ライオンの頭を無防備になで、ワニの口に笑顔で頭を入れる。ライオンに右手の中指を食べられてもまったく懲りる気配すらない。“動物愛”という枠を大きくはみ出した畑さんの生き方は日本中を魅了した。1980年に始まった「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」はあっという間に人気番組になり、平均視聴率は20%に迫った。 しかしTVシリーズは2001年に終了し、2000年代後半には北海道の中標津から東京のあきる野市に移転した「ムツゴロウ動物王国」も閉園。3億円とも言われる巨大な借金を抱えたが、それもあふれるバイタリティで完済し、現在は40年前に移り住んだ北海道の中標津にある大自然に囲まれたログハウスで生活している。
Discordの有料読み上げBotを運営している高校3年生です。公開2年目で月に12kほど利益が出ています。 最大4つのボイスチャットで読み上げ可能 可用性99% Webダッシュボード などの機能があります。Discordを使っている方がいれば、ぜひ導入していただけるとうれしいです。 コミュニティの宣伝 未踏ジュニアに採択された採択者で、未踏ジュニアに挑戦したい方向けのコミュニティを始めました!約12人の採択者と話をしたり、質問できます!ぜひ共有していただけると幸いです🙏 なぜ作ることにしたのか? 昔(4年前)頃から無料のDiscordの読み上げBotは存在していましたが、どれも使う人数が多すぎて制限があったり、読み上げが遅くなったりするという問題がありました。そこで、有料の読み上げBotを運営することにしました。 料金体系 一律で月500円/20万文字のサブスクリプションにしました。g
全部radiko.jp で聞ける番組です。五十音順。 録音環境をつくってチマチマ聴いてる。嫁動二年目だけどradikoサーバーが安定してきたのでだいたい録れている。 アルコ&ピースのオールナイトニッポン0(ZERO)毎週木曜日 27:00〜29:00 勢いがある。来年度オールナイト1部(25:00〜から全国ネットでやってる枠)に行くかもしれない。 投稿職人たちにへんな偏りがあり募集テーマを無視する、支離滅裂な内容にどんどんやりたい放題進んでいく様をパーソナリティのふたりが「サイコ野郎」とか呼んで誘い受けしている。 倒錯こそ良しとする空気があって送る方も送りやすいんじゃないかなーと思っている。 90年代のロックバンドネタとかがよく出てくる。 オードリーのオールナイトニッポン 毎週土曜 25:00~27:00 ラジオ放送でレコード会社との契約で、番組内で流す曲のノルマみたいなものが決っていると
リンク 世田谷文学館 - 文学を体験する空間 描くひと 谷口ジロー展 世田谷文学館 2021年10月16日(土)~2022年2月27日(日) 669 世田谷文学館 Setagaya Literary Museum @SETABUN 世田谷文学館公式アカウントです。個別のご質問へのリプライは対応しておりませんので、ご不便をおかけしますが電話(TEL03-5374-9111 休館日を除く10:00~18:00)にてお問い合わせください。アイコンは©Ryoji Araiです。 https://t.co/QK8BeHCmdx 世田谷文学館 Setagaya Literary Museum @SETABUN 【谷口ジロー展へ】 谷口ジローの凄いところは、これだけ優れた描き手であるのに、その死後、いまだにその追従者があらわれないということだ。模倣者すらあらわれない。だから、谷口ジローの座っていた椅子は
2021/11/10 撮り鉄の皆様へ告知です JR東日本「撮り鉄コミュニティ」を11月10日に開始。コミュニティ限定企画に参加できる会員特典などを提供。 JR東日本「撮り鉄コミュニティ」を11月10日に開始。コミュニティ限定企画に参加できる会員特典などを提供。 JR東日本の子会社でベンチャーへの出資や協業を推進するCVCのJR東日本スタートアップ株式会社(東京都港区、代表取締役社長:柴田 裕、以下「JR東日本スタートアップ」)とファンコミュニティ「Mechu」を運営するミーチュー株式会社(福島県郡山市、代表取締役社長:小泉 拓学、以下「ミーチュー」)は、JR東日本スタートアッププログラム2021の実証実験として、2021年11月10日から、ファンのみなさまに向けた情報発信や、ニーズを反映した限定企画の開催などを目的とした「撮り鉄コミュニティ」を開始します。 また、近日中に第2弾のファンコミ
モチチャッピー @Mochigai チャッピーとデカラビア すき 動画とかつくってます 縁起が悪いので改名しました 我愛台湾❤ 【YouTube】→youtube.com/user/spelcake 【ニコニコ】→sp.nicovideo.jp/user/5800275 【VRC】モチチャッピー モチチャッピー @Mochigai 年下クリエイター「作品出来ました!」 ぼく「クソッ...!嫉妬ォ!!」 年下「受験とか就職あるので創作辞めます...」 ぼく「そんな...」 年下「無事終わりました!創作再開します!」 ぼく「ウォォ!!嫉妬ォォ!!!」 年下「勉強や仕事辛いので創作する暇ありません...」 ぼく「そんな...」 モチチャッピー @Mochigai せっかくバズったしなんか宣伝でもしようかと思ったけどやめた。 代わりと言ってはなんだけど、そういった感じのクリエイター居たら「大好きで
50代ベテランゲームデザイナーが傍若無人を行い、若い芽を摘みまくる現場で行った戦いをプロデューサー視点で書く(ゲーム in the ノンフィクション) これは、あるゲームプロデューサーの実体験をもとにしたフィクションである。 ゲーム開発の現場。 そこには「ゲームデザイナー」と呼ばれる職種名が薄々存在する(実際にその肩書がつくことがないので"薄々"と書いた)。 この職種、一見グラフィック系やアートの職種として使われることもあるが、本記事ではそういう意味では用いていない。 本記事内では「ゲームデザイナー」はゲーム全体をデザインする定義や意味などを含めて展開していく(詳細は後述)。 ゲームデザイナーの仕事とは?かいつまんで説明すると、 『「ゲーム」という媒体を通して、作り手側がイメージするユーザー体験(実際に触った人がどうなるのか?どうなってほしいのか?)までを作り上げる』というような、非常にテ
「プログラミングをゲームで学びたい」という人は少なくないのではないでしょうか。 プログラミングは専門性が強く、普通に学ぶのはきついので、ゲーム感覚で楽しく勉強できれば学習も継続しやすいです。 プログラミングゲームは世の中に多く出ていますが、本当に興味を持ってゲームを楽しみつつプログラミングを勉強できるものとなると少ないかもしれません。 そこで紹介したいのがゲーム会社で有名なセガが出している「ぷよぷよプログラミング」で、ぷよぷよを通してプログラミングを学べる教材です。 ぷよぷよをプレイしたことがあるという人は少なくないでしょうし、メジャーなタイトルなので、興味を持つ人も多いと思います。 これからプログラミングを始めたいという人はぜひチェックしてもらいたい教材です。 そこで本記事では、そのぷよぷよプログラミングの教材として特徴やメリットなどについて紹介していきます。
当初は断ろうかとも思ったのだが、プレイしたことがないとはいえ、ずっとこのシリーズに興味があったのも確かだ。私は東北のど田舎で生まれ育ったのだが、なぜかそんな決して子供の数も多くはない土地に、『真・女神転生』シリーズを熱狂的に支持するマニアックな子供達が何人もいた。特殊な地域だったのかもしれないが、そんなカルトな子供集団が当時は色んな地域に発生していたのではないかとも思う。 なのでそんな友人の家に遊びにいくと、『真・女神転生』を遊んでいる姿を皆で見守るというゲーム鑑賞会が始まるのだが、当時から、『真・女神転生』というゲームの持つその独特な世界観、悪魔召喚プログラム、悪魔合体に代表される独特なシステムには惹かれるものを感じつつ結局自身で没頭してプレイすることはなかった。 その最大の要因は当時3Dで描かれるダンジョンにどうしても私自身が馴染めなかったというか、自身の空間把握力のなさに絶望してしま
95%くらい俺が原因でめっちゃ喧嘩して嫁が怒り狂って 仲直りしきれてないまま二人ともカフェオレ飲みたくなったから某コーヒーショップ行った で、前に並んでた客が変なクレーマーで 店員さんも泣きそうな感じになってた 嫁がカフェラテ2つとレジ横にあったクッキーを注文した クッキー買うなんて珍しいなーと思ったら 会計後その店員さんにどうぞと差し出した 店員さんは感動してカップに感謝のメッセージを長々と書いてた 俺はこんな優しい人と一緒にいれてよかったなと帰り道しみじみ思ってた 嫁は家に入った瞬間俺に喧嘩の続きでめちゃくちゃ怒鳴りつけてきた 俺が悪いんだけど 切り替えが凄い (追記) DVって書いてる人がいたから 心配してくれてありがとうだけど全くそんなことはない というか恥ずかしいから喧嘩って書いたけど俺が一方的に叱られてるだけ 正確には仲直りしきれないままというより許されないまま あと95%って
大学院がどんなところか知らない場合,うっかり話しかけた内容で相手(大学院生)の気分を害することがある。大学院での生活がどんなであるかは,インターネットで少し調べれば分かるが,だからといってどういったことを聞くとムッとされるかは自明ではない。そこで,「分かっている」感じがする質問例を提示していく。この際,応用が利くように,前提となるコアな知識に分けることにする。 前提1:大学院の組織 大学には,学部(がくぶ)があり,その下に学科(がっか)が置かれる。ときに変な大学だとその構成が特殊である。例えば東京大学では,新入生はほぼ全員が「文科一類」から「理科三類」の6つの科類に分けられる。筑波大学では「学部」の代わりに「学群」,「学科」の代わりに「学類」が置かれる。金沢大学は「学域」と「学類」としている。 大学院とは,大学の学部の後に進学するところで,基本的に研究をするところである。従って,大きな教室
サーバラックに束ねられたケーブルに美を見る、NHK BS1の番組「ケーブルアート~あなたの知らない美の世界~」が今夜10時40分から放送へ サーバラックの表や裏を流れるように配線されている大量のケーブルが、ときとして力強さや繊細さ、あるいは生命力のような美しさを感じさせること、ありますよね? そうしたサーバにつながれた多数のケーブルに美を見いだす番組「ケーブルアート~あなたの知らない美の世界~」が今夜、11月11日夜10時40分からNHK BS1で放送予定です。 下記はTVerでの番組紹介の一文。 パソコンやサーバーをつなぐ膨大なケーブル。カラフルで整然と配線されたケーブルに独特の美を見出す人が!電線愛好家の女優・石山蓮華さんがケーブルアートの世界を探訪! 案内役の石山蓮華さんも次のようにツイートしています。規則正しく束ねられたケーブルが美しいですね。 テレビでケーブルを見よう 11月11
Russ Cox, for the Go team 10 November 2021 Today we celebrate the twelfth birthday of the Go open source release. We have had an eventful year and have a lot to look forward to next year. The most visible change here on the blog is our new home on go.dev, part of consolidating all our Go web sites into a single, coherent site. Another part of that consolidation was replacing godoc.org with pkg.go.
30年以上の歴史を持つ、ドラゴンボールのカード商品。おなじみカードダスで楽しむ「ドラゴンボール カードダス シリーズ」(1988年)から始まり、ドラゴンボールのバトルをカードで体感できる「ドラゴンボール カードゲーム シリーズ」(2003年)、進化した筐体で超戦士たちを操作する「データカードダス ドラゴンボール シリーズ」(2005年)、カードにICチップが搭載され、リアルでもオンラインでもバトルできるようになった「アイシー カードダス ドラゴンボール」(2015年)など、さまざまなシリーズが展開されてきました。 中でも2010年にスタートした「ドラゴンボールヒーローズ」シリーズは、プレイヤーがヒーローアバターになって闘うという新しいゲームシステムが、現代の子どもたちの心をつかみました。コンセプトは「プレイヤーが悟空たちと共に闘う」。筐体のフラットパネル上でカードを動かして超戦士たちを操作
jp.quora.com 10代の頃、母親と同じような人生は絶対に歩みたくないと思っていた。 専業主婦で2人の娘を持ち、働きに出るのはパートくらい、常に家に居て、子どもと夫の帰りを待つ。母親の口から父親や生活の愚痴が出るとき、それが冗談めかしたものであったとしても、幼いわたしにとってはとても心がざわつくもので、聞いているのが本当にいやだった。 自分にしかできないことを。世界を変えるような何かを。 そんなことを夢見て、学んだり働いたりしてきたけれども、実際、凡人である自分ができることには限度があって、それを認めるのにだいぶ時間がかかったように思う。結婚もそうだった。最初の結婚は、まだなんとなく夢を見ていた。結婚は生活なので、夢を見たままではうまくいかず、離婚した。そうして今の夫と出会い、自分の足の置き場のようなものが分かってからは、ぐんとパートナーシップが楽になった。 わたしは頼りなくてだら
平安宮内裏にあった後宮建物の登華殿(写真手前)と弘徽殿(奥)の遺構。平安文学の舞台だったことで知られる(京都市上京区)=市埋蔵文化財研究所提供 平安宮内裏にあった後宮建物の登華殿(写真手前)と弘徽殿(奥)の遺構。平安文学の舞台だったことで知られる(京都市上京区)=市埋蔵文化財研究所提供 平安文学を代表する「源氏物語」「枕草子」の舞台になった内裏の後宮建物跡が、京都市埋蔵文化財研究所が上京区で行った発掘調査で見つかっていたことが8日、京都新聞社の取材で分かった。建物跡や溝跡は中宮らが暮らした登華殿(とうかでん)と弘徽殿(こきでん)に関わるとみられ、平安時代の内裏殿舎遺構が見つかるのは初めて。 登華殿は平安中期、一条天皇の中宮定子が暮らした。関白の父・藤原道隆らとの語らいが、枕草子にはつづられている。また、弘徽殿は源氏物語において光源氏が朧月夜に出会う場になっている。両殿とも内裏北西部にあった
高校の歴史を暗記中心から考える科目にしよう――。そんな狙いから、高校や大学教員ら約400人でつくる「高大連携歴史教育研究会」(会長=油井大三郎・東京大名誉教授)が、教科書や入試で覚えなければならない歴史用語の精選案を公表した。なぜ、そして、どうやって選んだのか。研究会の運営委員長の桃木至朗・大阪大教授に聞いた。 ――坂本龍馬や吉田松陰、クレオパトラが用語のリスト案から削られ、教科書に載らなくなるのか、と議論を呼んでいる。 こうした人名を教科書から完全に削ると受け取られているが、全くの誤解だ。 今回の案は教科書の本文で扱って全員が覚え、入試で知識を問う最低限の用語のリストだ。教科書の本文以外の資料や図版、コラム、注などの部分でいろいろな用語を使うことや、入試で知識を問う以外の形式で取り上げることを否定しているわけではない。覚える用語を絞り込むことで、逆に多様な取り上げ方が可能になる。 ――こ
一九二〇年の東京で貧しい若者が苦学に成功する方法 どうすれば金子文子は卒業できたのか 苦学と金子文子の状況と 小学校時代 優秀であるがゆえの悲劇 文子の痛手 文子の上京 幸運な上京 文子の戦略ミス 厳しい苦学界 苦学の真実 嫌な社会 女性の苦学は難しい 文子が最初にしたほうがいいこと 先人の跡をたどれば 犯罪スレスレで苦学した男 苦学を使って大儲けした男 そもそも苦学が必要ない人たち メディアを使って記者になる 登校拒否の人 せずにいられないことをする 苦学を成功させるには まとめ 一九二〇年の東京で貧しい若者が苦学に成功する方法 親ガチャなんて言葉がある。「どういう境遇に生まれるかは全くの運任せ」といった意味らしい。対義語は「実家が太い」で、貧困層に生れてしまうと、選択肢や機会が極端に少ないなんて問題もある。これらはずっと存在していたものではあるが、 SNS などで格差や個々人の能力や考
挨拶内海「どうもお願いします。ありがとうございます。今、NFTアートをいただきましたけどもね。ありがとうございます。こんなんなんぼあってもいいですからね」 駒場「いきなりなんですけどね、うちのおかんがね、好きなIT用語があるらしいんやけど」 内海「そうなんや」 駒場「その名前を忘れたらしいねん」 内海「IT用語の名前忘れてまうってどうなってんねん。あれやろ、IT用語ゆうたらどうせ、デザイン思考か、アジャイル開発か、リーンスタートアップやろ!」 駒場「俺もそう思ったんやけどちゃうらしくてな、いろいろ聞くんやけど、全然わからへんねん」 内海「そうなん?」 駒場「うん」 内海「ほんだら俺がね、おかんの好きなIT用語、一緒に考えてあげるから、どんな特徴言うてたかとか教えてみてよ」 定義駒場「おかんが言うには、製品やサービスとの関わりを通じて利用者が得る体験及びその印象の総体やって言うてた」 内海「
2021年10月、高橋生(NamaTakahashi)氏が開発したインディーゲーム『ElecHead』がSteamで配信されるやいなや一部のゲーマーの間で話題を呼んだ。本作はTGS2016のアマチュア部門で優秀賞を獲得してから5年に渡って開発が続けられたという開発背景もあるものの、話題の要因はそれ以上に質実剛健なアクションパズルであることだろう。 一方で、本作はネタバレになるような要素がないのに「多くは語らないのでとにかくプレイしてみてほしい」とか「ゲーム開発者から非常に称賛されるゲーム」という他のゲームではあまり見かけない評判も続出している。おそらくそれは本作が見た目以上におもしろさを伝達するのが難しいゲームだからなのであろう。その評判の原因を探るため、少し踏み込んだレビューをお届けしたい。 簡単操作の2Dアクションパズル 本作のジャンルは2Dのアクションパズルで、パズルプラットフォーム
Fortgsは11月9日、『超将棋』を配信開始した。対応プラットフォームはPC(Steam)。無料での公開となっている。なお『超将棋』公式アカウントのツイートによると、現在対戦のマッチングがしづらい状況になっており、近日中のアップデートが予定されているそうだ。 『超将棋』は、将棋のルールに物理的な要素をかけあわせた、駒を弾いて落とす対戦型のゲームだ。本作の元となる将棋は、2人のプレイヤーが交互に駒を動かして戦う、対戦型のボードゲームである。駒ごとにそれぞれ動き方が決まっており、相手の駒と同じマスへ駒を動かすと、そこに配置されていた駒が取れる。勝利条件である相手の王(玉)を取ること目指して、それぞれの駒の性質や盤面の状況を考慮しながら、盤上の駒を動かしていく。 本作では、駒ごとに動き方が決まっている点や、王(玉)が勝利条件に絡んでいることなどは通常の将棋と同じだ。たとえば本作でも、歩は前、飛
2021年11月9日 バンダイナムコの2022年3月期 第2四半期決算短信が発表されました。 期間としては、2021年7月~9月の結果です。 IR・投資家情報|株式会社バンダイナムコホールディングス プリキュア、2021年2Qの トイホビー売り上げは 14億円でした。(昨対93.3%) 上半期(1~2Qまでの累計)は30億(昨対90.9%) 数字的にはこうなります。 (グラフ) (年度別トイホビー(4月~翌3月)売上) 企業の決算に基づいた集計です。 (トイホビー売り上げは、玩具の他、アパレル、食玩、文具、生活用品等を含みます) (作品別 トイホビー(1~12月)売上げ) 作品の放送期間に合わせて1~12月で集計したものです。(公式な集計ではありません) (この作品別ってのはプリキュアの放送期間に合わせて1~12月で再集計したものです。公式な集計ではありません) (思う事) トロプリ2Q(
PlayStation 5(PS5)は、2020年の登場から記事作成時点まで入手困難な状態が続く超人気ゲーム機です。そんなPS5は多くのハッカーによってハッキングが試みられており、2021年11月8日には「システムのハッキングに成功した」とするハッカーが相次いで登場しました。 PS5 Kernel Exploit? TheFloW showcases Debug Settings menu on retail console, no plan to release. - Wololo.net https://wololo.net/2021/11/08/ps5-kernel-exploit-theflow-showcases-debug-settings-menu-on-retail-console-no-plan-to-release/ PS5 Exploit: Fail0verflow
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く