タグ

ブックマーク / d.hatena.ne.jp/ululun (22)

  • 煩悩是道場

    ネタ 「兄たんもうご飯べた?今日さあマミちゃんとぶつかっちゃってさあ」妹はそう言いながら僕の膝の固くなっている部分の皮膚を爪でカリカリと掻く。雰囲気的に悲しいことがあったときのクセなのだ。僕は目の前にあった妹の頭を左手でグっと引き寄せて髪を無言で撫でてやる。妹が僕を兄たんと呼ぶようになったのはほんの悪戯心からだった。 まだ母が生きていた頃に卓で僕のことを名前で呼び捨てる妹を母の前で叱りつけた。母は、じゃあ何と呼んで欲しいの?と僕をなだめるように言った。僕は冗談で、じゃあ兄たんって呼べと言った。卓は予想以上に笑いが起きて妹は僕を冷やかし半分で兄たんと呼ぶようになった。しかし母が死んだときに僕を慰めようとして妹はこう言った。「兄たん元気出せよ、兄たん」妹は無理にニっと笑った直後に悲しみをこらえきれずに号泣した。 妹は僕に頭を撫でられるのが好きだと言う。いまも頭を撫でられたくて僕のペニスを

  • ブログ情報 - 煩悩是道場

    煩悩是道場 ユーザー登録から日までに日記をつけた日数:1394日

  • 「煩悩是道場」がGoogleAdsence化されています。何かの陰謀でしょうか - 煩悩是道場

    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!『trackfeedを辿って行ったら、知らない人のブログに自分のブログがGoogleAdsence化されて掲載されているのを発見した』な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…アサマシだとかブロガーイベントだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… ↑が証拠のキャプチャwww なんぞこれwww 言っておくけれど、私はGoogleAdsenceに広告の掲載を申し込んだ記憶はない。てゆっかー。実際誰なんですかねー、私のブログを広告枠に使おうとか企んだのは。私には一円の利益も入らないざんすよ。お金ください<いやお金の問題でわない取り敢えずアレだ。広告掲出を許したGoogle様に於かれましてはGoogleのグッズ一式と無料と噂の社内ランチをオレに奢るくらいの

  • キウイダイエットモニターを一ヶ月体験 - 煩悩是道場

    1/11から開始したcyberbuzzさんのキウイダイエットモニターですが、一ヶ月のモニタが終了しました。一ヶ月で約2キロ、と概ね理想的なダイエットを達成する事が出来ました。 ダイエットがマイブーム(死語) - 煩悩是道場にも書きましたように、キウイ呼吸法を始めてから生活に気を遣うようになったり、ウオーキングをやるようになったりしていますので「キウイで痩せたよ!」とは言いにくいかもしれません。 キウイ呼吸法をやって一番良かったのは頭痛が激減した事。頭痛薬をおやつじゃないかと思える程に服用したり、病院に行って検査を受けたりもした程の非道い頭痛持ちでしたが、毎朝起き抜けに呼吸法をやる事によって、この一ヶ月間で頭痛薬を飲んだのは僅かに一回だけ。時々頭痛がする事はあっても「薬を飲もうかな?」と思っているうちに治まってしまう。キウイ呼吸法の映像はキウイ呼吸ダイエットを体験してきました - 煩悩是道

    Blue-Period
    Blue-Period 2009/05/01
    『相方も一緒にダイエットをしはじめて、二人で頑張っているのも良い結果を生み出していると思います。』
  • キウイ呼吸ダイエットを体験してきました - 煩悩是道場

    cyberbuzzさんの案件で「キウイ呼吸法ダイエット」を体験してきました。朝としてキウイを一個〜二個べる「キウイダイエット」が静かなブームになりつつあるのは、ダイエットの情報を集めている方ならご存知だとは思いますが、身体に良いキウイをべる前に身体に蓄積された毒を流し出し、良い状態になったところでキウイをべましょう、というのがキウイ呼吸法ダイエットの目的。朝起きたら呼吸法を10分やることにより、頭痛や便秘などが解消されるというのだから凄い。万年頭痛持ちの私としてはダイエットもだけれども頭痛解消としても頑張りたいところ。 ◆正しい姿勢で、立つ足を八の字に開いて、内→外→内→外、とやってバランスの良いところを見つける。映像には無いけれど、両手を肩の位置くらいまで上げた状態で前後に揺らして前後左右でベストの位置を見つけ出します。 背骨の下付近にある三角の大きな骨-仙骨-をぐっと前に押し入

  • 「行列マーケティング」は終焉するのか - 煩悩是道場

    マクドナルドが新製品を販売する店舗に大量のアルバイトを動員したそうですね。今回の件について日マクドナルドは朝日新聞に対し商品の味や店のサービスを調べるのが目的で、行列を作るためや売り上げのためではない。1千人はマーケティング会社が有効なモニター数を得るのに必要と判断した数字で、こちらが頼んだ数字ではないasahi.com(朝日新聞社):マック行列、バイト千人 新商品発売日、やらせ否定 - 社会とコメントしており、日マクドナルド社側としては行列を作る為のサクラとしてではなく、モニターである旨の釈明をしているようですが、1000人ものモニターを開店直後に動員する、という行為はたとえ事実であったとしてもモニタというよりは行列を作る演出ではないかという眼差しを向けられても仕方がないのかな、と思います。今回の騒動を通して、個人的な感想をとりとめもなく書いてみたいと思います。 ◆マーケティングは「

  • re:ネットで信用できる人に会いたい - 煩悩是道場

    ネットで信用できる人に会いたいを読んで。はい、こんにちは。女装経験(外出の経験もあるよ)のあるid:ululunです。自分ではけっこう女に見えると思う。でも、しょせん自己評価なわけで。長い間「女装」で検索して、色々な人を見てきた。きれいだなと思える人はたぶん普通の人の想像以上に少ない。おそらく興味のない人は最初に生理的嫌悪を覚えるはず。そんな中にいるとどんどん基準なんて下がっていくわけで、自分がまともな目を持っている自信がどんどんなくなってくる。こうなると誰かに見てもらいたいのがけれども、信用できる人に会うと言うのがとにかく難しい。ネットで信用できる人に会いたい私が女装経験あるからid:ululunの事を信用して添付メール送ってきなよ、と言ったところで多分90%以上の確率でメール来ない。モトマスダがid:ululunの事を信用出来ないのは当然の事というか仕方ないというかそもそも当にid:

    Blue-Period
    Blue-Period 2008/12/01
    『こんにちは。女装経験(外出の経験もあるよ)のあるid:ululunです。』
  • セブンイレブンで出逢った老婦人 - 煩悩是道場

    社会 所用で自転車で移動中にセブンイレブンに立ち寄った。ドリンクを持ってレジに行くと、70は超えているだろうと思える老婦人がレジ番をしていた。彼女は愛想良く「いらっしゃい」と笑い、手慣れた手つきでレジを済ませてくれた。私は思わず「お世話さまです」と声を掛け、会釈をして店を出た。コンビニで、こんな接客に出逢うとは、というよりは70過ぎの老婦人がレジ番をしているとは思わなかった。 コンビニエンスストアが、酒屋だとかパン屋から転業するという話は良く聞くし、目にする機会もある。馴染みの店がコンビニになり、いつも応対してくれていたおばちゃんが着慣れない制服をぎこちなく着て「もう商店会共通のサービス券をあげられなくなっちゃったのよ、ごめんねえ」と寂しそうに呟いていたのを思い出す。老婦人が店番をしていたあのセブンイレブンも、そうした転業組の一つであるのかもしれない。酒屋やパン屋などと同程度の店舗面積であ

    Blue-Period
    Blue-Period 2008/11/01
    本筋とズレるけど、セブンイレブンの接客は総じてどこも丁寧だと思うけど。(海外除く
  • 大切なのは「一ヶ月思い切り頑張る」事じゃない - 煩悩是道場

    雑感 何故「思い切り頑張る」のか。頑張った結果「自分はどうなりたい」のか。それがきちんと決まっている事が大切なんじゃないのかな。 わたし自身も自己啓発的なものに勇気付けられたりすることはよくあるんだよね。でもその勇気は持続しなくて反動的に自己啓発的なものに憎しみを感じてしまう。で、うまくやれないことで自己評価が低くなる。それの繰り返し。だから、ほかの人が自己啓発的なものとどのようにつきあっているかをしりたい。「1ヶ月間だけ、思い切りがんば」ったその後自己啓発的なものの問題点というのは「こうすればこうなる」と思わせてしまうというか、自己啓発という行為そのものが目的化してしまう点に問題があるんじゃないかな、と思う。例えばファッションで言うなら脱オタ、というのがあるけれど、例えば今年の秋冬の最新モードを着ればモテるのか、というと「ただしイケメンに限る」問題にブチあたるわけですよw服を着替えただけ

    Blue-Period
    Blue-Period 2008/10/27
    10年間泥のように働けば。
  • はてブをしない人間 - 煩悩是道場

    ネタ はてブをしない人間を軽蔑していた。こいつ自分が得た情報をフィードバックする気がないな、と。私自身、日に10〜20はブックマークをする。けど、ブックマークをしない人間にいくつか反論されて、言い返せなかった。 いわく、「そんなにブックマークしてなんの役に立つの?」確かにブックマークしても役に立たないエントリも多い。そんなにバリバリブックマークをしたり、ブックマークをする為にフィードを読む必要はないのではないかと思う。 いわく、「勉強してる気分になりたいだけなんじゃないの?」読みたいから読んでいるんだが、なぜ読んでいるかと聞かれると、読んでないことが不安だから、勉強し続けてないと不安だから、というのもあるように思う。 いわく、「実体験から積み上げたものじゃないと信用できないよ」これはどうかと思う。ただ、生活に生かせないウエブエントリを読んだりブックマークをしてもしょうがない、というのであれ

    Blue-Period
    Blue-Period 2008/09/07
    via の使い方が変
  • ヨドバシカメラでid:asami81さんが値引き出来たのは - 煩悩是道場

    雑感 id:asamiさんが大阪人だから。多分ね。 冒頭でお詫びと訂正。id:zu2さんからそもそも価格交渉しない文化自体が最近のこと。「現金掛け値なし」でぐぐろう。それが便利だから普及したのはあるけど、そうじゃない文化を安易に「関西圏」でくくって欲しくないhttp://b.hatena.ne.jp/zu2/20080706#bookmark-9199825というブックマークコメントを頂きました。有り難うございます。エントリに書き落とした話としてヨドバシカメラ大阪に進出したときに関西地区の家電販売店では、店員との価格交渉による現金値引きが主流となっていたため、値札からの値引きを一切行わない関東式のポイントカードシステムでは、関西人は敬遠すると思われた。ヨドバシ梅田 - Wikipediaというのが頭の隅にあったのですが、関西ではなく「価格交渉」を過去に体験してきている、もしくはそうした既

    Blue-Period
    Blue-Period 2008/07/06
    東京生まれ育ちだけど、やはり海外で値引き交渉はやったかも。あと電化製品買うときより、家借りるときとか、敷金礼金の返却とか、家関係のときに熱が入る。十万円以上簡単に変わるので。
  • タバコとクルマとファストフードと健康問題 - 煩悩是道場

    社会 排気ガス。うちから新宿を見ると白い雲に覆われているかのように見えますが、これってどうなんでしょう。個人的にはタバコ以上に毒ガス吸ってる感じがします。タバコ問題からみる健康問題?何でクルマは言及されない? - fake24東京都の「大気汚染地図情報(速報値)」によると二酸化窒素をはじめ、殆どの観測データで新宿付近より23区域外の市部(武蔵野、立川など)のデータのほうが高い数値を示しており、2008年1月18日の東京都の天候を併せて考えると「曇ってただけなんじゃねえの」と思ってしまったid:ululunが来ましたよこんにちは。社会問題について論じるときは可能な限り自分の手を使って統計情報を調べてから書いたほうが良いと思いますよ。「感じがする」とか書かれても、ねえ。 ◆自動車つまり東京に住んでいる人は、物理的にたくさーんの排気ガスを吸って生きてるわけです。副流煙よりもこっちの方がヤバイんじ

  • ネットと"リアル"をわけるもの - 煩悩是道場

    web 考えていたら思考がぐちゃぐちゃになってしまって纏まりがなくなってScrapBookに放り込んでしまったので取り敢えず走り書き。 ネットと"リアル"の一番の違いは表現の場としてウエブが意思と道具(パソコンとか携帯とか)を持ちさえすれば誰もが簡単に発信する事が出来るようになった点。ネット以前は表現は一部の人のものであり、多くの人にとっての"リアル"とは表現から隔絶された対面型コミュニケーションのみを指し示していた。「ネットとリアル」と言われるときのリアルとは即ち対面型コミュニケーションである。私たちはネットによって表現の手段を手にいれたのだが「素人さん」が発信することによって、かつて護られていた権威的なものが幻となってしまった。ちょっと雑な言い方だが「アートが街に溢れた」状態だ。アートが街に存在している状況で私たちがそのアート性に気付く事は少ない。無いわけではないが。ところがそうした偏

    Blue-Period
    Blue-Period 2007/10/28
    対面かネット経由か、という要素と、リアルタイム対話型か、[後で書く]か、という要素
  • そろそろはてブにはて☆すたが付く件に関して一言いっとくか - 煩悩是道場

    はてな試験開始初日に「そろそろ〜」は釣りタイトルです。当に(ryてか読点無いと読みにくいなー<タイトル はてブに、はて☆すたが付く試験が始まったのですが、早速困ったことになってます。「おんもー☆」(感覚的に)という人や、機能としては面白いが、やはり重い!ウザイ!という方もいらっしゃっいますが、このあたりは改善されると思う。思いたい。 で。お二人が言及している「おんもー☆」問題以外にも問題があるので書いておきまーす。以下の画像は s.hatena.ne.jp/ululun を見たときの画像なのですが 070817 posted by (C)ululunものの見事に、スターが付いたはてブ米が並んでいます><スターが付きにくい、使われにくい原因は「はて☆すたが、はてブ程にpvを呼ばない」ということに気づいちゃったからだと分析しているのですが、はてブにもスターが付くと余計 s.hatena.ne

    Blue-Period
    Blue-Period 2007/08/18
    記事は関心がマッチしないけど、ブコメはなんか好き、という人もいるので、全面支持。s.hatena.ne.jpからブコメを見るのも楽しい
  • minicard作成サービスが日本上陸。その実力を徹底検証。 - 煩悩是道場

    webみなさんオフ会参加してますか。私はAMNさんや百式さんの勉強会などの後に開催される懇親会に行くくらいのレベルです。懇親会やオフ会といえば日的風景として名刺の交換という極めて儀礼的なアレがあるわけですがブログのプロフに書かれている程度の情報をわざわざ紙に印刷して交換しあうことにどういう意味があるのかわかりませんです。とはいえ名刺を頂いたのに何も差し上げないのも失礼な気がしますし、どうせ作るなら良いものを作りたい。というわけでminicardですよminicard。 minicardと言いますと「flickrから名刺が出来る」という触れ込みで界隈のアルファな人たちがこぞって作っている印象がありますが、あれ英語なんですよね。なんだか微妙に重いし。「minicardは作ってみたいけど、英語はどうも」「支払いがVISA、MASTER、Paypalしかない」ということで躊躇っていたあなたに、m

  • 懇親会用の名刺って本当に必要? - 煩悩是道場

    雑感いつの間にか、懇親会で交換した名刺が数センチの高さにまでなっていました。 DSCN1152 posted by ululun ならべるとこんな感じ。 DSCN1151 posted by ululunいろんな人と名刺交換したよなー、と思う。で。頂いた名刺を引きずり出したのには別の理由があって、懇親会用の名刺が無くなったので新しい名刺を作らなければと思うのだけれど、どんな情報を入れるべきかを悩んでしまったから。悩んだ結果、表題に書いたように「そもそも懇親会で名刺を交換する理由ってなんだろう」と思い当たったわけですね。 070806 posted by (C)ululunこれが現在配布している名刺のデータなのですが、ハンドルとブログURIとブログ用のメアドの三つという極めてシンプルな情報しか掲載していない。この名刺って印刷する意味があるんだろうか。次回から「此処に名刺掲載してあるので、印刷

  • 中野のキャットカフェに行って来ました - 煩悩是道場

    PhotoR25.jpで紹介されていた中野のキャットカフェに行ってきました。中野というよりは新井薬師なのかな 中野駅北口アーケード「サンモール」を抜け、ヲタの聖地「ブロードウエイ」のエスカレータにも乗らず、早稲田通りに出て右折、最初の信号を渡ったところにある「あいロード」商店街に入って約80メートルほどいったマンションの地下にその店はあります。 DSCN0899 posted by (C)ululun入り口。良く見ると、入り口上にが一匹。このは結局此処にずっといました。ちなみにこのお店「Norwegian Forest Cat」という長毛のだけがいるキャットカフェなのだそうです。 DSCN0898 posted by (C)ululun入り口前の看板。営業時間がちょっと変則的。料金体系も平日と土日で異なる。お店は前回行った吉祥寺のキャットカフェに比べて非常に狭く、照明も暗い&フラッシ

  • 見かけの華やかさからは分からない事 - 煩悩是道場

    Blue-Period
    Blue-Period 2007/06/21
    平和島温泉クアハウスは即座に施設の安全性や監視体制をWebに明記する対応を取った。
  • ブログサービス ユーザ数 実況中継付 - 煩悩是道場

    weblog, ネタべつに「はてな」に限らず、個人的には「ブログ」というツール(ネットの遊び場)に手詰まり感を感じているわけです愛・蔵太の少し調べて書く日記 - 「はてなダイアリー」の住民は5万人固定でもう増えないというエントリを読んだのでグラフを作ってみました。グラフは拡大すれば読みやすいけど、この儘だとわかりにくいので実況中継もしてみた 070618 posted by (C)ululunさァやって参りましたウエブログ利用者数レースッ!トップを独走するのはFC2ッ!その利用者数は減ること無く増え続けているッ!ブログ界のシューマッハ!二番手を走るのはLiveDoor!しかし加速度はFC2に及ばず頭打ちッ!三番手はブログ界の禿頭、Yahooブログッ!ユーザの囲い込み戦略が功を奏してかLiveDoorをじりじり追い詰めているッ!四番手は団子状態から抜け出した感のあるアメブロッ!勢いだけならF

    Blue-Period
    Blue-Period 2007/06/18
    FC2とLivedoorはまぁ納得。3位Yahoo!と4位アメブロはよくワカンナイ。そして忍者がヤハリない。。。
  • はてなブックマーク数とアクセス数の相関性 - 煩悩是道場

    はてブはてブに釣りネタ面白い記事が掲載されていたので釣られて記事を書いてみます。最近ブロガーから良く耳にするのだが「はてぶ」のhotentryに入ってもたいしてアクセスがないのはなぜだ。個人ニュースサイトに張られたほうがよっぽどアクセスがとれる・・・byozineもたまにhotentryにはいっているが、私もそうおもう。大手個人ニュースサイトなどに貼られたほうがよっぽどアクセスは伸びるし波も広がる。いったいなぜか。| ^^ |Byozine: なぜ「はてぶ」のhotentryに入ってもたいしてアクセスないのか。仮説は一番最後に展開するとして、秒刊ネットマガジンさんの書いたエントリに対して私なりの意見を書いてみたいと思います。小見出しは秒刊ネットマガジンさんの書いた小見出しを使っています。 はてぶは一般層・個人ニュースはマニア層ゴルゴ31さんや、カーズSPさんってマニア層が購読しているという