エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第3回 シミュレータ作りました | gihyo.jp
シミュレータの仕組み 本題とはあまり関係ないのですが、シミュレータの仕組みについて説明しておきまし... シミュレータの仕組み 本題とはあまり関係ないのですが、シミュレータの仕組みについて説明しておきましょう。普通、連続的なシミュレーションには常駐プロセスを使用し、そこと他のプログラムが通信するスタイルを取るのが普通だと思います。ただ、ここではあまり複雑なことをしたくなかったので、以下のような方法にしました。 ブラウザや制御プログラムからsimrail.phpがアクセスされると、railconf.txtを読み込んだあと、前回からの経過時間を調べます。そして、その時間分のシミュレーションをおこなったあと、リクエストや画面表示の処理をおこないます。ゲームで、プレイヤーがいない間に起こったできごとを、前回セーブしたときからの経過時間に応じて、ロード時に再現するものがありますが、それと似たような考え方です。 この方法を使うには、あるリクエストのときに行ったシミュレーションの途中の状態を、次のリクエスト
2009/08/19 リンク