さてこのセッション、3つのシーンしか使っていない。イントロパターン(ピアノコードが単発)、メロディ入りのメインパターン、メロディなしパターンだ。この 3つを順番に切り替えて進めながら、PUNCH-IN FX 2.0 で変化を付けているだけ。とても楽しい。 楽曲制作操作を覚える EP-133 KO2 を手に入れたら、まず、瀬戸弘司の動画(本人談・敬称略)を観る。日本語でしっかり操作方法を教えてくれる。自分も瀬戸さんの動画を観た。概略を掴む上でも実に役にたつのでオススメ。 EP-133 KO2 の楽曲制作手順はざっくりこんな感じ。 パッドに好きな音を配置する( SOUND モード) プロジェクトを新規で作る( MAIN + 番号) パターンを組む(A-D まで) シーンをコミットして次のパターンを作る( SHIFT + MAIN ) 1. パッドに好きな音を配置する パッドに好きな音を配置する
![teenage engineering EP-133 K.O.II – 楽曲作りとパフォーマンス](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8aa431ec0725d789e9a682b073a63ad4275290f3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ft5blog.waveformlab.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2024%2F01%2FEP-133-FS-scaled.jpg)