記事へのコメント5

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ohbarye
    ohbarye “「仕事を断るなら君の会社は使わない」と言われても、「むしろラッキーだと受け止めればいい」”“残業を強要するクレーマーな顧客を手放せば、定時までの仕事で満足してくれる別の顧客を開拓する余裕が生まれる”

    2017/11/26 リンク

    その他
    iPrFjl71
    iPrFjl71 イエスマンになり続けることで結果的に相手に満足を与えられない結果になることも多々あるので、効率を考えて時には断る勇気も大切ですね

    2017/11/09 リンク

    その他
    hamlet-r
    hamlet-r 営業をチーム制でやるのは、面白いと思う。お客さんにしても担当者ではなく、チームを相手にした方が、話したいこと、状況に応じて人を選べるから、メリットはあると思うし。あとこれ、経営層を意識した文書だよね。

    2017/11/08 リンク

    その他
    ot2sy39
    ot2sy39 この手の話にいつも思うが、これは経営層に読ませる話であって、末端営業に読ませても仕方がない。「全ての営業マンに断る権限を委譲しなさい」でないとダメ。

    2017/11/08 リンク

    その他
    anmin7
    anmin7 マネジメントの問題でしょ。「何が何でもとってこい」がなくならない限り断る選択肢がない。

    2017/11/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「全ての営業マンは、断る勇気を持ちなさい」サイボウズ青野氏が語る“日本を変える”営業職の働き方改革 - 20's type | 転職type

    「働き方改革」は、いまや国を挙げて取り組むべき日の最重要課題の一つとなった。多くの企業でも、残...

    ブックマークしたユーザー

    • ohbarye2017/11/26 ohbarye
    • mikage0142017/11/26 mikage014
    • wata_d2017/11/26 wata_d
    • a2ikm2017/11/25 a2ikm
    • akahigeg2017/11/25 akahigeg
    • shimpeiws2017/11/25 shimpeiws
    • yasuhiro12122017/11/14 yasuhiro1212
    • usagino-mori2017/11/09 usagino-mori
    • PSV2017/11/09 PSV
    • iPrFjl712017/11/09 iPrFjl71
    • Alhenaking2017/11/08 Alhenaking
    • hamlet-r2017/11/08 hamlet-r
    • kashiyuu2017/11/08 kashiyuu
    • Hiro_Matsuno2017/11/08 Hiro_Matsuno
    • ultrabox2017/11/08 ultrabox
    • hiroyukixhp2017/11/08 hiroyukixhp
    • ot2sy392017/11/08 ot2sy39
    • anmin72017/11/08 anmin7
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事