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2012年7月5日のブックマーク (14件)

  • スマホユーザーの44%がDL――「LINE」、プラットフォーム化、SNS機能を発表

    NHN Japanは無料メッセージングアプリ「LINE」の格事業化に向けた新構想を発表した。パートナー企業と協力してLINEユーザーにデジタルコンテンツを提供するプラットフォーム展開をしていく。 コミュニケーションツールから、プラットフォームへ――NHN Japanは7月3日、パートナーとプレス向けのカンファレンス「Hello, Friends in Tokyo 2012」を行い、同社のスマートフォンアプリ「LINE」の格事業化に向けた新構想を発表した。 発表された内容は大きく次の3つだ。(1)パートナー企業と協力してLINEユーザーにデジタルコンテンツを提供するプラットフォームアプリ「LINE Channel」のリリースや(2)LINEのソーシャル機能の強化、(3)KDDIとの事業提携によるauスマートパス限定バージョンの「LINE for au スマートパス」の提供など。 LINE

    スマホユーザーの44%がDL――「LINE」、プラットフォーム化、SNS機能を発表
    bizmakoto
    bizmakoto 2012/07/05
    新生「LINE」はどう変わる?しかしスマートフォン持っている人のうち2人に1人近くがLINEをダウンロードしてるって、すごい数字ですね…|スマホユーザーの44%がDL――「LINE」、プラットフォーム化、SNS機能を発表
  • これは気になるなあ……と感じる女性の身だしなみ

    職場の女性の身だしなみについて不快に思ったり、気になったことがありますか? 全国の働く女性に聞いたところ「ある」と答えた人は48.2%に対し、「ない」は51.8%であることが、カウネットの調査で分かった。 女性の身だしなみに不快感をもったことがある人に、その理由を尋ねると「香水がきつい」(40.2%)がトップ。以下「肌の露出度が高い服装をしている」(33.8%)、「服装が適切でない」(31.9%)、「化粧が濃い・派手すぎる」(27.9%)、「マニキュアやネイルが派手・適切でない」(21.6%)と続いた。 具体的に誰のどんな様子が気になったのか。周囲の反応や対応などを聞いたところ「デスクワークの人が爪を伸ばしマニュキュアなど派手にしていると、キーボードの音がうるさいし、 爪が割れたり欠けたりすると、すぐ補修作業をそのままデスクでするのが気になる」(40代後半)、「ものすごく香水のきつい人がい

    これは気になるなあ……と感じる女性の身だしなみ
    bizmakoto
    bizmakoto 2012/07/05
    誠: これは気になるなあ……と感じる女性の身だしなみ
  • 振り込め詐欺にひっかかる奈良県民、なぜ?

    奈良県内で振り込め詐欺被害が止まらない。同県では名門校OBの実家を狙ったオレオレ詐欺が頻発し、今年は4月の時点で、昨年1年間の被害総額を上回った。その後も架空請求詐欺などの手口が横行。1人で約4285万円をだまし取られるケースもあり、被害は28件、被害総額は1億円を超えた。このため、県は異例の「振り込め詐欺多発警報」を発令し、奈良県警も詐欺を見抜いた主婦による異例の記者会見を設定するなど次々と手を打っているのだが……。(山考志、杉侑里香) 初の「警報」 奈良県内では今年4月以降、名門大学への合格者を多く輩出する県立奈良高校などのOBを名乗り、家族に「女性を妊娠させてしまった」などと電話し、示談金名目などで現金をだまし取る振り込め詐欺が頻発した。 被害は卒業アルバムに電話番号などが記載されていた昭和62年~平成元年卒OBの実家に集中しており、学校側も同窓会などを通じて、被害防止のために家族

    振り込め詐欺にひっかかる奈良県民、なぜ?
    bizmakoto
    bizmakoto 2012/07/05
    誠: 振り込め詐欺にひっかかる奈良県民、なぜ?
  • ホンダ、N BOXの第2弾は車内泊も可能な「N BOX+」

    田技研工業は、「N」シリーズの第2弾となる軽乗用車「N BOX+(エヌ ボックス プラス)」を2012年7月6日に発売する。コンセプトは「新しい可能性をプラスする」。価格は135万円~。 N BOX+「いろいろつめる」「のびのびとまれる」「らくらくのせられる」をテーマに掲げた。例えば、センタータンクレイアウトの特徴を生かして車両後部の床を斜めにして、3段階スライド式のアルミスロープ(ディーラーオプション)を装着する「ユニバーサルブリッジ」では、車体の床面と地面が地続きになることでバイクなどの車輪付き重量物の搭載が簡単になった。スロープ角度はFFモデルで13度、4WDモデルで14度。

    ホンダ、N BOXの第2弾は車内泊も可能な「N BOX+」
    bizmakoto
    bizmakoto 2012/07/05
    軽乗用車「N BOX+」を2012年7月6日に発売、価格は135万円~|ホンダ、N BOXの第2弾は車内泊も可能な「N BOX+」
  • マイナビが賃貸情報サイトを開始、地方就活生に首都圏の部屋も提供

    マイナビは7月5日、首都圏(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)の物件を対象とした賃貸住宅情報サイト「マイナビ賃貸」を開始した。 「ひとりひとりに、いい部屋を」というコンセプトのもと、ユーザーに合わせた住まい探しをサポート。「新入生」「新社会人」「新婚・カップル」など、さまざまな転機に合わせたユーザー向けのトップページを用意し、最適な結果が抽出される検索機能も搭載している。マイナビでは「今後の全国展開も視野に入れている」という。 Webサイトの開始に合わせて、「上京就活生応援!! 首都圏100部屋 就活生に無料提供」(参照リンク)という企画も実施。就職情報サイト「マイナビ2013」の会員で地方在住の就活生100人に、首都圏での活動拠点となる部屋を30日間無料で提供する。 地方在住の就活生が首都圏で就職活動をする時、交通費や宿泊費など、首都圏に住む学生と比べ金銭面で負担がかかるもの。マイナビの

    マイナビが賃貸情報サイトを開始、地方就活生に首都圏の部屋も提供
    bizmakoto
    bizmakoto 2012/07/05
    誠: マイナビが賃貸情報サイトを開始、地方就活生に首都圏の部屋も提供
  • 海外16地域に住む人に聞く、「日本人」はどんなイメージ?

    「日人」と聞いて、あなたはどのようなイメージが浮かびますか? 米国や中国など海外の16地域に住む人に聞いたところ「勤勉な」(55.9%)と「礼儀正しい」(55.4%)と答えた人が多いことが、電通の調査で分かった。 このほか「気さくな」(40.9%)、「やさしい」(39.7%)、「創造性がある」(33.2%)、「こだわりがある」(30.7%)と続いた。日人のイメージについて、プラスとマイナスを聞いたところ、上位に挙がるイメージはプラスのものばかり。マイナスのイメージでスコアが高かったのは「おとなしい」(24.1%)、「細かいことを気にする」(15.1%)などだった。 地域別で見る日人のイメージ 日人のイメージを地域別でみると、東アジアとインドではプラスイメージである「創造性がある」と答えた人が多い。「これは日製品に対する絶大な信頼が、それを作る日人のクリエイティビティを連想させて

    海外16地域に住む人に聞く、「日本人」はどんなイメージ?
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    bizmakoto 2012/07/05
    誠: 海外16地域に住む人に聞く、「日本人」はどんなイメージ?
  • ボルボC30 - www.volvocars.co.jp

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    bizmakoto
    bizmakoto 2012/07/05
    誠: AD: 今だけ!ボルボ V50 Classicご購入サポート
  • 6月の新車販売台数、「プリウス」「アクア」が3カ月連続でワンツーに

    自動車販売協会連合会などは7月5日、6月の新車販売台数ランキングを発表した。それによると、トップは13カ月連続でトヨタ自動車の「プリウス」で、販売台数は前年同月比46.5%増の2万8456台。2位はトヨタ自動車が2011年12月に発売したハイブリッド車「アクア」で2万5079台。4月以降、1位と2位は3カ月連続で同じ並びとなっている。 3位はホンダが同じく2011年12月に発売した軽自動車「NBOX」で2万3090台。NBOXは軽自動車部門では3カ月連続のトップとなっている。 6月の新車乗用車販売台数ランキング(左、クリックで30位まで表示、出典:日自動車販売協会連合会)、6月の軽自動車新車販売台数ランキング(右、クリックで拡大、出典:全国軽自動車連合会) 日産は伸び悩み 2011年春は東日大震災の影響で販売台数が大きく落ち込んだことから、6月の新車販売台数は前年同月比40.9%増

    6月の新車販売台数、「プリウス」「アクア」が3カ月連続でワンツーに
    bizmakoto
    bizmakoto 2012/07/05
    誠: 6月の新車販売台数、「プリウス」「アクア」が3カ月連続でワンツーに
  • Volvo S60 Recharge – 人生という道のりを楽しむあなたへ | ボルボ・カー・ジャパン

    写真や映像は海外仕様であり、日仕様とは一部仕様が異なります。日仕様は右ハンドルとなります。機能や装備はモデルにより標準装備されていない、あるいは選択できない場合があります。

    Volvo S60 Recharge – 人生という道のりを楽しむあなたへ | ボルボ・カー・ジャパン
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    bizmakoto 2012/07/05
    誠: AD: ボルボ S60 ご購入サポートキャンペーン実施中!
  • 駅員への暴力、40代以上が増えている

    民営鉄道協会やJRグループなどは7月4日、平成23年度(平成23年4月~24年3月)に発生した駅係員や乗務員などに対する暴力行為の件数を発表した。平成23年度の発生件数は911件(昨年度868件)と、依然として高い件数で推移していることが分かった。 暴力行為が発生する状況としては、22時以降が多く、平成23年度は特に金曜日の発生件数が多い。年齢別でみると、近年40代以上による暴力行為が増加しているという。 暴力行為が発生した場所は「改札」が最も多く45.0%。次いで「ホーム」が25.9%、「車内」が12.7%と続いた。また加害者の57.7%は飲酒状態であることも明らかにした。 日民営鉄道協会では「暴力行為は絶対に許されないこと。暴力行為に対して鉄道業界全体が結束して、毅然とした態度で対応することを強く訴えていく」としている。 関連記事 なぜ駅にホームドアの設置が進まないのか 駅ホーム

    駅員への暴力、40代以上が増えている
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    bizmakoto 2012/07/05
    誠: 駅員への暴力、40代以上が増えている
  • 記事を書く前に、なにも感じなかったのか 大手スーパーと弱者の関係

    記事を書く前に、なにも感じなかったのか 大手スーパーと弱者の関係:相場英雄の時事日想(1/4 ページ) 相場英雄(あいば・ひでお)氏のプロフィール 1967年新潟県生まれ。1989年時事通信社入社、経済速報メディアの編集に携わったあと、1995年から日銀金融記者クラブで外為、金利、デリバティブ問題などを担当。その後兜記者クラブで外資系金融機関、株式市況を担当。2005年、『デフォルト(債務不履行)』(角川文庫)で第2回ダイヤモンド経済小説大賞を受賞、作家デビュー。2006年末に同社退社、執筆活動に。著書に『偽装通貨』(東京書籍)、『偽計 みちのく麺い記者・宮沢賢一郎』(双葉社)、『震える牛』(小学館)などのほか、漫画原作『フラグマン』(小学館ビッグコミックオリジナル増刊)連載。ブログ:「相場英雄の酩酊日記」、Twitterアカウント:@aibahideo 6月中旬、ある大手紙の一面に巨大

    記事を書く前に、なにも感じなかったのか 大手スーパーと弱者の関係
    bizmakoto
    bizmakoto 2012/07/05
    誠: 記事を書く前に、なにも感じなかったのか 大手スーパーと弱者の関係
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にBusiness Media 誠 トップページに自動的に切り替わります。

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    bizmakoto 2012/07/05
    誠: Facebookに戸惑う日本生命、保険の話では「いいね!」もらえず
  • 「アラブの春」と「AKB48」に見る、影響力の変化

    この連載は書籍『ソーシャルインフルエンス 戦略PR×ソーシャルメディアの設計図』(アスキー・メディアワークス)から抜粋、再編集したものです。 企業のマーケティングや広告、PR、ソーシャルメディアの担当者たちが日々頭を悩ませていることは、CMのクリエイティブやメディア露出量、集客数、フェイスブックの「いいね!」の数などです。ところが、それらは手段であって目的ではありません。当の目的は「世の中を動かし、ブームを起こす」ことです。 消費者の価値観やメディア環境の変化、特にソーシャルメディアの登場によって、かつてのコミュニケションプランニングでは世の中を動かすことが難しくなってきました。そこで、新しい時代のコミュニケーションコンセプトが必要です。 書では、ソーシャルメディアや戦略PRの限界を超えて、「人を動かし、話題を起こし、世の中を動かす」新しいチカラ、「ソーシャルインフルエンス」の全貌とそ

    「アラブの春」と「AKB48」に見る、影響力の変化
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    bizmakoto 2012/07/05
    誠: 「アラブの春」と「AKB48」に見る、影響力の変化
  • 転職先は“世界”――そうした時代がやって来る

    著者プロフィール:郷 好文 マーケティング・リサーチ、新規事業の開発、海外駐在を経て、1999年~2008年までコンサルティングファームにてマネジメント・コンサルタントとして、事業戦略・マーケティング戦略など多数のプロジェクトに参画。2009年9月、株式会社ことばを設立。12月、異能のコンサルティング集団アンサー・コンサルティングLLPの設立とともに参画。コンサルタント・エッセイストの仕事に加えて、クリエイター支援・創作品販売の「utte(うって)」事業、ギャラリー&スペース「アートマルシェ神田」の運営に携わる。著書に『顧客視点の成長シナリオ』(ファーストプレス)など。中小企業診断士。ブログ「cotoba」 海外で活躍する日人といえば誰でしょう? 野球ならイチロー選手、ダルビッシュ選手、復活するか松井秀喜選手。サッカーなら欧州で活躍する長友選手や長谷部選手、今をときめく香川選手でしょうか

    転職先は“世界”――そうした時代がやって来る
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    bizmakoto 2012/07/05
    誠: 転職先は“世界”――そうした時代がやって来る