継続して発行しているメルマガに、もっとも起こりやすい症状。 それが「内容のマンネリ化」です。 作り手自身が、マンネリを感じはじめたら黄信号。 メルマガのコンテンツ企画を考えているとき、タイトルや見出しを考えているとき、「いつも同じパターンになってしまう」「なんだか変わり映えしない」と思ったことはありませんか。 配信側が感じていることは、必ず読者にも伝わるものです。 備えあれば憂いなし。 いまは大きな数値の変化がなくても、あらかじめ起こりうる事態に備え、マンネリ化に対策を講じておきましょう。 今回は、マンネリ化したメルマガに見られる症状とその改善策についてご紹介します。 ▼マンネリ化したメルマガに見られる症状4つ 昨今のメルマガは、たいがい最初にフォーマットを決めていますので、毎号それに則って中身の入れ替えを行っている方が多いと思います。 メルマガに限ったことではありませんが、作業がルーティ
あなたのメルマガをどれくらいの人が開封して、メルマガ本文内のリンクをクリックしているかご存じですか? クリック率の分析すれば、あなたのメルマガやメールマーケティングの効果が改善され、多くの売上に結びつきます。 ここで紹介するクリック率を高める施策はどれもそんなに難しくありません。4つの施策を実行して、あなたのメルマガのクリック率を改善しましょう。 メルマガのクリック率とは? メルマガのクリック率は、メルマガの効果を知るうえでの基本的な指標です。 メルマガのクリック率は、メルマガ本文内のリンクをクリックしてリンク先のWebページやランディングページヘとたどり着いた見込み客数を、実際のメルマガの配信数で割ったものです。 例えば、100通のメルマガを配信して、8人の受信者がメルマガ本文内のリンクをクリックした場合、メルマガの開封率は8%になります。 メルマガのクリック率は、あなたのメルマガの反応
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