タグ

2011年2月21日のブックマーク (4件)

  • [魔法少女まどか☆マギカ 第1巻]の消化率が97%だった件。しかも3日で。 - 本屋さん戒厳令

    屋の情報】 いやー久しぶりに皆でアレコレと考察するのが楽しく、でも編はエライことになっているアニメ[魔法少女まどか☆マギカ]ですが―― このコミカライズ版たる[魔法少女まどか☆マギカ 第1巻]もエライことになっております(汗)。 勤務先でも瞬殺され絶賛品切中だったりするわけですが、もう連日お問い合わせを受けております。 それはもう受けまくりです。 それどころか、日に日に増加中です。 そしてお問い合わせ下さるお客様は、日に日に疲れたような表情へ(汗)。 まさに難民大発生中で御座います。 さて。 そんな[魔法少女まどか☆マギカ 第1巻]で御座いますが、取次(問屋)にも書店からの注文が殺到しているご様子。 その取次からの情報によりますと、今回―― 消化率が 97%だった模様です。 しかも3日で。 これは出版社や取次の倉庫,書店店頭・バックヤード,全てを合わせても、[魔法少女まどか☆マギカ

  • 音楽の未来をテーマに 現場の最前線から語るトークイベントを緊急開催。津田大介氏らが登壇 | ROCT最新情報

    こんにちは。ROCTスタッフです。 来る、2011年2月22日19時30分より、新代田のライブハウスFEVERにて 『現場からみた「音楽の現在と未来」』をテーマにトークイベントを開催します! ネットの登場と技術革新により一変した私たちの音楽環境について、ライブハウス、CD販売、レーベル運営、ミュージシャン、ネットメディアなど音楽を生業とする登壇者が、時にはゆるりと時には熱く語ります。 チケット代1,000円には2ドリンクが含まれてますので、お仕事帰りに是非一杯ひっかけに来て下さい! 津田大介氏 メディアジャーナリスト。早稲田大学大学院政治学研究科非常勤講師。最新著書は『未来型サバイバル音楽論』(牧村憲一氏との共著)その他の著書に『誰が「音楽」を殺すのか』『Twitter社会論』など。コンテンツビジネス周辺や著作権、ITネットサービスをフィールドに執筆。 西村等氏 株式会社ビルド代

  • 同人誌「キュゥべえに学ぶ営業テクニック」 即売れする人気 : アキバBlog

    同人誌『キュゥべえに学ぶ営業テクニック』がメロン秋葉原店に20日に入荷し当日完売した。メロン通販の紹介は『キュゥべえ先生に学ぶ、契約率アップの為の実用書が登場!』で、まえがきでは『このは、キュゥべえ先生自ら厳選したキーワードと実例によって契約のより実践的な誘導手法をレクチャーするものです』とのこと。 サークル歩く電波塔の会・暗黒通信団の魔法少女まどか☆マギカ同人誌『キュゥべえに学ぶ営業テクニック』が、メロンブックス秋葉原店に20日に入荷し当日完売した。 同人誌『キュゥべえに学ぶ営業テクニック』は、表紙はキュゥべえの顔、裏表紙はキュゥべえの背中みたいになってる同人誌で、メロン通販の紹介は『キュゥべえ先生に学ぶ、契約率アップの為の実用書が登場!』。まえがきは『このは、魔法少女契約を始めたばかりの悪魔の皆さんに対し、キュゥべえ先生自ら厳選したキーワードと実例によって契約のより実践的な誘導手法

  • 「デジタルネイティブ」から「ソーシャルネイティブ」へ (1/2)

    ネットの世界にも 巨大な“ゴリラ”が存在している 米国の2つの大学の研究者が行なって、話題となった実験がある。数人の若者にバスケットボールをしてもらい、別の数人に「60秒間に何回パスをしたか?」を数えてもらう。その最中、なぜか着ぐるみのゴリラが現れてコートの中を歩きまわり、こちらを向いて胸をボコボコボコと叩いて去っていく。まったく異常な出来事が起きたわけだが、数えている側の約半数は、ゴリラが入ってきたことに気がつかなかったという(『Scientific American MIND』“How Blind Are We?” June 2005)。 そんなことあるの? と思われる方は、友達や同僚を使って似たような実験をすることも可能だ。数百字の英文に含まれる「f」の文字を数えてもらう。すると「if」や「of」を見落としてしまう人がかなりの割合で出てくるのだ(文章の内容にもよるのだが)。人間という

    「デジタルネイティブ」から「ソーシャルネイティブ」へ (1/2)