タグ

mixiに関するBunpeiのブックマーク (44)

  • 「mixiって何ですか?」に対するある反応 - d’Arcのはてなダイアリー

    INTERNET Watch - 「mixiって何ですか?」大分県の現役高校生が語るケータイ事情を読んで。d'Arc @darc0113やはり都市部と地方の高校生では温度差があるのか。また妹の話を引き合いにして悪いが、「mixi? 年齢制限あるのにこっそりやっているやついるよ」などと言っていたものだが。 http://tinyurl.com/afff23 (2009-02-23 21:45:46)linkd'Arc @darc0113追記:この発言はmixiの年齢制限引き下げ以前&妹がまだ中学生のときのものです。 (2009-02-23 21:49:45)linkyuuuuki_snow @yuuuuki_snow@darc0113 えええ(((;゜д゜)))???地方の田舎のなかの田舎ですがmixiやってますって! mixiって18歳未満は遊べないコンテンツあるんじゃないですっけ? (2

  • mixi×メイベリン: interactiveに行こう!!

    Bunpei
    Bunpei 2009/01/29
    いつものログイン画面の風景を利用したのは面白いなー、意表をつかれる/歩き出すところがちょっと恐怖のビデオっぽい。ホラー映画でも使えるかも
  • http://feeds.feedburner.jp/~r/ayohatablog/~3/5414634/

    Bunpei
    Bunpei 2009/01/06
    いっぽうでこんなことも
  • yuatetsu.in - yuatetsu リソースおよび情報

    Bunpei
    Bunpei 2009/01/06
    ほう。
  • 女性向けコカ・コーラでmixi活用のプロモーション展開

    コカ・コーラは2009年1月5日に発売するビタミンCを配合したコカ・コーラの新商品「コカ・コーラプラス」のプロモーションに、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)「mixi」を活用する。米国の人気女優をイメージキャラクターに起用、メッセージや日記などを通じて20~30代女性に同商品を訴求していく。 商品発売と同日にmixi内に専用キャンペーンページを開設。映画化もされた人気ドラマ「SEX AND THE CITY」に出演し、コカ・コーラプラスのイメージキャラクターであるサラ・ジェシカ・パーカーさんや製品のオリジナルのキャラクターのmixi公認アカウントを取得し、メッセージや日記を通じて女性層の取り込みを狙う。 mixiを活用したプロモーションは1年間を予定。「mixi内に特集ページを1年間持ち続けるプロモーションは初めて」(ミクシィ広報)という。 日コカ・コーラの自社サイト

    女性向けコカ・コーラでmixi活用のプロモーション展開
    Bunpei
    Bunpei 2008/12/19
    サラ・ジェシカ・パーカーやオリジナルキャラクターのアカを取得。メッセージや人気を通じて訴求。「1年間のプロモはmixi初」
  • mixiの更新情報をウィジェットで ソニー「FLO:Q」と連携

    ミクシィは12月4日、ソニーのウィジェット配布サービス「FLO:Q」(フローク)で、mixiの新着情報を確認できるデスクトップウィジェット「mixi checker」の配布を始めた。 マイミクシィの新着日記や参加コミュニティの最新書き込み、足あとなどといった更新情報を受け取れる。デザインは好みのものを選べる。広告も配信する予定だ。 mixiのデータを外部アプリなどで利用できる「mixi Connect」を利用し、ソニーがウィジェットを構築した。ユーザーへの告知やウィジェットの監修はミクシィが担当。広告商品の企画・営業は博報堂DYメディアパートナーズが担当する。 ミクシィはmixiのプラットフォームを開放し、パートナーと共同でサービス構築を進めており、今回の取り組みもその一環。 関連記事 「mixiを小さなインターネットに」 招待制・“18禁”廃止の狙いを笠原社長に聞く 招待制の廃止や18歳

    mixiの更新情報をウィジェットで ソニー「FLO:Q」と連携
    Bunpei
    Bunpei 2008/12/05
    広告配信はHDYMP
  • http://japan.internet.com/research/20081201/1.html

    Bunpei
    Bunpei 2008/12/02
    「大半の65.3%は mixi 自体にすら参加していない。」国民の85%が非mixiユーザーとはいえ、ネット調査でこの結果は興味深い。ネット調査のモニターって意外と非デジタルネイティブなの?
  • 『GREE の課金収入は広告収入の2倍以上。』

    小越ブログ スマートニュース株式会社ではたらく小越のブログ。旧:今日のニッパウ *スパムが多いのでコメントは承認制になっております。 こちらのエントリをきっかけに見てみたのですが、 GREEの課金収入についてメモ。 えっ?! mixiよりGREEの方が儲かってるの?:ネット維新を解く  - CNET Japan 無料ばらまき型(あとで広告費を回収)は一見すると楽なアプローチだが、このモデルで成功している企業は当に少ない。 対して、課金モデルはユーザが納得する価値を提供しなければ、会員数は増えず続かずで苦しい時期を経験することが多い。 ただこの苦しい時期を乗り越えて、サービスが回転するようになると成長曲線は急カーブを描く。 GREEの数字を見て、そんなことを思った。 で、実際にGREEの目論見書 (リンク先は pdf ファイルです)によれば、直近の売上は下記の通り。 特に、赤枠で囲ったとこ

    『GREE の課金収入は広告収入の2倍以上。』
  • ページが見つかりません

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

    Bunpei
    Bunpei 2008/11/20
    おおお。百戦錬磨のクライアントだから、何やっても効果ありそうに見えてしまう
  • mixi、バナー広告のクリエイティブを一般から募集

    ミクシィは11月10日、SNS「mixi」に掲載するバナー広告のクリエイティブをユーザーから募集する取り組みを始めた。 リクルートが運営する、バナー広告のクリエイティブ制作をユーザーから募集する「C-TEAM」と連携。リクルートの「Hot Pepper.jp」「スマッチ」のバナー広告についてクリエイティブを募集し、優秀作品は実際にmixi上で広告として掲載する。作品が採用されたユーザーには、現金などに交換できるポイントを対価として贈る仕組みだ。 ミクシィは「mixiのバナー広告をいつも見ているユーザーから募集することで、親しみやすく効果のあるバナーが作成でき、企業とユーザーの双方にとってメリットがある」としている。 同日、mixi内にタイアップの特集ページを設けた(ログインが必要)。

    mixi、バナー広告のクリエイティブを一般から募集
  • mixiのリリースラッシュ。|コウコクデアソブ

    Bunpei
    Bunpei 2008/08/25
    たしかに。twitterでもすぐにでもあっていい機能だ(明日言ってみよ)
  • Account Suspended

    Account Suspended This Account has been suspended. Contact your hosting provider for more information.

    Bunpei
    Bunpei 2008/08/20
    mixiがOpenID対応に。大きい。
  • mixi 「mixi公認タレント・アーティスト」 : 広告会議

    タレント・アーティストとファンとの交流を促進する「公認アカウント」が開始。タレント・アーティストのブログは沢山ありますが、mixiで公認アカウントとなると何だか不思議な感じです。 広告会議 雑感 (70) 日記 (55) ブログ日記 (46) リアル広告会議 (69) 月刊 広告会議 (58) 広告関連相関図 (7) みんなで広告会議 (9) WEBサイト会議 ニュース・情報系 (54) 雑誌・マガジン系 (79) 自動車・航空・鉄道 (142) 携帯電話 (111) 電化製品 (130) PC関連 (71) 通信 (34) 品・飲料 (239) ファッション (281) コスメ (109) 人材サービス (6) 建築・不動産 (24) 金融・カード (17) 音楽 (36) 映画 (31) ゲーム (27) 文房具 (11) 広告・マーケ (138) アワード (65) 動画共有 (3

    mixi 「mixi公認タレント・アーティスト」 : 広告会議
    Bunpei
    Bunpei 2008/07/29
  • mixiが1500万会員突破 増加ペースはゆるやかに

    ミクシィは7月14日、SNS「mixi」の会員数が前日付けで1500万を突破したと発表した。昨年5月の1000万会員突破から約1年2カ月で達成。増加ペースはゆるやかになっている。 mixiは2004年2月にオープン。2006年7月に500万会員を突破してから約10カ月で1000万会員を突破していた。 現時点でのユーザーの男女比などは公開していないが、今年3月末(会員数1401万人)時点では男性が47.3%、女性が52.7%。携帯電話から利用する「mixiモバイル」では、男性が45.2%、女性が54.8%だった。 3月の月間ページビューは137.9億で、そのうちPCからの利用が54.8億、mixiモバイルが83.1億。アクティブ率(3日に1回以上ログインしたユーザーの割合)は約57%だった。 同社の笠原健治社長は、1500万会員突破について「mixiがコミュニケーション・インフラとして、多く

    mixiが1500万会員突破 増加ペースはゆるやかに
    Bunpei
    Bunpei 2008/07/18
    広告収入の4割がモバイル
  • ミクシイはあなたの日記をあなたに無断で商品化します - 映画評論家町山智浩アメリカ日記

    mixiにも入ってるんだけど、この4月1日に利用規約が新しくなる。 それを読んでmixiを今すぐ止めなきゃ、と思っている。 mixi利用規約http://mixi.jp/rules_sample.pl 制定日 平成20年4月1日 制定 第18条 日記等の情報の使用許諾等 1. サービスを利用して、ユーザーが日記等の情報を投稿する場合には、ユーザーは弊社に対して、当該日記等の情報を日の国内外において無償かつ非独占的に使用する権利(複製、上映、公衆送信、展示、頒布、翻訳、改変等を行うこと)を許諾するものとします。 2. ユーザーは、弊社に対して著作者人格権を行使しないものとします。 オイラはミクシイの日記に、原稿を書く前の草稿や、プライベートな写真を載せているが、 それをミクシイに勝手に出版されても、文句は言えないということだ。 しかも、勝手に改変される可能性すらある! オリジナルのイラス

    ミクシイはあなたの日記をあなたに無断で商品化します - 映画評論家町山智浩アメリカ日記
    Bunpei
    Bunpei 2008/03/04
    本当に?
  • ミクシィ、単独経常利益92%増・4—12月期、広告が好調

    ありがとう、平成――。2019年5月に改元を控え、特別な思いを募らせている地域がある。岐阜県南部、旧武儀町(現関市)にある「平成(へなり)地区」。30年前、新元号と同じ漢字を使うことから脚光を浴び…続き 元号公表時期、年明け判断へ 4月を想定 [有料会員限定] 「#平成最後」が急上昇 SNS投稿、日常に特別感 [有料会員限定]

    ミクシィ、単独経常利益92%増・4—12月期、広告が好調
    Bunpei
    Bunpei 2008/01/31
    「行動ターゲティングの導入により広告単価が上昇した」
  • ミクシィとサイバーエージェント、グーグルのモバイル向けAdSenseを導入

    ミクシィとサイバーエージェントは12月4日、グーグルと提携し、同社が提供するモバイル版AdSenseを導入したことを発表した。 モバイル版のAdSenseは、モバイル向けサイトにコンテンツマッチ広告を配信するプログラムで、コンテンツ向けと検索向けのサービスがある。PC版のAdSenceと同様のコンテンツターゲット技術を用いて、ページ内のコンテンツや検索結果に合わせた広告を自動的に配信するもので、日では10月10日から提供されている。 今回モバイル版のAdSenseを導入するのは、ミクシィが運営するソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「mixi」のモバイル向けサービスである「mixiモバイル」(http://m.mixi.jp/)と、サイバーエージェントが運営するブログメディア「Ameba」のモバイル向けサービス「Amebaモバイル」(http://m.ameba.jp/)。mix

    ミクシィとサイバーエージェント、グーグルのモバイル向けAdSenseを導入
    Bunpei
    Bunpei 2007/12/05
    mixiは分かるけどなぜCAはアメブロにadsenceを入れるの?microadは?
  • 『「よしもと×HotPepper 10秒で笑わせる宴会芸」は、結構すごい。』

    「幹事力@ぐるなび 」で、ぐるなびの年末展開をご紹介しましたが・・・ やはりリクルート、ホットペッパー・・・ヤバイすね。 すでにご覧になられた方もたくさんいるかと思いますが、 mixiでログインジャックを展開しています。 ※最近、とりあえず総合さん経由のキャンペーン案件は、ログインジャックやっているような気がします・・・ http://mixi.jp/ ここからキャンペーンサイトに飛んでみると、 こんな感じになっています・・・ http://www.hotpepper.jp/doc/yh/index.html サイト概要はこんな感じ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 簡単に言うと、若手芸人・チュートリアルが、 10秒で笑わせる宴会芸を動画で紹介してくれるというもの。 うん、ありがたいw 利用の仕方はカンタンで、以下画面上でお好きなカードをクリック頂ければ、 http://www.hotpepper.jp/

    『「よしもと×HotPepper 10秒で笑わせる宴会芸」は、結構すごい。』
  • ミクシィ、「mixi 動画」を利用したプロモーション広告を実施

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

    Bunpei
    Bunpei 2007/11/22
    ユーザーによる広告動画投稿コンテスト
  • グーグルに負けない、楽しい「仕掛け」満載のミクシィ新オフィス初公開:ニュース - CNET Japan

    ミクシィは2007年8月20日に神宮前にある新築ビルに移転した。最上部16階から20階の5フロアに入居している。オフィスの広さは、エレベーターやトイレといった共有部分を除いて3332.85平方メートル(1008.2坪)。 ミクシィは2007年8月20日に神宮前にある新築ビルに移転した。最上部16階から20階の5フロアに入居している。オフィスの広さは、エレベーターやトイレといった共有部分を除いて3332.85平方メートル(1008.2坪)。

    グーグルに負けない、楽しい「仕掛け」満載のミクシィ新オフィス初公開:ニュース - CNET Japan
    Bunpei
    Bunpei 2007/11/19
    昔からこの精神だったならカッコいい。上場して調子乗っちゃったんだとしたらカッコ悪い。