タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

web2.0とbusinessに関するTZKのブックマーク (1)

  • 【OGC2008】評価するユーザーがコンテンツをおもしろくする「ストーリーツリーの試み」 | インサイド

    携帯電話の広告が盛んです。テレビCMだけではなく、ドラマの主人公たちに持たせてさりげなく機能をアピールするタイアップなども行われていますね。昨年11月から12月にかけて、NECと日テレビがちょっと変わったタイアップを実施しました。プログ連動型ドラマ『オキナワ 男 逃げた』です。登場人物はNECの携帯電話「N905i」を使っており、動画機能をアピールする企画でした。携帯電話で撮影された動画がメールで主人公に届き、ブログに掲載されました。 物語の主人公、美羽は33歳のOL。彼女は、恋人が突然沖縄に移住してしまったため遠距離恋愛に悩み、11月2日にブログを開設します。恋愛の悩みを打ち明け、それに答えるコメントを元に物語が組み立てられました。ドラマは前編と後編に別れ、前編は12月5日に放送されました。ブログは継続し、さらに視聴者からのコメントは続きます。クリスマスの夜、美羽は沖縄に行くのか、それ

    【OGC2008】評価するユーザーがコンテンツをおもしろくする「ストーリーツリーの試み」 | インサイド
  • 1