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TripAdvisorは、「世界のコーヒー消費量 TOP30」を発表した。日本の1人当たりの年間消費杯数は340杯、1日当たりに直すと0.9杯になる。 旅行クチコミサイト「TripAdvisor」は、トリップグラフィックス「世界のコーヒー消費量 TOP30」を発表した。ドリップタイプやエスプレッソタイプなどさまざまなコーヒーがあるが、カップ1杯当たりのコーヒー豆の使用量を10グラムとして算出した。 日本の1人当たりの年間消費杯数は340杯、1日当たりに直すと0.9杯になる。では、最もコーヒーの消費量が多い国はというと、それは人口約50万人のルクセンブルク大公国。 1人当たりの年間消費杯数は2844杯、1日当たり約7.8杯と断トツ。同国と一緒にベネルクス3国として数えられるベルギーは年間488杯、オランダは485杯なので、なぜルクセンブルクだけが突出した数字になるのか不思議だ。 なお、コーヒ
個人が使うだけでなく、ビジネスでの活用も進んでいるソーシャルメディア。企業の担当者に運用しているソーシャルメディアを聞くと、1年前に行った調査よりFacebookの割合が急増していた。NTTレゾナントとループス・コミュニケーションズ調べ。 個人が使うだけでなく、ビジネスでの活用も進んでいるソーシャルメディア。その実態はどのようになっているのだろうか。 NTTレゾナントとループス・コミュニケーションズの調査によると、企業のソーシャルメディア公式アカウント運用担当者に「自社で公式アカウントを所有しているソーシャルメディア」と尋ねたところ、「YouTube」(54.4%)と「Facebook」(52.2%)が上位。以下、「ブログ」が48.5%、「Twitter」が40.9%、「mixi」が24.6%で続いた。 1年前に行った調査と比べると、「Facebook」が前年比25.9ポイント増と倍増。一
プレゼンのノウハウに限らず、人生において成功している人、仕事や勉強において常に最高の結果を出せている人は常日ごろ、どのような考えを持ちっているのでしょうか。全10回に渡り、実際の成功者の事例から、役に立ちそうなものを紹介します。 成功する人は、何度も成功しています。それは成功が決して、まぐれではなく必然的にそうなったからです。そして、そうした人たちは成功するために共通の習慣を持っているのです。 もし、皆さんが最高の成果を出して成功したいと願いなら、まず第1にすべきは、そうした人たちの持つ素晴らしい習慣を取り入れることです。習慣が知らない間に、皆さんを成功へと導いていくでしょう。 本連載では、私自身の周りにいる、常に最高の結果を出そうとする成功者たちに見られる行動、考え方のベースを紹介したいと思います。 将来像が分からない人々 「どのようなビジネスマンになっていたいですか? どういった人生に
ロンドンオリンピックの開会式では日本選手団が堂々と行進していたが、気になることがあった。それは彼らが着用していた制服。この制服は一体誰がデザインしたのだろうか。名前が明らかにされない背景には、“オトナの事情”があったのだ。 窪田順生氏のプロフィール: 1974年生まれ、学習院大学文学部卒業。在学中から、テレビ情報番組の制作に携わり、『フライデー』の取材記者として3年間活動。その後、朝日新聞、漫画誌編集長、実話紙編集長などを経て、現在はノンフィクションライターとして週刊誌や月刊誌でルポを発表するかたわらで、報道対策アドバイザーとしても活動している。『14階段――検証 新潟少女9年2カ月監禁事件』(小学館)で第12回小学館ノンフィクション大賞優秀賞を受賞。近著に『死体の経済学』(小学館101新書)、『スピンドクター “モミ消しのプロ”が駆使する「情報操作」の技術』(講談社α文庫)がある。 ロン
低い評価が集中していた楽天Koboのレビューがまるごと消えてしまった件に関して、多くの批判の声があった。隠してもバレる時代、企業戦略上で考えても正直・公平であることが大事なのである。 著者プロフィール:寺西隆行(てらにし・たかゆき) 株式会社Z会教材編集部理科課長(兼小学生コース教材担当)。幼児から大学生・若手社会人の教育に携わるZ会で、理科の教材編集に携わる社員のマネジメントと、小学生向け商材の開発担当を担う。前任はWeb広告宣伝・広報・マーケティングなどを担当。 先日、トランスコスモスの萩原雅之理事が、Facebookで次のような投稿をしていました。 低い評価が集中していた楽天Koboのレビューがまるごと消えてしまった。仕方ないとも思うが、該当ページに表示される「サーバへのアクセスが集中し、ページを閲覧しにくい状態」はないだろう。ほかの商品のレビューは見られるのだから。「みんなのレビュ
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