タグ

メタボとコンビニに関するbizmakotoのブックマーク (1)

  • サークルKサンクス×オールアバウトの“脱メタボ”弁当を食べてみた

    2008年4月から特定健康健査・特定保険指導が義務付けられるなど、男性にも健康を気をつけようという風潮が強まっている昨今。40~74歳の男性の実に2人に1人、女性の5人に1人が、メタボリックシンドロームの“予備軍”ともいわれている。読者の中にも、「最近お腹が……」などと気になっている人もいるのではないだろうか。 健康に関連した商品が相次いで販売される中、コンビニ大手のサークルKサンクスと総合情報サイトのオールアバウトは1月30日、共同で企画した健康志向の弁当など11種類を期間限定で発売すると発表した。「からだ 燃焼」をテーマにした新商品は、全国のサークルKとサンクス6186店(2007年12月末現在)で販売し、2月5日~2月24日までの期間中に15億円の売り上げを目指す。 サークルKサンクスでは「バランスのとれた生活と運動」を提案するプロジェクト「THINK BODY」を、2006年の7

    サークルKサンクス×オールアバウトの“脱メタボ”弁当を食べてみた
  • 1