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2016年1月28日のブックマーク (9件)

  • UE4背景アーティスト勉強会(前編) 背景ワークフロー解説

    2014年12月14日に大阪で行われたUE4背景アーティスト勉強会で使用したスライドになります。 勉強会当時よりも少し補足解説が追加されています。 ゲーム開発における背景のワークフローの解説をレベルデザインパイプラインの流れに沿って解説をします。 最初に軽くレベルデザインパイプラインの説明をし、その中で背景制作でもっとも重要なアートプロトタイプの工程について解説をしています。 勉強会当時の動画がYoutubeにアップしてありますので、あわせてご覧ください。 https://www.youtube.com/watch?v=huJ69V-FGog Read less

    UE4背景アーティスト勉強会(前編) 背景ワークフロー解説
    atawi
    atawi 2016/01/28
  • 【関西】 UE4 GameJam に参加して その3 「UE4によるレベルデザインでっち上げ」#KansaiUE4Jam #UE4Study : ラビットガーデン

    ラビットガーデン 主に自作ボードゲーム、自作デジタルゲームの情報 Live2D、Unity3D、自作ゲームについての解説など 前回はUE4ゲームジャムでの実際を俯瞰して書きました。 今回は、ボクが担当した学校レベルのでっち上げについて語ります。 内容的にはUE4特有のトピックになります。 がっこうもやし 【成果物版】2015年10月11,12日【関西】 UE4 GameJam #KansaiUE4Jam #ue4study 完成したがっこうレベル(校舎内はすべて歩いて回れます) メンバがひとりノートPCを持っていなかったこともあって、アナログノートに書いていただきました。 これを元に作っていきます。 どういう単位でパーツを切り分けるか? SlideShare UE4背景アーティスト勉強会(前編) 背景ワークフロー解説 UE4背景アーティスト勉強会 in 大阪 報告 ↑茄子さんのスライド言え

    【関西】 UE4 GameJam に参加して その3 「UE4によるレベルデザインでっち上げ」#KansaiUE4Jam #UE4Study : ラビットガーデン
    atawi
    atawi 2016/01/28
  • レベル デザイナのクイックスタート

    Unreal Engine 4.26 Documentation Unreal Engine 4.27 Documentation Unreal Engine 5.0 Documentation Unreal Engine 5.1 Documentation Unreal Engine 5.2 Documentation Unreal Engine 5.3 Documentation > バーチャル ワールドをビルドする > レベル デザイナのクイックスタート Light Theme Dark Theme レベル デザイナのクイックスタート Unreal Editor を起動して、基的な操作をします。 おかえりなさい! 前回の続きに移動しますか? 移動 キャンセル 関連するコース Unreal Engine 最初の 1 時間 Unreal Engine 入門 Unreal Engine

    レベル デザイナのクイックスタート
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    atawi 2016/01/28
  • 『工場見学』の汎用性高すぎ!工学部卒がその魅力を語るよ! - レコメンタンク

    『工場見学』は理系以外も楽しめる! 工場見学に行ったことない人は、ガラス張りの外から、生産ラインを眺めるだけ…ってイメージの人が多いかもしれません。 そういう工場もあるんですが、プロモーションの一環として、様々な特典をつけたり、工夫を凝らしている企業もあるんです。 品メーカーだと試できる工場も多いし。 巨大な工場だと、生産ラインそのものがアトラクションですよ! 工場見学以外にも様々なオプションが付いているところも… 親子におすすめの工場見学とりあえず、男子は工場見せとけば喜ぶだろ!! 最近の子はそうでも無いんでしょか…。 とはいえ、試ありの品工場なんか、男女関係なく楽しめると思いますよ。 シュウマイで有名な崎陽軒は、1ヶ月の予約が、予約開始初日の30分で埋まるとか…。 製菓工場なんかは、体験型のアトラクションのようなスペースを設けていたり、今話題の『育』講座を開いてくれる企業もあ

    『工場見学』の汎用性高すぎ!工学部卒がその魅力を語るよ! - レコメンタンク
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    atawi 2016/01/28
  • Unityを使ったマルチプラットフォームの開発の実際 // Speaker Deck

    Unityを使ったワンソース/マルチプラットフォーム(iOS/Android/WebPlayer/PS4/PSVita)開発で感じたこと/メリットやデメリットを、実際のプロジェクトで直に触れたプログラマーが解説致します。 2016/01/23 札幌で開催された Event for Diverse Game Engineers にて使用したスライドを一部修正したものです。

    Unityを使ったマルチプラットフォームの開発の実際 // Speaker Deck
    atawi
    atawi 2016/01/28
  • Gitはじめの一歩

    SlideShare上の資料は現在メンテされていません。 ↓↓↓SpeakerDeck版をご覧ください!(時々アプデしてます)↓↓↓ https://speakerdeck.com/ihcomega56/githazimefalse-buRead less

    Gitはじめの一歩
    atawi
    atawi 2016/01/28
  • アプリ開発で参考にしておきたい UI デザインパターンまとめサイトのまとめ - Qiita

    業務や個人でのアプリ開発で、UI デザインを考えるときに参考にできそうなサイトを紹介します。なかなか個性的・奇抜だったり、少し古い UI が混ざってたりしますが、インスピレーションを働かせる良い刺激になります。 tumblr 多めです。 Behance https://www.behance.net/ Adobe のポートフォリオサイトです。 モバイルデザインのみならずファッションやグラフィックデザインなど、様々なコンテンツが登録されています。 このサイトでは Creative Field という名前でカテゴリ分けされており、アプリ開発においては Interaction Design や Web Design あたりが参考になります。 Pinterest https://jp.pinterest.com/explore/%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%A

    アプリ開発で参考にしておきたい UI デザインパターンまとめサイトのまとめ - Qiita
  • ドラクエ風スキルマップ - nemorineのブログ

    あるとき突然『チームのキーマンが抜ける』というイベントが発生しました! まあ会社という組織ではよくありますよね(苦笑 チームメンバーが不安がっていたので、以前、楽天の川口さんに教えてもらったドラクエ風スキルマップを使って今の状況を可視化してみました。 これもまさにゲーミフィケーションって感じですねぇ~ スキルマップを作る過程 元々はWebアプリケーションエンジニアのスキルマップだったため、自分達に合うように数人でスキルマップを練り直しました。 これだけでもかなり盛り上がりましたッ!! 以下は川口さんのオリジナルから変更したところです。 要件定義のスペシャリストとして、商人を追加。 旅芸人はマネージメントのイメージに変更 スキルの方向を上方向に変更 盗賊のスキルレベルの見直し CやC++をイメージして文言を見直し 特性に対応するキーワードを追加 スキルマップを記述する チームメンバーに実際に

    ドラクエ風スキルマップ - nemorineのブログ
    atawi
    atawi 2016/01/28
  • 『ファイアーエムブレムif』欧米版から一部表現を削除、同性愛の矯正治療とみられる描写が国際的に問題視される

    ホーム ニュース 『ファイアーエムブレムif』欧米版から一部表現を削除、同性愛の矯正治療とみられる描写が国際的に問題視される Nintendo of Americaは、国内で昨年6月に発売されたシミュレーションRPG『ファイアーエムブレムif』の北米および欧州版から、ドラッグを用いた同性愛者の矯正治療と受け取られる一部の描写を削除することを、海外メディアNintendo World Reportへの声明で明らかにした。作は、シリーズで初めて同性婚の要素を取り入れたことで国内外のファンから大いに脚光を浴びる一方で、特定のシーンにおけるセクシャルマイノリティに対する扱いが非人道的であるとして、海外を中心に物議を醸していた。欧米に向けたローカライズを前に適切な処置がとられた形だ。 笑えない冗談 『ファイアーエムブレムif』は、2015年6月に任天堂から発売されたニンテンドー3DS用シミュレーシ

    『ファイアーエムブレムif』欧米版から一部表現を削除、同性愛の矯正治療とみられる描写が国際的に問題視される
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    atawi 2016/01/28