タグ

ECに関するcalibabyのブックマーク (6)

  • ECサイトのメディア化に成功した事例12選 | LISKUL

    戦国時代に突入したECサイト。 近年、ECサイトはサイト内のコンテンツを充実させた「ECサイトのメディア化」が大きく注目され、ただモノを売るためだけのサイトではなくなっています。 この「メディア化」では、サイト内のコンテンツを充実させることで商品やサイト自体に興味を持ってもらい、自分からまた来たいと思ってもらえるECサイト作りが重要になっています。 リピーターが増えるECサイトを作るUI/UXデザインの教科書 しかし、話を聞いたことはあっても、具体的にどのようなことが行われているのか分からないという方も多いのではないでしょうか? 今回は、ECサイトにおける独自コンテンツの実践事例を紹介するとともに、メディア化のメリットについて説明いたします。 ECサイトの売上を飛躍させるLTV向上施策6選 1. ライフスタイルが見えるコンテンツの事例商品の魅力を最大限伝えるには、ライフスタイルを見せること

    ECサイトのメディア化に成功した事例12選 | LISKUL
  • ランディングページ(LP)のコンバージョン率を高める「お申し込みフォーム」について考えてみた。 |

    そして、「1日中パック級のうるおい」と「0円」の文字。 !? 迷わずお申し込みするしかないでしょう…!! と、ユーザーの求めるモノとページ内容がマッチングしていれば、ノリノリでお申し込みフォームへと移動するのです。(身をもって体験) お申し込みフォームが素敵だった件 せっかくユーザーがノリノリで申し込む気になっているのですから、お申し込みフォームでそれを逃してはいけません。 LP(ランディングページ)は売りたい物が売れてナンボ。 コンバージョン上げてナンボ。 お申し込みフォームで成約率が変動するのは事実なので、ページ内容はもちろんですが「お申し込みフォーム」こそしっかり考え、最適化していくべきだと思います。 お申し込みフォームでよく言われることは、 フォームはLP(ランディングページ)の下方に入れる(一体型) フォームの入力項目を減らし、ユーザーのストレスを軽減する とかですかね。 今回の

    ランディングページ(LP)のコンバージョン率を高める「お申し込みフォーム」について考えてみた。 |
    calibaby
    calibaby 2015/02/05
    ランディングページ
  • 月刊ネット販売Online | ネット通販 月刊専門誌

    2024年2月16日 2024年2月12日 オイシックス・ラ・大地 手作り味噌で体験  オイシックス・ラ・大地は1月31日、手作り味噌を手軽に行えるミールキットを使ったメディア向け体験会を開催した。生産者を招き、キットを使って2キログラムの味噌を仕込み、材料や容器を用意する負担がなく気軽に手作りできるメリットや、味噌の違いについて理解 […] 2024年2月15日 2024年2月12日 ニトリ 25年にマケプレ開設へ ニトリは2025年中をめどに、EC事業においてマーケットプレイスを開設することを決めた。現在運営している自社通販サイトの「ニトリネット」内に、自社だけでなく他社の商品なども販売できるような仕組みを想定している。現時点では取扱商品数や、流通総額などの目 […]

    月刊ネット販売Online | ネット通販 月刊専門誌
  • Tsuhanshin

    スワップポイントの逆転かつては高金利通貨として、ロングポジションならばプラスのスワップポイントが付与されていた豪ドル米ドルですが、それはもう過去の話となりました。 オーストラリアは利下げを繰り返し、利上げの噂が出たとしても利上げは行わなかったことで、政策金利はとうとう0.75%と低金利通貨の仲間入りを果たしました。 ※一方の米ドルは利下げしたといっても、1.75%-2.00%です。 そのため、売りから入ることでユーロドルのようにプラスのスワップポイントがもらえるようになりました。 そのこともあってか、2019年の豪ドル米ドル相場は、重たいままです。 各ブローカーをスワップポイントを簡単に分かるには海外fx比較確認しましょう。 豪ドル米ドルの日足ライン分析豪ドル米ドルの2019年のトレンドは、わずか数のトレンドラインで説明できるくらいシンプルな下落トレンドでした。 たまに、下落トレンドのチ

  • ユニクロのネットショップ世界展開が失敗する原因

    アパレルのネットショップには各ブランドの考え方が反映されている。たとえば「LOUIS VUITTON」は11言語のネットショップをwww.louisvuitton.com以下で展開しており、どの言語でもほぼ共通のコンテンツを世界中から利用できるが日語を選べば日にしか送れず、「最近はユーロが安いからフランス語サイトでユーロ決済して日に送ってもらおう」のような使い方はできない。「Ralph Lauren」もLOUIS VUITTONと同様に、日からアメリカのサイトにアクセスできるが、購入はできない。 「Abercrombie & Fitch」のネットショップは、おそらくIPアドレスからユーザーのアクセス元を判定しており、日からwww.abercrombie.comにアクセスしてもjp.abercrombie.comにリダイレクトされてしまい、アメリカでのラインナップや価格は調べようが

    ユニクロのネットショップ世界展開が失敗する原因
  • https://billio.com/home

    calibaby
    calibaby 2008/06/04
    決済ツール
  • 1