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広告に関するcalibabyのブックマーク (33)

  • 報道発表資料 : (お知らせ)Wi-Fiを活用した広告事業モデル「アドWi-Fi」を本格提供開始 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ Tweet (お知らせ)Wi-Fiを活用した広告事業モデル「アドWi-Fi」を格提供開始 -渋谷区でWi-Fi環境整備拡大- <2018年9月25日> 一般社団法人渋谷未来デザイン 株式会社NTTドコモ 一般社団法人渋谷未来デザイン(以下、渋谷未来デザイン)※1と株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、渋谷区においてWi-Fiの整備拡大を目的とした広告事業モデル「アドWi-Fi®」のサービス提供を2018年9月26日(水曜)より開始します。 「アドWi-Fi」とは、Wi-Fi接続時に表示されるWebページ上に自治体や企業が広告を掲載し、ドコモが得た広告収入の一部をWi-Fi契約料金に充当することで、設置費用を抑えてフ

    報道発表資料 : (お知らせ)Wi-Fiを活用した広告事業モデル「アドWi-Fi」を本格提供開始 | お知らせ | NTTドコモ
    calibaby
    calibaby 2018/09/27
    フリーのWi-Fi接続を確保するにもコストがかかるので、こういう試みは大歓迎。
  • 「あくまで個人の感想です」と書いておけば体験談OKの時代は終了のお知らせ

    消費者庁が仕事しています。 健康品の体験談広告、厳しい規制へ だいたいこれを読むと概要が分かるが、消費者庁の出した新しい方針に関しての詳細な元レポートは以下です。 打消し表示に関する実態調査報告書 強調表示は、対象商品・サービスの全てについて、無条件、無制約に当てはまるものと一般消費者に受け止められるため、仮に例外などがあるときは、その旨の表示を分かりやすく適切に行わなければ、その強調表示は、一般消費者に誤認され、不当表示として不当景品類及び不当表示防止法(以下「景品表示法」という。)上問題となるおそれがある。 この「打ち消し表示」というのはなにかというと あくまで個人の感想です というみたいなやつです。効果効能体験のあとでしらっと小さく出てくるアレだ。TVの通販番組や折り込み、ネット広告でよく見かけますね。 実例もいくつか挙げられています。 この打ち消し型がどのように逃げ道として使われ

    「あくまで個人の感想です」と書いておけば体験談OKの時代は終了のお知らせ
  • 「この国は、女性にとって発展途上国だ」 POLAのテレビCMに共感相次ぐ (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

    化粧品などを製造・販売するポーラ(POLA、東京都品川区)のテレビCMが、ネット上を「ザワつかせている」。CMコピーは「この国は、女性にとって発展途上国だ」。 出演する女優の顔に笑みはない。コピーを命じられた女性や、会議出席者全員のコーヒーカップを1人で片づける女性が、会社の中の「不条理」を表現する。挑戦的なコピー、CM内容だが、「なんか刺さった」「そうだそうだと思った」とネットで共感の声が集まっている。一体、何の目的で作られたのか。同社に聞いた。 ■「限られたチャンス、立ちはだかるアンフェア。」 CMは、16年7月21日から8月3日(一部地域は7月27日)にかけてテレビで放映。現在はYouTubeで視聴できる。 かつて「ポーラレディ」、現在「ビューティーディレクター」と呼ばれる店舗販売員になりたい人へ向けた説明会「リクルート・フォーラム」が8月20日と27日、東京・名古屋・大阪

    「この国は、女性にとって発展途上国だ」 POLAのテレビCMに共感相次ぐ (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
    calibaby
    calibaby 2016/08/07
    勇気あるなぁ。そして、このバズが売り上げにつながるのか、興味あるわ。
  • 激細好きのエディ・スリマンがピンチ!「サンローラン」の広告モデルが"痩せすぎ"で掲載禁止に│WWD JAPAN

    calibaby
    calibaby 2015/12/19
    イギリスも痩せすぎ広告掲載禁止とかしてるんだね。
  • 広告ブロックについての私見

    (以下の文章はできるだけ公正に、というかどちらかというと自分へのメモとして、書いたつもりだが、私自身がモバイル広告業界で働いているので、見方にいろいろな偏りがあるかもしれない) iOS9で導入された広告ブロックの仕組みはすでに大きな話題になっているし、これからさらに普及していきそうだ。ユーザとしてはただインストールすれば広告が消えるわけで、すでに無料アプリもあり、導入に対する目立ったデメリットはなにもない。 一部パワーユーザの導入に留まるという見方もあるようだが、「とりあえずこれ入れておけばいいらしいですよ」という感じで、老若男女がインストールする日も近いのではないだろうか。なんの根拠もないようなバッテリー節約アプリでさえあれだけ流行ってるのだから。 その結果、モバイル広告業界は、検索型からディスプレイ型、ネットワーク型まで、例外なく被害を受けるだろう。いま人気の広告ブロックアプリは海外

    広告ブロックについての私見
  • Russia Pulls P&G, Other Western Household Brands From Stores

    Russia has pulled household chemicals from Procter & Gamble Co., Henkel, Colgate-Palmolive Co. and Clorox Co. among others from shelves, citing safety concerns, in what could become the biggest threat of fallout yet to western marketers from worsening relations with Moscow. Bloomberg reports that the website of Russia's official consumer watchdog, Rospotrebnadzor, restricted sales of detergents an

    Russia Pulls P&G, Other Western Household Brands From Stores
    calibaby
    calibaby 2015/08/27
    ロシアが、P&G,コルゲートなどの西欧諸国のブランドを「安全性の理由で」発売禁止。ふぅーーーーーん。安全性ねええええ。こういう国で外資がビジネス伸ばすのはホント大変だなこりゃ。
  • マルニ、2015-16秋冬から広告キャンペーンを再開

    IROHA GRAND HOTEL 【いろはグランホテル松駅前】コラボパートナーになってホテル... 詳細を見る

    マルニ、2015-16秋冬から広告キャンペーンを再開
    calibaby
    calibaby 2015/08/04
    もうここらへんは完全に鑑賞物としてアート的に楽しんでるので、どんどんやってくれ!
  • ドコモ(メール)がLINEに対抗するCMを公開するも「そろそろ反撃していいですか?」以来の負け犬CMだと話題に

    かつて「さて、そろそろ反撃していいですか?」で自らの首位陥落をPRしてしまったドコモがまたやらかした。LINEに対抗してつくったメールのCMが負け組感たっぷりなのだ。 動画はYouTubeで公開されている。「あの子(LINE)とばかり遊んでいないで私(ドコモメール)にも構ってよ」と女性が切に訴える映像だ。 https://youtu.be/yUDmWWTpUsc 動画ではピアノの悲しげな音楽が流れる中、女性が男性を追うシーンが映しだされる。「最近冷たくなったよね。ちょっと待ってって。他に好きな女の子でもできたの?」 「確かにあの子はカワイイし、好きになる気持ちは分かるよ」 「でも私のことも大切にしてよ。戻ってくるの待ってるんだよ」 「あの子と別れてなんて言ってないじゃん!!!」。 これで終わり。結局動画を見てもドコモメールの悲壮感が伝わるだけで、何がいいのか全くアピールされていない。 「ド

    ドコモ(メール)がLINEに対抗するCMを公開するも「そろそろ反撃していいですか?」以来の負け犬CMだと話題に
    calibaby
    calibaby 2015/05/20
    見てみたら本当にひどかった。docomoさん。何がやりたいの?自虐ネタで話題になること狙ったの?ユーモアもないし、全然笑えないよー⁈
  • メディア・パブ: 「広告側の圧力で編集記事を削除した」、米バズフィード編集長がついに白状

    バズフィード(BuzzFeed)は、激変するニュースメディア産業で台風の目となっている。バイラルメディアとして一気に時代の寵児としてのし上がり、今やNYタイムズを凌ぐほど話題を振りまく存在になっている。 図1 Google検索におけるBuzzFeedとNYタイムズの人気比較推移。グーグル・トレンドより。 新しいことに果敢にチャレンジするバズフィードは、大きな成果を上げる一方で、いろんな問題も引き起こしている。今月に露見したトラブルも、オンラインメディア界に格好の議題を提供している。 事の起こりは、4月8日の午後にバズフィードサイトに投稿された編集記事である。ダヴ(Dove)のキャンペーンが女性消費者を見下していると批判した記事である。 図2 Doveのキャンペーンを批判したBuzzFeedの編集記事(最初に掲載された削除前の記事) 30万ビュー数に達するほど人気を集めた記事なのに、掲載され

    メディア・パブ: 「広告側の圧力で編集記事を削除した」、米バズフィード編集長がついに白状
    calibaby
    calibaby 2015/04/28
    バズフィードはバイラルメディアのなかでは意味があり、頑張ってるほうだと思うけど、それでも広告主の意にそぐわないことは削除せざるを得なかった。「お金」の持つ負の力も甘く見ない方がいいね。
  • Cam with meキャンペーン成功のアイデアはこうして生まれた - ココロを動かすインタラクティブ | Web担当者Forum

    [基調講演2 ココロを動かすインタラクティブ] デジタル時代の新ブランド体験 インタラクティブだからこそのコミュニケーションとは 2009年10月2日、Webサイト活用&マーケティングに関するイベント「Web担当者Forumミーティング WAIS JAPAN 2009」 が東京で開催された。今回は「今だからまるごと全部成功事例」をテーマに、成功事例に特化して講演やセミナーが行われた。ここでは、当日の基調講演2の様子、株式会社博報堂 堀氏の講演をお伝えする。 続いての基調講演は、ソニーのデジタルビデオカメラ「ハンディカム」のプロモーション「Cam with me」を企画した、博報堂の堀氏が行った。Cam with meは、ビデオカメラでの撮影を疑似体験して、撮影した映像を見直したり、自分が撮った映像をブログで共有したりできるサイトだ。PCやモバイル、インターネットを使った、インタラクティブだ

    Cam with meキャンペーン成功のアイデアはこうして生まれた - ココロを動かすインタラクティブ | Web担当者Forum
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネット(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込みです。

    dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
    calibaby
    calibaby 2014/11/14
    広告にしたら珍しいね。Webだからできるのかな。演技はもうちょい。。。コピーも動画もいいけど、潤いの登場が唐突な感じするのは私だけか
  • 東京国際映画祭の広告コピーが物議 映画人から不満続々「最低だ」「恥ずかしい」

    アジア最大級の国際映画祭「東京国際映画祭」が2014年も盛り上がりをみせる中、「キャッチコピー」を巡るちょっとした騒ぎが起きている。 問題のコピーは「ニッポンは、 世界中から尊敬されている映画監督の出身国だった。お忘れなく」というもの。会場周辺の掲示や新聞広告でも使われているのだが、これが映画関係者や学者らから顰蹙(ひんしゅく)を買っている。 津田大介氏「引き合いに出された監督も生きてたら怒るのでは」 今年で27回目を迎える「東京国際映画祭」(TIFF)は10月23日から9日間にわたって開催されている。オープニングセレモニーも盛大に行われ、幸先のいいスタートをきった。ところがインターネット上では先の「キャッチコピー」に関する違和感が指摘されるようになった。 コピーは新聞広告にも使われており、23日朝刊の読売新聞に掲載された広告は「世界のクロサワ」こと黒澤明監督が写ったバージョンのものだった

    東京国際映画祭の広告コピーが物議 映画人から不満続々「最低だ」「恥ずかしい」
    calibaby
    calibaby 2014/10/28
    こういう記事やブコメを読んでまだ少しホッとしたわ……これが諸手を上げて受け入れられてたらマジ終わりかと。
  • 「最高で250万円」という芸能人ブログ“広告”も ステマに業界危機感、健全化へ動く

    「最高で250万円」という芸能人ブログ“広告”も ステマに業界危機感、健全化へ動く(1/2 ページ) 「高いタレントのブログだと、250万円ぐらい」という生々しい実態も。ステマ排除が広告業界の急務となり、多数の芸能人ブログを抱えるサイバーエージェントが「関係性の明示」の徹底に踏み切るなど、動きが起きている。 「べログ」から火がついた「ステルスマーケティング」問題。ステマと疑われての炎上を恐れ、ネット上でのマーケティング中止を検討する広告主が出てきている中、ステマ排除が広告業界の急務になっている。「Ameba」で1万人以上のタレントブログを運営、ブログマーケティングを手がけてきたサイバーエージェントは1月末、紹介する商品やサービスが提供されたものであると記事中に書く「関係性の明示」の徹底を決定した。口コミを利用した推奨広告、いわゆる「口コミ広告」の健全化には今、どのような取り組みが必要なの

    「最高で250万円」という芸能人ブログ“広告”も ステマに業界危機感、健全化へ動く
  • Good night, Posterous

    Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.

  • Good night, Posterous

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  • 広告コラム - ネット広告ガイド - Yahoo! JAPAN

    広告変革の波はすぐそこまで来ている(2008年12月24日) 広告はいま、急激な変化にさらされています。テレビCMやインターネット広告などを利用したメディア横断型のクロスメディア施策が急増し、個性的なプロモーションが現れてきました。... 続きを見る >> 第36回目 タイアップ企画制作とチェックポイント(2008年12月17日) 前回は、制作の準備段階までを流れに沿って説明しました。今回は制作過程の続きと、タイアップ企画を「失敗」させないための注意点について解説します。工程の打ち合わせ・制作開始(... 続きを見る >>

  • 広告接触率予測ツール DATA COMPASS

  • 広告注目率・広告接触率|新聞広告データアーカイブ

    特定日の特定の広告をどの程度見たかを示す指標です。この調査は調査対象者が手元の新聞を見ながら回答する再認法で行われ、調査対象とする紙面が確認できる状態にあることを条件に、特定媒体が到達している人で、その日の新聞を読んだと答えた人に尋ねます。「確かに見た」「見たような気がする」「見た覚えがない」の3択で尋ね、新聞協会の「広告調査分類基準」では、新聞を読んだ人のうち「確かに見た」と答えた人の比率を「広告注目率」、新聞購読者のうち「確かに見た」「見たような気がする」と答えた人の比率を「広告接触率」としています。

  • 広告収入ゼロで世界に12万部を発行する雑誌「アドバスターズ」 | MediaSabor メディアサボール

    広告を一切掲載せず20年間発行を継続している雑誌がある。『アドバスターズ』だ。アドバスターズ・メディア・ファンデーションという非営利団体が発行する雑誌で、“Journal of Mental Environment”をサブタイトルに、多い時には世界に12万部を発行する。『カルチャラル・レボリューション』を掲げ、巨大広告主とそれに迎合するメディアに奪われた文化を作り上げる力を、再び自分たちの手に取り戻すという大きな目的を核に、雑誌のほか、ウェブサイト(www.adbusters.org)、Buy Nothing DayやDigital Detox Weekなどの世界的なカルチャー・ジャミングの仕掛け人としても活動している。 部はバンクーバー市の閑静な住宅街にある。木造建て家屋の一角にあるオフィスは、さわやかな風が気持ち良く吹き抜ける空間で、雑誌制作室独特の殺伐とした光景は全くない。 ここか