タグ

2009年6月29日のブックマーク (5件)

  • 地下生活者の手遊び

    1 差別の定義という話になると泥沼にはまるのは目に見えているとはいえ、一般的に差別が行われているとこういう事象が起きるという目安は確実にある。差別は特定の社会集団に対してなされ、被差別者集団は社会的経済的に不利な状況に置かれる。これは広く見られる差別の判断材料であろう。 集団が不利な状況に置かれるわけだから、統計的調査によって特定集団が社会的経済的に不利な状況にあることは可視化されやすい。まずもっとも統計的にわかりやすいのは経済的指標であろう。財産・所得・賃金などの統計を参照すれば、日においても世界においても、被差別集団が不利な状況に置かれていることは明白である。 社会的な状況もある程度は統計的な数値に落とし込める。例えば、指導的な地位にある者の性比や出身民族の比率が母集団における比率と大きく異なっている場合などは統計的に可視化されやすいだろう*1。こうした指標においても、被差別集団が不

    地下生活者の手遊び
    Hoo
    Hoo 2009/06/29
    にゃんにゃん
  • 私のブクマをお気に入りに入れてくださっている方々へのお詫びと、非公開ブクマが相変わらずダダ漏れしている件について。 - コミュニケーションする福が内

    http://b.hatena.ne.jp/guide/plusで、エントリ単位でブクマの公開/非公開が設定できるようになったのですが、非公開のブクマがお気に入りに出てきてしまうようです。 1ヶ月間、無料で使えるということなので、現在無料お試し期間中なのですが、歴代の人気エントリhttp://b.hatena.ne.jp/entrylist?sort=countを非公開でブクマしたところ、私をお気に入りに入れている方々のお気に入りページに反映されてしまったようです。 一度に大量にブクマしたので、お気に入りに入れてくれている人の迷惑になってはいけないと思い、非公開でブクマしたのですが、全く意味がなかったようです。 気付いたのは以下の記事がきっかけ。 最近毎晩飲んでて酔っ払ってるからかもしれないが、ブクマのfavに4桁記事がやたらと出てくる。favの人がブクマしてるわけでもないのに。 なんなの

    私のブクマをお気に入りに入れてくださっている方々へのお詫びと、非公開ブクマが相変わらずダダ漏れしている件について。 - コミュニケーションする福が内
    Hoo
    Hoo 2009/06/29
    ↓増田のIDはすでに漏れてるような http://d.hatena.ne.jp/kossetsu/20080417/1208403335
  • 買ってよかったものまとめサイト

    かんずり(寒造里) トップページ > 品全般 > 調味料 新潟県の珍味。越後妙高の唐辛子、塩、柚子、米麹を混ぜあわせ3年間熟成・発酵を繰り返して作られる香辛調味料です。お鍋や麺類などにピッタリ。(かんずり公式サイト) 楽天で「かんずり」のレビューを読む 楽天で「かんずり」を探す Amazonで「かんずり」を探す Yahoo!オークションで「かんずり」を探す Yahoo!ショッピングで「かんずり」を探す ▼以下、2ちゃんねるでの評判をまとめました。 ポケットドルツ【パナソニック】 トップページ > 日用品全般 > お風呂・洗面用品 オフィスや外出先でランチ後の歯磨きにぴったりのとてもコンパクトな音波振動ハブラシ。ステインケアできる機種も。(パナソニック : 商品詳細ページ) 楽天で「ポケットドルツ」のレビューを読む 楽天で「ポケットドルツ」を探す Amazonで「ポケットドルツ」を探す Y

    買ってよかったものまとめサイト
  • 日刊スレッドガイド : ゲーム規制に待ったの声。一方ソフ倫基準で規制してる業者「少女 複数プレイ 生徒会 逆レイプ」全て禁止

    1 : デルフィニム(兵庫県) :2009/06/23(火) 21:52:08.17 ID:FluHPOkn ?PLT(12500) “社交ゲームは協調性、暴力ゲームは攻撃性を伸ばす”との説に待ったの声 http://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2009062301/ この実験の結果、平和的なゲームをプレイした人はパートナーに向けて易しいパズルを、 暴力ゲームをプレイした人は難しいパズルを出題する傾向が強かったという。こうした結果を 踏まえ、Bushman氏は、「ゲームはその内容を見ながら善し悪しを決めるべきだ」と 訴えているわけだ。  ところが、「そんな単純な話じゃない」と反対の声をあげているのが、テキサスA&M大学の Chris Ferguson教授。ニュースサイト“GamePolitics”によれば、教授は上の説について 「“ゲームと人の協調性・攻

    Hoo
    Hoo 2009/06/29
  • ジャンル別ゲームの作り方とアルゴリズムまとめ - ネットサービス研究室

    ゲームの作り方とアルゴリズムをジャンル別にまとめてみました。ゲーム制作や、プログラミングの勉強用にご活用ください。言語別ゲームプログラミング制作講座一覧もあわせてお読みください。 リンク切れがおきていたものは、URLを表示しておくので、Internet Archiveなどでキャッシュを表示させてみてください。 RPG ゲームの乱数解析 乱数を利用した敵出現アルゴリズムの解説 各種ゲームプログラム解析 FF、ドラクエ、ロマサガのプログラムの解析。乱数の計算など ダメージ計算あれこれ(http://ysfactory.nobody.jp/ys/prg/calculation_public.html) ダメージの計算式 エンカウントについて考えてみる エンカウント(マップでの敵との遭遇)の処理方法いろいろ RPGの作り方 - ゲームヘル2000 RPGのアルゴリズム ドルアーガの塔 乱数の工夫の

    ジャンル別ゲームの作り方とアルゴリズムまとめ - ネットサービス研究室