パナソニックは、冬・春季の携帯電話商戦で新機種「LUMIX Phone(ルミックス フォン)」に、従来の同社製品の2倍程度の出稿量でテレビCMを放映する。パナソニック モバイルコミュニケーションズが16日、都内で開いた商品説明会で明らかになった。NTTドコモ向けを12月中旬に、ソフトバンク向けを2011年2月中旬に発売する。テレビCMは、ドコモ向けの発売前にティザー(予告)編を、発売後には機能訴求編を放送する。交通広告も集中して掲出し、JR品川駅をはじめ全国主要駅に設けられたデジタルサイネージ(電子看板)で広告映像を流す予定。広告会社は電通。 商品開発ではデジタルカメラ「ルミックス」の技術力を注ぎ、デジカメと同レベルの撮影機能、画質を備える。タッチ式の画面を操作して無線LAN経由でパソコンに撮影画像を保存したり、メールで送ったりすることも可能だ。ターゲットは20~30歳代の女性。
![パナソニック、ケータイ商戦で出稿量を従来比2倍に | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d3276533228f619d9eb18068f43afc583d3414c9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.advertimes.com%2Fwp-content%2Fuploads%2FDSCN0262-600x315.jpg)