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mmoに関するasitakiのブックマーク (11)

  • FF14 - 不都合な事実 - うさだBlog / ls@usada's Workshop

    # // FF14は激しく過疎っている、誰もやっていない、全然人が増えない 【速報】 『FF14β』に人が居ない FF14の過疎が深刻過ぎて無料期間30日延長wwww FF14の過疎が深刻過ぎて無料期間延長wwww 虚偽。 OBTの間、日ごとにログイン人数が減少して行き、これがアンチに大きな希望を与えたが、正式サービスが始まると同時に状況が変わった。いくつかあった予測のうち、結局「ワイプする事が事前に確定していたので誰も真面目にやらなかった」が一番現実に近い予測だった。 CE版発売当日はそもそも商品が自宅に届かなかった者が多く、また登録やパッチ処理にかなりの時間をわれる事もあって、同時ログイン数は伸び悩んだ。2日目、基的な手続きが終わったあとは全サーバに平均1600人前後が収容され、全体人数は約27200人となった(実際には激しい偏りがあり、3ケタしか入っていないサーバもある一方で、2

    asitaki
    asitaki 2010/11/08
    >グラフィックと運営の2点だけに関して言えば、もっと評価されても良い。
  • エキサイト,「スペルボーン」のサービスを2010年3月29日に終了

    エキサイト,「スペルボーン」のサービスを2010年3月29日に終了 編集部:A.I. エキサイトによって2009年12月11日から正式サービスが続けられてきた「スペルボーン」のサービスが,2010年3月29日(月)に終了することが決まった。 作はオランダの開発会社によって制作されたMMORPG「The Chronicles of Spellborn」の日語バージョン。ローカライズおよび運営はエキサイトによって手がけられてきた。 非常に長期にわたった開発期間を経た後,2009年12月11日から正式サービスが開始されていたが,残念ながら今回,3月29日をもって終了することが決定した。正式サービス開始からわずか3か月強での,あまりにも早い幕引きには,驚きを隠せないユーザーも少なくなさそうだ。 ■サービス終了までのスケジュール 2010年2月25日(木)18:00 スペルコインの販売終了 20

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    asitaki 2010/02/26
    新記録?>正式サービス開始からわずか3か月強
  • NHKで伝えきれなかったRMT問題の根深さ【コラム】 デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS

    「通信事業を気でやるんですかね」――。2019年10月に"第4のキャリア"として携帯電話事業に参入する楽天に対して、ソフトバンクの宮内謙社長は楽天の取り組みに対して心配顔でこう疑…続き ソフトバンク宮内社長「非通信の新事業、数千億円に」 [有料会員限定] iPhoneユーザーに選択迫る 総務省の「完全分離」案 [有料会員限定]

    NHKで伝えきれなかったRMT問題の根深さ【コラム】 デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS
  • 「MMORPG」の画期的特性とは何だったのか - うさだBlog

    # MMORPGの最大の新規性は、それが自己満足システムではなく、いわば自己顕示システムだった、という点にある。 オフラインのゲームは、スコアアタックのような物を除けば、基的に自己満足として完結する。キャラクタがどれほど強くなろうと、あるいはレアアイテムを手に入れようと、それは他人にとってはどうでもいい話であって、せいぜいが友人に自慢して少々羨ましがられるといった程度の物であり、それを自己顕示の手段とするのは、不可能ではないが、非常に難しいか、または回りくどかった。 しかしMMORPGはこの部分が違う。MMORPGにおける強いキャラクタやレアアイテムの所持、あるいは権力の強いギルドへの所属といったような物は、例えその実体がDB上の変数に過ぎなかったとしても、システム内に留まる限りは間違いなく「社会的成功」であり、他人の注目を集める手段、つまり自己顕示手段になり得る。これが「人間に快楽を与

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    asitaki 2006/11/11
    アーケードは?
  • ガンホー、元社員の有罪判決にコメントを発表

    【10月15日】 ジークレスト、WIN「紡がれた運命 -Chain of Destiny-」 先行体験テストのテスター募集を10月17日より開始 ゲームポット、WIN「Level-R」 正式サービスを10月21日に開始 スクエニ、iモード「ファイナルファンタジーIV ジ・アフター -月の帰還-」 集結編「月の引力」を配信 マイクロソフト/Rare開発者インタビュー 創造性を刺激する「バンジョーとカズーイの大冒険 : ガレージ大作戦」 新しい操作感とコミュニティをもたらす「New Xbox Experience」 テクモとSeedC、「WarRock 日最強クラン決定戦2008」レポート 「猛者の集い」が三つ巴の戦いを制し優勝! 「東京ゲームショウ2008」記事リンク集 5pb.、第2回となるゲームミュージックイベント 「EXTRA HYPER GAME MUSIC

  • オンラインゲームも「資金洗浄」の餌食

    インターネットを使った「オンラインゲーム」が米国や中国韓国でブームとなり、日にも韓国の「ハンゲームジャパン」(現NHNジャパン)が上陸して話題となった。ところが、そうしたゲームサイト運営会社が大規模なマネーロンダリング(資金洗浄)の餌となりつつある。問題になっているのが、ゲーム内で使われる「仮想通貨」や「ゲームを勝ち進まないと得られないアイテム」を現金で売り買いするRMT(Real Money Trade)取引。子供の射幸心を煽るため、どのサイトでも原則禁止だが、日でも「RMTダイトク」や「Rmtgle」などの換金代行サイトが登場している。 規制の甘い韓国では、小遣い稼ぎを狙う中国人が韓国のサーバーに不正侵入、韓国人の「良心的ゲーマー」が自警団を組み、ゲーム上で中国人の「不正入国」を監視して撃退する「仮想中韓戦争」に発展したという。 しかもそのクレジット決済に、スキミングしたカード

  • MOVE TO URL

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    asitaki 2006/08/01
  • ホントのところ,GMは何をどこまでできるんですか? ――オンラインゲーム会社に聞く,各社それぞれの運営方針とその思想

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    asitaki 2006/07/27
    >事件が公表されようがされまいが、すでにゲーム内経済が崩壊した状態でプレイヤーは遊んでおり、それで継続するしか方法がない
  • BOTNEWS〜ボットニュース〜:超大物BOTerが語るBOT・RMTオンラインゲームの闇

    謝罪文 6/23、19時に内容を訂正しました。告発者の証言が全て事実とは断定できません。 BOTNEWS管理人の誤信による行き過ぎた表現があったことを訂正させていただきます。 また、告発者の会話ログの引用についても個人名や団体名を特定できる単語を隠さずに 公開したのは軽率だったと反省しております。現在は黒塗りで非公開としております。 閲覧者の皆様には誤解を与え、関係者の方々には大変ご迷惑をおかけしましたことを、 深くお詫び申し上げます。 〜 某オンラインゲームだけで100体近くのBOTを放っていたと自称する、超大物BOT開発者の "化石◆poST8zp8Jw"こと"売り子ちゃん"。社員やGMに内通者がいるBOT開発チームから 追放され、自分のBOTだけが大量にBANされたことに相当腹を立てているようで、昨日Irisで 開催されたデモ活動に参加を表明。「デモを一層盛り上げるネタとして、 BO

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    asitaki 2006/06/20
    どんなオチなんだろ
  • 先見日記 Insight Diaries

    古典だから仕方ない 村にて 仕方ない。仕方ないんだ。いま『おいでよ どうぶつの森』をやらなきゃならないんだ(http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/)。任天堂がマンをじして送るこのニンテンドーDSのネット接続キラータイトルであるところの『おいでよ どうぶつの森』をやらねえわけにはいかねええええんんだよおおおおおおおおお。いや、やらないといけないんじゃなくて実際積極的にやっておりますかんなり積極的にちょっとした空き時間にパカッとニンテンドーDSを開いて自分の村をうろうろうろうろしちょります。たとえば会議の最中。誰かの発言。みんなのうなづき。そしてパソコンやPDAに向かいメモをするタイミング。そんなときに「同じ動きなのをいいことに」、ニンテンドーDSを開いておりますううううう。すいませえええええええん! えーと、このゲームの説明をしたり、魅力を語ったりする

    asitaki
    asitaki 2005/12/28
    発売と同時にすでに古典
  • http://plaza.rakuten.co.jp/tomueki/9001

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