前の記事 「アイアンマン赤ちゃん」:ストップモーション名人の最新作 iPadでSkypeも:通信業界を変える「iPhone向け3G対応」 次の記事 「請求書ショック」:携帯ユーザー6人に1人が体験 2010年5月31日 経済・ビジネス コメント: トラックバック (0) フィード経済・ビジネス Matthew Lasar サイトトップの画像は中国・大連で2010年2月撮影。画像はWikimedia 米連邦通信委員会(FCC)がこのほど発表した調査結果(PDF)によると、携帯電話ユーザーの6人に1人は、いわゆる「請求書ショック」を経験したことがあるという。請求書ショックとは、通話やテキスト・メッセージの月々のサービス利用料金が、(プラン変更をしたわけでもないのに)思いがけなく上昇することだ。 FCCの消費者問題タスクフォース委員長を務めるJoel Gurnin氏は、5月26日(米国時間)に行