タグ

LINEに関するHabatsukaのブックマーク (1)

  • 社長の「エイエイオー!」はもう効かない--メルカリが実践する、広報によるモチベーション設計

    外部メディアを通じて社内にも発信 原隆氏(以下、原):そろそろ疲れてきたので、Q&Aをちょっと……アイタタタタ。 小泉文明氏(以下、小泉):(笑)。 矢嶋聡氏(以下、矢嶋):お酒は大丈夫ですか? 原:お酒、はい、飲みます。 事前に、参加者のみなさんにいただいた質問がいろいろあるんですが。じゃあ、1つだけ。「『この企業のPRはすごい』などと注目している企業がもしあれば教えてください」と。 小泉:これちょっと答えになっていないかもしれないんですけど、企業というよりは、僕は最近、社長の山田進太郎をけっこうメディアに出しているんです。 昔の経営といえば、社員に向かって、いわゆる「エイエイオー」的なことをやると、社員がモチベートされる時代だったと思うんですね。それは半分誤解もあるのかもしれないですけど。でも、もう完全に通じなくなってきているじゃないですか。要は情報がすごく多いので、演技だけでテンショ

    社長の「エイエイオー!」はもう効かない--メルカリが実践する、広報によるモチベーション設計
  • 1