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住宅と不動産に関するTZKのブックマーク (3)

  • 不動産の達人 さくら事務所 ◆ホームインスペクション(住宅診断、住宅検査、建物調査、建物診断)内覧会立会い・同行他

    Y.N.さま 指摘箇所の説明、修繕アドバイスが素晴らしいのはもちろん、監督への言葉遣いなど、細やかな配慮に感動。お任せして当に良かったです。 R.T.さま 事前問合せからの対応の丁寧さ、安心する言葉、子供への配慮、心のこもったメール、全てが素晴らしく心から嬉しい気持ちになりました。 T.Y.さま サービス利用後にも住まいの相談が気軽にできるなんて驚きです!心強い「建築士の知り合い」が増えたようで、これからが楽しみ。 H.T.さま インスペクションを通じて住宅に詳しくなったのは大収穫です。「この先住まいをどう楽むか?」その羅針盤をいただけたようで感動です。 Y.K.さま 現地の確認から、説明、住宅メーカーへの配慮等、完璧でとても安心できました。メーカーへの不信や、家の品質も不安でしたが大満足です!

    不動産の達人 さくら事務所 ◆ホームインスペクション(住宅診断、住宅検査、建物調査、建物診断)内覧会立会い・同行他
  • 『「住宅の貧困」を考えるのに押さえておくべきこと。』

    天皇陛下の在位20年記念硬貨が大人気みたいね。政府紙幣(コインだが)じゃんじゃん刷って、東京中の神社で1ケ月くらいお祭りやってたら多少景気よくなるんじゃない♪♪と思っていたら、すでに議事録で心配されていた。 http://www.mof.go.jp/singikai/kokko/giji/210417giji.htm -------------------- • 例えば政府紙幣の問題にしても、いろいろとセンシティブな時期なのではないか。今回の記念貨幣については、リスク管理的に、非常に保守的に物事を考えてやっても良いのではないか。とりわけこの貨幣の発行によって政府が利益を得ないということは難しいかもしれないが、利益を少なくするといったことを考えていただきたい。 • 経済金融危機に直面している現在の社会状況や、そのような状況を大変に心配しておられる両陛下のお気持ちも察して、過度に華やかとならな

  • 「買わない消費者」に新スタイルの住宅:日経ビジネスオンライン

    世界経済危機で一気に冷え込んだ日の消費。住宅メーカー、自動車販売店、百貨店などの販売不振が連日、メディアで報じられている。 だが、消費低迷の理由は景気の悪化ばかりではない。「日経ビジネス」が4月に実施した読者アンケートでは、消費の飽和やそれに伴うモノ離れの実態が明らかになった。 今回は日経ビジネス誌2009年5月25日号特集「物欲消滅 『買わない消費者』はこう攻めよ」の連動企画として、特に住宅に対する読者のアンケート結果から新たなニーズを考える。また新たな賃貸ビジネスについても紹介していく。 住宅業界で注目を集めている「コレクティブハウス」という、新たな形態の賃貸住宅をご存じだろうか。 共有スペースを重視した賃貸住宅のことで、同じ住宅に住む複数の住民同士で洗濯機や大型テレビ、クルマなどのモノを共同所有し、事や清掃など生活の一部を協力して行う、いわば共同生活型の賃貸住宅だ。共同生活の運営

    「買わない消費者」に新スタイルの住宅:日経ビジネスオンライン
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