1 名無しさん@おーぷん :2014/08/21(木)22:53:05 ID:JiuVZxcuFなんのゲームやってるか教えて! 関連記事 【悲報】俺氏、ゲームで犬扱いされる ゲームの効果音で耳から離れないものといえば? ファミコン誕生から31年 心に残るベストゲームTOP100が決定 ゆとり「格ゲーはコマンドが難しくて敷板高すぎ…」←は? 初代プレステで一番プレイしたゲーム教えて 続きを読む
![恋人もしくは夫婦でゲームやってるやついる?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a203c4484a9d805152f90ac269fbdeab1a60112f/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Famosaic%2Fimgs%2Fb%2Fc%2Fbc665629-s.jpg)
ただの飲み会。 難しく考える必要はない。『饗宴』はソクラテスをはじめとする知識人たちが、飲み会の席で終始エロスを讃美する話だ。古代ギリシャ人にとって、飲み会はただ栄養を摂取する宴ではなく、議論の場でもあった。現代ではネットを使って、自分の考えを簡単に世界中に発信することができる。しかし、昔は誰かに直接言うしかなかった。文字にして伝えることも出来たが、スピードに劣る。印刷技術の発達はまだまだ遠い位置にあった。 思うに、ギリシャ人は何にでも神様を絡めて考える傾向にある。これをするのはあの神様がいるから。それとこれが対立しているのは、それぞれの神の家系がこうなっているから。など。 エロスについて エロスを色恋、情欲のみを司る神だと捉える人がいるが、それは違う。エロスは欲求と愛を支配している。それは情欲を含む、より大きな領域だ。空を自由に飛びたいな、その欲求が飛行機を生み出したように、あらゆる発明
商品、サービス、メディアetc.なんらかのコミュニケーション戦略や戦術をプランニングする際に、ぜったいに避けては通れないし、最重要なのが、ターゲットである生活者をイメージし、そのインサイトを洞察するステップだ。 ...なんだが。デジタルで生活者のあらゆるデータが容易に取得できるようになってからというもの、生活者の態度変容やアクションを促すためのありとあらゆるテクニカルな手法やTIPSが、毎日のようにマーケティング畑のコンサルタントやイマドキのグロースハッカーらから発信され続け(ゲップ。。。)、データというファクトベースで導出された手法だからね...という強い洗脳力に惹かれて、"手法先行あたま"でプランニングにじゃんじゃん活用しちゃっているマーケッターやプランナーはかなり多い。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く