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第8回 オブジェクトの位置と大きさをランダムにする | gihyo.jp
Matrix3Dクラスで、距離と角度から円周上の座標をどう求めるか。x軸上の点(距離, 0, 0)をその角度回せ... Matrix3Dクラスで、距離と角度から円周上の座標をどう求めるか。x軸上の点(距離, 0, 0)をその角度回せばよい。ただし、Matrix3Dオブジェクトは変換行列を表し、3次元座標ではない。Matrix3D.transformVector()メソッドに座標のVector3Dオブジェクトを渡せば、変換されたVector3Dオブジェクトが得られる。距離と角度から円周上の座標を返す関数(getPolarPosition())は、以下のようにほぼすべて書き替えた[3]。 Matrix3Dオブジェクト.transformVector(Vector3Dオブジェクト) var Matrix3D = require("awayjs-core/lib/geom/Matrix3D"); function getPolarPosition(distance, rotationY) { // var vec
2015/02/16 リンク