HOME話題の女性広報3ヶ月でメディア露出1000件以上! 戦略的な「露出の連鎖」を巻き起こすPRの仕掛け人。 — 「食べチョク」広報・下村彩紀子さん 「食べチョク」を意識しだしたのが「シューイチ」での秋元社長と中山秀征さんの対談。コロナ禍で出荷量が減る農家の救世主として取り上げられていた。その後も様々なシーンで「食べチョク」を見る機会が増えた。 それもそのはず。後々、秋元社長のnoteで知ったことだが5~7月の3か月で 、1000件以上のメディアに露出していたそうだ。このnoteがきっかけで、一体どんな凄腕広報が話題を仕掛け、この怒涛の取材ラッシュを裁いたのか取材したくなり、下村さんに取材をオファーさせていただいた。 今回は「地域経済を回す仕組みづくりをしたい」との想いから「食べチョク」を運営する、株式会社ビビッドガーデンの下村彩紀子さんに、広報・PRパーソンならではのリアルな企業広報の
![3ヶ月でメディア露出1000件以上! 戦略的な「露出の連鎖」を巻き起こすPRの仕掛け人。 — 「食べチョク」広報・下村彩紀子さん | 広報・宣伝担当者のためのPRマガジン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/da5425cbd7ef3001762ffd6ffda7036c0e748ae7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblog.cd-j.net%2Fwpcore%2Fwp-content%2Fuploads%2Ftabechokutop.jpg)