鉄塔が倒壊した送電線は、主に千葉県内に電気を供給しているということで、現在、東京電力が詳しい被害の状況や停電への影響など調べています。復旧の見通しはたっていません。 NHKのヘリコプターからの映像によりますと、千葉県君津市長石の山間部を通る送電線の鉄塔が2基、根元から北の方角に向けて倒れ、森林の樹木をなぎ倒すなどしています。 このため、十数本の送電線が樹木にひっかかり、一部には道路の上をまたいでいる場所もあります。 東京電力によりますと、鉄塔の高さはそれぞれ、50メートルほどあったということで、主に千葉県内に電力を供給していたということです。
竹村さん(竹書房)の「品切れ重版未定とは品切れじゃないんだよ」は端的に言って間違ってるんだけど運用的には間違ってなくて、でも小零細はちょっと違うんじゃないかと思った点と、在庫情報の業界標準を作ろうとした取り組み、2017年春のamazonショック、及び、一部大手における「品切・重版未定」の考え方について 今回も、ちょっと長いです。すみません。 竹書房、勢いありますよね。飯田橋駅至近のビル、何回も壊されても不死鳥のように蘇るという。儲かってんだろうなあ。羨ましいです。 すごく端的に書くと、竹村さんのおっしゃる「品切れ重版未定とは品切れじゃないんだよ」は、在庫ステータス(詳細後述)の解釈としては間違ってると思います。なぜなら在庫ステータス[33:品切・重版未定]は30番代なので「出庫不可」が原則だから。ですが、運用から見ると簡単に間違ってるとは言えないのではないか、とも思っています。 今回は、
中国は大都市を中心に、地下鉄がどんどん建設されており、その先進性と新しさには目を見張るものがある。しかし、歴史ある日本の地下鉄は、様々な面で中国とは異なっているようだ。中国メディアの今日頭条は5日、「日本で感じた地下鉄文化」を9つ紹介する記事を掲載した。 まず1つ目は、日本の乗客は皆が下を向いて本やスマホを見ているので「図書館にいるような静けさ」だと紹介。また、音もそうだが香りにも敏感で、他の乗客の快適さを気にしていることを伝えた。2つ目は「駅員の礼儀正しさ」だ。どこの都市でも、車両を巡回した車掌が、最後に回れ右をして深くお辞儀をしているのを見て衝撃を受けたそうだ。「誰も見ていなくてもこれを長く続けるのは難しいこと」と感心している。 3つ目は、女性車両、弱冷房車、各駅停車、快速など「様々な客のニーズに合わせた車両」があること、4つ目は「痴漢に厳しい」こと、5つ目は「駅がショッピングセンター
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