Adobeが年次で開催しているマーケティングカンファレンス「Adobe Summit 2019」が米国時間3月26日、米国ネバダ州ラスベガスにおいて開幕した。初日の基調講演では、デジタル変革はすべてのビジネスにおいてさらに重要事項となり、そのために「Adobe Experience Platform」のグローバルでの提供開始、「Adobe Commerce Cloud」、「Marketo Engage」の発表を含むマーケティングプラットフォーム「Adobe Experience Cloud」における新しいイノベーションを発表した。また、同時にこの重要事項をさらに推進するためには「企業の顧客体験管理(CXM: Customer Experience Management)」が鍵を握ると何度も強調し、そのためにServiceNow、マイクロソフト、LinkedInとの新たな戦略的パートナーシッ
![ビジネス変革への鍵は「顧客体験の管理」--Adobe Summitの新ソリューションと協業](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3ff4b3ca83e6c9ddc499e1ec2da272f1f39250c3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fstorage%2F2019%2F03%2F27%2F5f3f5c98130dc2aa011dbf029b056b7c%2Ft%2F1280%2F960%2Fd%2F%3Dadobes2019_large02.jpg)