タグ

2011年8月23日のブックマーク (4件)

  • 韓流ゴリ押しデモが人種差別を隠蔽した嫌韓デモである理由

    間違ってこっちに投稿したからもうこれでいいや。まぁ人種差別を必死に否定する人に対してってことで想像すれば分かる。自分が「韓流ゴリ押しに反対している人間」になったつもりで、他のごり押しだったらデモを起こすだろうかと。たとえば「ぜんぜん売れてない芸人」がCMや番組に出てくる。今人気の、とか紹介される。ぜんぜん面白くないのにテレビの中では面白いことにされてる芸人。こいつがうざすぎる、チャンネルつけると必ず見る羽目になる、という状況にある。この場合、デモを起こす気持ちになるか?ならない。せいぜいが、ツイッターで「あの芸人マジで面白く無いのにテレビにばっかり出ててウザイ。テレビ局のゴリ押しだよ」とつぶやきあうだけだ。 じゃあなぜ韓流ゴリ押しは「デモをしてまで排除する価値がある」のか。それは、韓流というより韓流の背景にある状況を気にわないと思っているから。つまり、韓流がゴリ押しされている理由やゴリ押

    TOM2005
    TOM2005 2011/08/23
    問題は「韓国は良い国だ、みんな韓国を礼賛しましょう」と露骨に洗脳しようとしてるキモチワルさにある。対象が宗教だろうと別の国だろうと同じこと/人種差別にこじつけるのは牽強付会な思考誘導でしか無い
  • 【中国高速鉄道事故】中国信号会社の会長が急死 事故調査中に心臓疾患 - MSN産経ニュース

    中国誌「新世紀」系ニュースサイトが23日伝えたところによると、中国浙江省の高速鉄道事故で当該路線の列車制御関連の設備などを納入した「中国鉄路通信信号集団公司」の馬騁会長が22日、政府の事故調査チームが調査のため同社を訪れている最中に、心臓疾患で急死した。 馬氏の知人は、馬氏には心臓の持病はないことを明らかにした上で、過度の責任を感じたことが原因ではないかと話している。 同サイトによると、同社は欠陥を指摘された信号設備を設計した「北京全路通信信号研究設計院有限公司」の上部企業。馬氏は業界内で「中国高速鉄道信号技術のリーダー」と称されていた。 事故後、中国の信号会社の関係者らは、外部から事故再発防止を求める大きなプレッシャーを受け、緊張状態に置かれているという。(共同)

    TOM2005
    TOM2005 2011/08/23
    事故を起こした列車も事故の被害者も関係者も等しく「臭いものに蓋」で終わらせようとするのが凄い
  • 朝日新聞と沖縄タイムスが事業提携--電子版を月額1000円で提供

    朝日新聞と沖縄タイムスは8月23日、幅広い分野での事業推進について事業提携したと発表した。デジタル商品の開発や販売、プロモーションを共同で実施していく。 今回の提携を機に、沖縄タイムス購読者が紙の購読料に月額1000円を加算することで、朝日新聞の有料電子版「朝日新聞デジタル」を利用できる「ダブルコース」の提供を開始する。申し込みの受付開始は9月1日の予定。 両社はこれまで、記事や写真の相互提供や取材の協力、世論調査や選挙情勢調査の共同実施などによって協力関係を築いてきた。また、朝日新聞デジタルの沖縄県の記事の一部は、沖縄タイムスから提供された記事を掲載している。

    朝日新聞と沖縄タイムスが事業提携--電子版を月額1000円で提供
    TOM2005
    TOM2005 2011/08/23
    こんなことですら邪推したくなる私はもう既にかなり2chに汚染されてるな・・・
  • 前原前外相、民主党代表選出馬を正式表明 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    TOM2005
    TOM2005 2011/08/23
    そしていきなり「お金」絡みの件でグダグダになるのが眼に見えてる訳だが、どうするんだろうか?