前回から大幅に改良されています。技術的には進歩している一方で当時のトガり具合が失われてしまったことを嘆く声もちらほら。 編集可能にしておくので、なにかあれば編集していただけると幸いです
![伝説のサービス「Osushi」がまともになって帰ってきた (編集可能)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bbc41143743dbdd964ace94fe1d2c939e23295d4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F1bb51cb76735394f4e90bb6d702871d6-1200x630.png)
前回から大幅に改良されています。技術的には進歩している一方で当時のトガり具合が失われてしまったことを嘆く声もちらほら。 編集可能にしておくので、なにかあれば編集していただけると幸いです
日本の自動車技術者で、最も有名な一人が人見光夫だ。エンジン一筋38年。マツダ躍進の中核を担う、「スカイアクティブ(SKYACTIV)」エンジンの開発を率いてきた。世界シェアが2%に満たない“小兵”のマツダが、世界のエンジン開発競争で先頭を走る――。10年前、誰が想像しただろう。 人見がマツダに入社したのが1979年。スカイアクティブの実用化が2011年だ。57歳になっていた。会社人生の最終コーナーで、華々しい成果を生み出した。天才技術者とも称される。だが入社して長い間、ふてくされていた。 モチベーションなんて、なかったですよ。ずっとむなしいだけ。金くれるんだからまあいいわ、くらいに思って働いてました。 ひとみ・みつお。1954年生まれ。岡山県出身。1979年東大院修了後、東洋工業(現マツダ)に入社。一貫してエンジン開発に携わり、2000年パワートレイン先行開発部長。2011年執行役員、20
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