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BusinessとAmazonに関するTZKのブックマーク (7)

  • フィギュアレビューサイトが減少したのはAmazonのせいというのが抜け落ちている : さざなみ壊変

    正確な古い紹介料がよくわからなくなってしまったが、確かこんな感じ。 1日1個程度売れるか売れないかのサイトであればAmazonからの紹介料は月11~30個で商品の税抜価格の3.75%がもらえ、1日3個以上売れるようなサイトなら月101~201個で5%がもらえた。紹介料は最大7%。 つまり、中堅以上のサイトなら買ってレビューしたフィギュアを14~20個くらい売って元を取ることは容易だっただろう。 フィギュアが高価格化しても、たくさん売れる大手サイトなら1体あたりの紹介料が上がるならむしろ歓迎する人すらいたのではないかと思う。 Amazonアソシエイトの終焉 これが2013年頃になって、フィギュアを含む「おもちゃ」は2%固定→翌年”フィギュアだけ”0.5%固定に改悪された。 紹介料が0.5%まで減少してタダ同然になると、元を取ろうと思ったら200個売らないといけない計算になる。 最近ではバリュ

    フィギュアレビューサイトが減少したのはAmazonのせいというのが抜け落ちている : さざなみ壊変
  • アマゾンが火をつける、超高速EC配達バトル

    「1時間便、オーダー入りました!」 注文が入ると倉庫内にベルの音が鳴り響き、それと同時にスタッフが大声で連絡。即座に商品のピッキングなど、配送に向けた作業が始まる。アマゾンが11月に始めた「プライム・ナウ」は、最短で1時間以内に商品を受け取れる高速配送サービスだ。 即日配送の次は即時配送へ。ネット通販(EC)の高速化は、とどまるところを知らず、なお加速し続けている。 都内西部から配送を開始 東京・世田谷区の住宅街の一角。最寄り駅から徒歩数分の距離に、プライム・ナウの拠点である3階建ての倉庫が建つ。この倉庫で扱う商品数は品や日用品、おもちゃ、書籍など約1万8000点だ。11月に新宿区や大田区などの都内8区でサービスが始まり、12月には多摩川を挟んで隣接する川崎市北部にも対象地域を広げている。 アマゾンがプライム・ナウを投入するのは、米、英、イタリアに続き、日が4カ国目だ。2014年12月

    アマゾンが火をつける、超高速EC配達バトル
  • amazonと楽天の違い

    違いといっても買い物する側の視点じゃなくて、店を出してる側からの視点。書いてる奴は、amazonマーケットプレイス100万、楽天500万月商のネットショップ店長。特定されるとまずいので商品ジャンルとかは書かない。他の店のことは知らない。あくまでうちのはなし。 客層amazon:「クリックすればいつか届く」と思っている人が多いのか、こっちから連絡メールを出しても全然返信が返ってこない。納期遅れの連絡メールでも無反応。そのかわり1〜2日遅れるぐらいではまずクレームにならないしレビューで悪く書かれることも殆ど無い。amazonは30日以内なら一部の商品を除き客都合でも返品を受け付けなければいけないが、1年程やって不良品以外の返品は受けたことがない。もっとも、売上が楽天並になったらどうなるかはわからんけど。 楽天:かなりきめ細かく連絡メールしないとクレームになる。携帯とかで注文してドメイン拒否して

    amazonと楽天の違い
  • こんなに安く!? アマゾン価格で値切ってみた:日経ビジネスオンライン

    11月19日号の日経ビジネス「時事深層」で、「家電量販、『アマゾン価格』に怒り」という記事を書いた。想定以上の反響があり、大変ありがたく思っている。 だがこの記事は、読者に少なからず誤解も生んだようだ。記事に対するウェブサイト上の書き込みには「アマゾンはそんなに安いのか」「実店舗を持つ家電量販はネットに勝てない」と、いったものが溢れた。必ずしも間違った感想というわけではないが、私が取材した中での実情からは少し距離がある。 今回は「量販店とアマゾンの価格はどっちが安いのか」という疑問に対し、読者がもう少し現状に近い感覚が持てるように、記事を書くために実施した価格調査の結果の一部を明らかにしようと思う。1人で行ったものなので、非常に限られた製品についての言及に留まるが、読者の方にはその点を踏まえて読んでいただければ幸いである。 表示価格でのアマゾン優位は1割 まず、簡単に調査の手法を説明する。

    こんなに安く!? アマゾン価格で値切ってみた:日経ビジネスオンライン
  • どんなに頑張っても、出版社は電子書籍の価格を防衛できない | fladdict

    Kindleストアを見て思った。無理だ。 3〜5年のタームで見た場合、出版社がどんなに足並みをそろえて防衛線を貼っても、電子書籍の価格を維持することは難しい。 なぜならば電子書籍ストアにおいて、最大のライバルは同業者ではないからだ。 電子書籍の最大の特徴は、「印刷、複製のコストが0になったこと」だ。これは参入障壁の劇的な低下と同義であり、3種類の危険な新規プレイヤーを呼び寄せる。 新しいプレイヤーの参入 出版のコストが限りなく0に近づく時、新たに参入してくるプレイヤーとは誰か? では、その新規プレイヤーは何なのか? まず第一に「ギャンブルのできる、失うもののないプレイヤー」、そして第二に「金銭的な利益を求めないをプレイヤー」、そして第三の、最大の競合が「書籍以外に収益モデルのあるプレイヤー」の参入である。 第一の「失うもののないプレイヤー」とは、いわゆるインディペンデントや新規参入の出版社

  • Kindle ストアが10月25日にオープン--日本語タイトルは5万以上

    アマゾンジャパンは10月24日、日向けの電子書籍販売サービス「Kindle ストア」を10月25日に開設すると発表した。あわせて、電子書籍リーダー「Kindle Paperwhite」とタブレット端末「Kindle Fire HD」の国内予約販売を開始している。 10月25日オープンのKindle ストアは、「オリコン週間“ランキングのBOOK(総合)、文庫、コミック、各部門の上位の多くのタイトルをカバー」(同社)したサービスになると謳っている。 日語の電子書籍は1万5000を超えるコミックと名作などの無料タイトル1万以上を含む、総計5万以上の規模。書籍のラインアップには冲方丁著『光圀伝』、辻村深月著『ツナグ』などを揃えた。また、貴志祐介著『新世界より』特別限定版、近藤麻理恵著『人生がときめく片づけの魔法2』、大沢在昌著『新宿鮫』全巻など、68作品をKindle ストアで先行・独占

    Kindle ストアが10月25日にオープン--日本語タイトルは5万以上
  • アマゾンが大阪府堺市に物流センター、8月から関西で当日配送も

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

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