Explore INXIAN’s 18,382 photos on Flickr!
「ヤフー」は、総務省から通信の秘密の侵害に当たるおそれを指摘されていた、メール内容を解析して広告を表示する機能について、利用者の同意を得る仕組みができたとして、今月19日から導入する方針を明らかにしました。 ヤフーが実施するのは、無料メールサービスの画面上に利用者が興味を持ちそうな広告をメール内容を機械的に解析して表示するもので、例えばメール文面に「旅行」に関する言葉があれば、旅行会社などの広告が表示されます。 ヤフーは、この機能をことし8月から導入するとしていましたが、総務省が「通信の秘密の侵害に当たるおそれがある」と指摘して調査する考えを示したため、開始を延期していました。 その後、総務省と調整を重ね、広告表示に同意するか選択を求める告知を画面に目立つように示すなど、同意を得る仕組みを作ったとして、今月19日から導入する方針を決めました。 これについて総務省は、「明確に同意を取る仕組み
IT業界の人でも、いまだに!Gunosyを使っていないけしからん人たちがいることに、僕は立腹しております。これとてもおすすめなので、ぜひ使ってみてください。 予想外のサジェストを行ってくれる Gunosyはいわゆるキュレーション系のサービス。毎日決まった時間に、おすすめのニュースを表示してくれます。 この手のサービスはいくつかありますが、なんといってもGunosyが驚異的なのは「なんでこれを拾ってくるんだ?!」というレベルの素晴らしいサジェスト。 たとえばこちらの記事。 リンク先を見てみると、それほどバズっているというわけではなく、明らかに僕の好みを計算した上で表示してくれています。そしてこの記事は実際、僕の関心にドンピシャでした。 この記事なんかもドンピシャ。日経ビジネスなんて自分で読まないし、ツイッターでもあまり流れてこないのでかなり助かります。 クリック履歴をトラッキングしているだけ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く