タグ

ブックマーク / www.bcnretail.com (2)

  • ソニー、PS5の供給不足の改善はまだ先に - BCN+R

    ソニーは2月3日の決算会見の中で、2020年11月12日に発売した次世代ゲーム機PlayStation 5(PS5)が12月末までの約2カ月で450万台が売れたことを明らかにした。国内ではネットによる抽選予約での当選が難しく、品薄状態で入手困難な状況が続く。ユーザーの間で半ばあきらめムードすら漂っているが、世界的な半導体不足も重なり、供給が改善されるのは、まだ先になりそうだ。 純利益で1兆円の大台に乗せ、第3四半期の業績が好調だったソニーだが、PS5の供給では問題を抱えている。9月下旬からネットで予約受付を開始するなど発売前から期待が高かったこともあり、年が明けても品薄が改善されない現状に対し、しびれを切らしつつあるユーザーも少なくない。 会見で十時裕樹副社長兼CFOは「今年度中の760万台以上の販売達成に向けて計画通りに進捗しているが、お客様からの強い需要には十分に応えられていない」と、

    ソニー、PS5の供給不足の改善はまだ先に - BCN+R
    atashi9
    atashi9 2021/02/17
    ”新型コロナによる外出自粛や世界各国でのロックダウンなどで、計画をはるかに上回る需要が膨らんだ”
  • 独自性があると思う百貨店は「伊勢丹」、今後行きたいと思うのは「高島屋」 - BCN+R

    マイボイスコムは、「百貨店のブランドイメージ」に関するインターネット調査を実施した。3月1日~5日の期間、1万306人から回答を得ている。調査によれば、独自性のあると思う百貨店が「伊勢丹」、今後行きたいと思うのが「高島屋」という。 調査によれば、百貨店を月に1回以上利用する人は2割強で、「利用したことがない」が9.2%、10代・20代の男性の3割弱が利用したことがなかった。 信頼性・安心がある百貨店(複数回答)は、「高島屋」が41.9%、「三越」「伊勢丹」「大丸」が3割前後。品質が優れていると思う百貨店(複数回答)は「高島屋」が36.5%、「三越」「伊勢丹」が3割前後となっている。 独自性があると思う百貨店を尋ねた質問(複数回答)では、「伊勢丹」(19.1%)が最多だが、過去調査と比較すると減少傾向が見られる。「高島屋」(13.6%)がそれに次ぐ順位で、「いずれもない」は全体で47.0%、

    独自性があると思う百貨店は「伊勢丹」、今後行きたいと思うのは「高島屋」 - BCN+R
    atashi9
    atashi9 2020/04/24
  • 1