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2015年3月10日のブックマーク (8件)

  • JavaScriptベストプラクティス Part 2 | POSTD

    ThinkfulはWeb/スマートフォンアプリの技術などを学ぶことができるオンラインスクール。プロフェッショナルな開発者がメンターとして1対1で伴走するため、他の同様サービスよりも続けることができる。 「ベストプラクティス」パート2でも、引き続きMozillaのWebエバンジェリストであるChristian Heilmannが提供するスライドショーから内容を抜粋します。パート1同様、ご紹介するのはメンテナンス性が高く効率の良いコードを書く手助けとなるJavaScriptのベストプラクティス例です。JavaScriptがソフトウェア開発で大きな割合を占めているような場合、不要なものがなく読みやすいコーディングがより重要になってきます。 もしWeb開発についてもっと学びたいと思うのであれば、私たちが提供しているフロントエンドWeb開発コース、もしくはAngularJSコースを覗いてみてください

  • デザイン変更は抜本的にやるべきか、それとも、少しずつやるべきか

    古いものを捨て、新しいものを取り入れる前に、そうすることがユーザーの目標達成のために必要だという確実な証拠があることを確かめよう。 Radical Redesign or Incremental Change? by Hoa Loranger on February 8, 2015 日語版2015年3月9日公開 ユーザーエクスペリエンスに関わる最大の問題は、メガメニューを利用するのか、あるいは他のタイプのナビゲーションメニューを利用するのかといったような個別のデザイン課題のことではない。求められているのは、もっと視野を広げて、UXに関して最優先すべき戦略をまず決めることである。すなわち、大改革を目指してすべてを一気に変えるのか、あるいは少しずつ品質を向上させるというやり方を取り、一歩ずつ進んでいくのか、である。 ユーザーエクスペリエンスというのは品質に関わる分野なので、デザインを徐々に変

    デザイン変更は抜本的にやるべきか、それとも、少しずつやるべきか
    atawi
    atawi 2015/03/10
  • ウェブ初心者も安心して作成できる、無料HTMLテンプレート素材24個まとめ - PhotoshopVIP

    『フォトショップ・ブイアイピー』の新着記事です。フォトショップやデザインをたのしむウェブサイト。2009年3月創刊以来、3800を超えるコンテンツを更新しています。フリーフォントなどの無料デザイン素材/配色やWeb制作といった最新トレンドも公開中。

    ウェブ初心者も安心して作成できる、無料HTMLテンプレート素材24個まとめ - PhotoshopVIP
    atawi
    atawi 2015/03/10
  • ノンデザイナーのための25のグラフィックデザインのコツ | POSTD

    >このコツを大いに活用してグラフィックデザインに挑戦してみてください! ソーシャルメディア向けのデザインからイベント用の招待状まで、どんなデザインであろうと使えるグラフィックデザインのアプリはたくさんあります。 ペアリングフォントやスケールから行揃えやホワイトスペースまで、デザインの世界は複雑な面を持ちます。この25のグラフィックデザインのコツが、創作過程のあれこれを通してあなたの手助けになるでしょう。 各項目をイメージした画像をクリックして、 独自のデザイン に編集してみましょう。楽しいデザインを! 01. フォント頼みをやめて、書体を制限してみる このデザインを編集してみる シンプルかつ効果的なグラフィックデザインのために読みやすいフォントを使いましょう。いくつもの書体を使用したデザインは読みづらいものです。統一されたフォントを使うようにしましょう。 ここではAileronのフォント

    ノンデザイナーのための25のグラフィックデザインのコツ | POSTD
    atawi
    atawi 2015/03/10
  • Maya LT でローポリキャラクタモデリングに挑戦して Unity で動かしてみた - 凹みTips

    はじめに 前回のエントリ(Maya LT 2015 の勉強始めました - 凹みTips)では、Maya LT の基的な使い方を勉強しました。そこで今回は 1 週間使ってローポリのキャラクタモデリング、および作成したモデル・アニメーションの Unity での利用に挑戦してみました。 デモ 出来上がって Unity で動かしてみたものがこちらになります。 Unity Web Player | MayaLtTest 自分で作ったモデルが動くとやっぱり感動しますね。 参考書 MAYA LT 3D‐CG キャラクター講座 (I・O BOOKS) 作者: フーモア出版社/メーカー: 工学社発売日: 2014/03メディア: 単行この商品を含むブログ (2件) を見る こちらの書籍の内容を参考に作業しました。「Maya LT」 の基、「2 頭身 3D-CG キャラ」を作る、スキニング・モデリングの

    Maya LT でローポリキャラクタモデリングに挑戦して Unity で動かしてみた - 凹みTips
  • Maya LT でスキニングモデリングに挑戦して Unity で動かしてみた - 凹みTips

    はじめに Maya LT でのモデリング練習記の続きです。前回はローポリキャラクタモデリングに挑戦してみました。 Maya LT でローポリキャラクタモデリングに挑戦して Unity で動かしてみた - 凹みTips そこで触れていたように、今回はスキニングモデリングに挑戦してみました。制作にかかった日数は、仕事から帰ってきて毎日ポチポチと進めて大体 3 週間位でした。 成果 デモ 完成して出力したデモになります。 Unity Web Player | New Unity Project WASD で走って移動、SHIFT 同時押しで歩きになります。 Maya でのモデル 長い道のりだった... 参考書 前回に引き続き、こちらの書籍の後半の章を参考にしています。 MAYA LT 3D‐CG キャラクター講座 (I・O BOOKS) 作者: フーモア出版社/メーカー: 工学社発売日: 201

    Maya LT でスキニングモデリングに挑戦して Unity で動かしてみた - 凹みTips
  • C言語分かってなかった (I Do Not Know C) - Qiita

    Dmitri Gribenko氏によるBlog記事 "I Do Not Know C" より訳出。原文および訳文のライセンスは CC BY-SA 3.0 に従う。 この記事の目的は、皆に(とくにCプログラマに)「C言語分かってなかった」と言わせることです。 C言語の死角は思っているよりも身近にあり、よくある単純なコードですら 未定義動作(undefined behavior) を含む可能性があると示したいと思います。 記事は質問に対する回答の形をとります。全ての例示コードは別々のファイルに分かれていると考えてください。 (訳注:Qiita/Markdown表現の制約から、読中ネタバレ防止のため文章順序を変更しています。前半には質問のみを、後半には質問と回答の対を訳出しました。) 質問編 1.

    C言語分かってなかった (I Do Not Know C) - Qiita
    atawi
    atawi 2015/03/10
  • 初めて触れる創作物。 島国大和のド畜生

    人生経験を積むと共感できる歌が少なくなる』 コレを言ったのは大事MANブラザーズバンドの人らしい。 『12歳で触れたものが一番面白い』 コレは誰だったか。 中学生ぐらいで触れたものは心に刺さる。 少ない人生経験で触れた物語は、まるで世界の真実のように見える。 あるジャンルに初めて触れたとき、それが駄作でもそのジャンルの中で一番面白い体験になったりする。 ゲームを初めてプレイした人は、それがクソゲーでも面白く感じることが多い。 逆を言えば。 ナニを触ってもナニを見ても面白くなくなったら、もう飽いているのだろう。 世の中は単純ではない。 物語のように単純ではない。 だが。 物語がリアルを追って、単純でなくなると、物語としての魅力を失う。 いつの時代にも、それに初めて触れる人が居るのだから。 悪戯に複雑化していく物語はただ狭くマニアックになってしまうのではないか。 しかし、複雑化した物語と、単

    atawi
    atawi 2015/03/10