タグ

コンビニに関するbizmakotoのブックマーク (2)

  • サークルKサンクス×オールアバウトの“脱メタボ”弁当を食べてみた

    2008年4月から特定健康健査・特定保険指導が義務付けられるなど、男性にも健康を気をつけようという風潮が強まっている昨今。40~74歳の男性の実に2人に1人、女性の5人に1人が、メタボリックシンドロームの“予備軍”ともいわれている。読者の中にも、「最近お腹が……」などと気になっている人もいるのではないだろうか。 健康に関連した商品が相次いで販売される中、コンビニ大手のサークルKサンクスと総合情報サイトのオールアバウトは1月30日、共同で企画した健康志向の弁当など11種類を期間限定で発売すると発表した。「からだ 燃焼」をテーマにした新商品は、全国のサークルKとサンクス6186店(2007年12月末現在)で販売し、2月5日~2月24日までの期間中に15億円の売り上げを目指す。 サークルKサンクスでは「バランスのとれた生活と運動」を提案するプロジェクト「THINK BODY」を、2006年の7

    サークルKサンクス×オールアバウトの“脱メタボ”弁当を食べてみた
  • 「Suica でエコグッズをもらおう。」キャンペーン――ファミリーマート

    ファミリーマートと東日旅客鉄道(JR東日)は1月9日、「Suica でエコグッズをもらおう。」キャンペーンを実施すると発表した。 同キャンペーンは、1月15日から2月11日までの期間中、Suicaを導入している首都圏および仙台市の一部のファミリーマート約2600店舗で実施するもの。キャンペーンサイトに携帯電話でアクセスし、SuicaID番号などを登録する必要がある。Suicaを使って400円以上の買い物をファミリーマートで1週間に3回以上すれば、抽選に参加できる。 期間中は毎週当選者の抽選を行い、合計3400人にファミリーマートオリジナルSuicaペンギンエコグッズやびゅう商品券をプレゼントする。 なお、ファミリーマートとJR東日は環境省の推進する「チーム・マイナス6%」に参加し、環境保全に向けて様々な取組みを進めている。 関連記事 JR東がSuica DE Ecoキャンペーン、11

    「Suica でエコグッズをもらおう。」キャンペーン――ファミリーマート
  • 1