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animeに関するakio0911のブックマーク (6)

  • 「セーラームーンR」の「月野うさぎ」と「輪るピングドラム」の「プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」が完全に一致した - 拡張現実ライフ

    サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーをす! lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」 ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングをべてみた! ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ 十三カレー計画で牛すじカレーネギのせをす!(大阪・十三) 「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画 大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんをす。ランチタイムはおにぎり2個まで無料! 大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました 少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって →もっと見る

  • 輪るピングドラム「生存戦略!」の原曲は、ロックバンド「A.R.B.」の「ROCK OVER JAPAN(ロックオーバージャパン)」 - 拡張現実ライフ

    ボクは既にiTunes Music Storeで購入してまして、1日30回は聞いている気がします。 『ROCK OVER JAPAN』(ロック・オーバー・ジャパン)は、1987年6月21日にリリースされた、ロックバンドARBの10枚目のアルバム。 引用元:ROCK OVER JAPAN – Wikipedia それにしても、なぜピングドラムに、20年以上も前の曲を使っているのでしょうか?しかも、あのシーンにロック・・・。 まあ、映像と曲が異様にマッチしているので、逆に違和感がなかったりするのですが。 標識だらけの道を とばし続けていく という歌詞が、作品のテーマに関係がありそうな気がします。 「生存戦略!」シーンの疾走感は、なかなかのものです。 作中のところどころに標識が出てきますし、幾原監督はメタファーとしての「標識」が大好きなんでしょうね。 (少女革命ウテナでも標識が多用されていました

  • TDOS3 for iPhone|角川書店【涼宮ハルヒの憂鬱】

    「ただの人間には興味ありません! この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上!」 小説、アニメ、ゲーム、そして劇場版とさまざまなメディアで、話題沸騰中の“涼宮ハルヒ”がついにiPhone/iPod touchに登場! 「製作はコンピ研!?」 TVアニメ『涼宮ハルヒの憂』の第13話「射手座の日」にて、コンピューター研究会(コンピ研)が開発し、SOS団との激闘を繰り広げた「The Day of Sagittarius III」をiPhone/iPod touch へコンバート! 『The Day of Sagittarius III for iPhone(TDOS3)』では、各レベルに応じて用意されたミッションをプレイヤーがクリアしていく形式となっている。キミはコンピ研が用意した数々のミッションをクリアできるか! *画像はイメージです。ゲーム内には登場し

  • 少女革命ウテナ - Wikipedia

    『少女革命ウテナ』(しょうじょかくめいウテナ)は、J.C.STAFF制作のアニメ作品。テレビシリーズとして1997年4月2日から同年12月24日までテレビ東京系列で放送された。全39話。 概要 『美少女戦士セーラームーン』シリーズのメインスタッフだった幾原邦彦が少数精鋭のスタッフを集めて制作集団ビーパパスを結成、少女漫画家さいとうちほと組んで世に放った異色作。第2回アニメーション神戸テレビ番組の部最優秀賞受賞。 男装の麗人、書き割りの様な背景、影絵の少女達による不可思議な劇中劇など、宝塚歌劇と前衛舞台劇を折衷したような徹底したアバンギャルドな演出が特徴。また、学園といった閉鎖世界や薔薇や王子様といった少女漫画的モチーフを中心に、おとぎ話や古の貴族のような決闘、同性愛や近親愛まで多くの要素を扱い、かつ哲学的な言辞と象徴や図式を大小に首尾一貫してちりばめている。合唱曲「絶対運命黙示録」など、か

    少女革命ウテナ - Wikipedia
  • 「電脳コイル」の「タネ」技術 - H-Yamaguchi.net

    3月14日はOGC2008の日。GLOCOMの鈴木健さんと「電脳コイル」ネタでお話をするのだが、それに関連して、現実はどうなってるのかいな、というあたりをYouTubeとかで探してみたらいろいろあるよねという件を。所詮は素人がぱらぱらと探してみた程度のものなので過度な期待はしないように。ご専門の方とか詳しい方とかには何をいまさら、全然わかんない方には何のことかいな、というストライクゾーンの狭い話。 「タネ技術」といっても、「電脳コイル」の作者である磯光雄さんがこれをネタにしたとかそういう意味ではない。今後「電脳コイル」的な仮想世界サービスが広がっていくとして、将来それにつながっていきそうな技術やら何やらはこういうやつかな、という意味。詳しい方、もしちがってたらご指摘いただきたく。 まずはAR技術。これはARToolkitを使って例のあの「赤いやつ」(このサイズだとなんだかかわいい)を出して

    「電脳コイル」の「タネ」技術 - H-Yamaguchi.net
  • MAGES.(メージス)公式ウェブサイト

    Game クロスメディア展開の核(コア)となるようなオリジナル作品を創出しています。 Movie/Music 最先端の映像技術とリアルの音が融合した新たなメディア発信を行っています。 Management 舞台、映像、声優などアーティストを中心としたタレントマネージメント全般を手がけます。 Program 配信番組、ラジオ番組の制作全般を行っています。

    MAGES.(メージス)公式ウェブサイト
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