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広告に関するbizmakotoのブックマーク (2)

  • 大学生が食品などの不当表示をチェック、ダイエット食品が断トツ

    商品の表示や広告に関する相談件数は増加傾向にあり、東京都消費生活総合センターによると「インターネットや携帯電話による不当表示が問題となっている」。インターネット上の広告表示に不当表示などが行われていないかどうか、東京都と都内の大学が連携して、実態を調査した。 不当表示の疑いを指摘されたのは、品関係が多く359件。そのうち健康品が251件と約7割を占め、中でもダイエット効果をうたった商品は220件に達した。「寝る前に飲むだけで-15キロ実現」「最低でも15キロ減量」といった内容が多く、学生からは「飲んで寝るだけで効果が期待できるわけがない。最低でも15キロやせるというのは信じがたい。根拠が不明」との指摘があった。 この調査に参加したのは拓殖大学(16人、うち女性8人)、首都大学東京(18人、うち女性2人)、大女子大学(女性18人)で、263事業所519件の事例が報告された。調査期間は2

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  • 動画に行動ターゲティングCM ヤフーが開始

    ヤフーは1月15日、行動ターゲティング広告を動画コンテンツ内で展開すると発表した。ユーザーそれぞれの興味・関心に合わせたCMを流すため、テレビCMに比べさらにブランディング・認知獲得効果を高められるとしている。 「行動ターゲティング インターネットCM」を2月4日から、Yahoo!動画などで配信する無料動画コンテンツで流す。長さは15秒~20秒以下、20秒超~40秒以下、40秒超~60秒以下の3種類で、コンテンツの冒頭と途中で流れる。販売カテゴリは自動車、求人、消費財、エンターテイメントなどの約600カテゴリ。 ヤフーは昨年2月から行動ターゲティング広告の販売を始めた。Yahoo!検索のキーワードやYahoo!JAPANサイト内の閲覧・広告クリック履歴を活用して興味・関心の近いユーザーをグループ化しており、特定のユーザーの興味・関心を分析しているわけではないとしている。 関連記事 ヤフー、

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