大阪市交通局は、平成29年3月25日(土曜日)から、市営地下鉄谷町線のダイヤを改正します。 今回の改正では、お客さまのご利用状況に合わせて、平日の朝ラッシュ時間帯(2分30秒~3分間隔で運行している時間帯)を繰り上げることにより、混雑時間帯に列車を増発し、混雑緩和を図ります。 また、平日の昼間時間帯の全ての列車と、土曜休日の1列車を除く全ての列車を大日行または八尾南行とし、市内中心部と周辺部の移動利便性の向上を図ります。
![大阪市:報道発表資料 市営地下鉄谷町線のダイヤ改正を行います](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e6169127f6d61f5bece73b0cf1597024cdcbdaa8/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.city.osaka.lg.jp%2Fmain%2Fcss%2Fimg%2Fogp_image.png)
大阪市交通局は、平成29年3月25日(土曜日)から、市営地下鉄谷町線のダイヤを改正します。 今回の改正では、お客さまのご利用状況に合わせて、平日の朝ラッシュ時間帯(2分30秒~3分間隔で運行している時間帯)を繰り上げることにより、混雑時間帯に列車を増発し、混雑緩和を図ります。 また、平日の昼間時間帯の全ての列車と、土曜休日の1列車を除く全ての列車を大日行または八尾南行とし、市内中心部と周辺部の移動利便性の向上を図ります。
中心部が碁盤の目状になっているため、乗り換えが複雑な大阪市営地下鉄。巨大な路線網を眺めていてふと思いついた。「一筆書き」で乗り継いだらどのくらいの長さになるのか。市交通局の協力のもと一筆書きの最長ルートをはじき出し、乗車に挑戦した。同地下鉄の場合、運賃は乗降駅の組み合わせで決まるため、初乗り運賃で一日中乗り続け、すべての路線を乗りつぶすことも可能。しかし、それではきりがないので、「同じ駅を2度
2014年5月31日から、地下鉄各路線を走る車両1編成と大阪市バス1台に、目玉のステッカーが貼付されています。 これは「110周年目の出発進行」という企画で地下鉄の車両に目玉が取り付けられたキャラクターが載っているポスターを具現化したものです。 以下、公式Facebookより 大阪市交通局は、昨年9月12日に創業110周年を迎えました。地下鉄の各駅では、110年「目」を記念し、地下鉄や市バスのかわいらしいキャラクターをデザインしたポスターを掲出していますが、ご覧いただけましたか。 そのキャラクターたちの「目」をつけた車両が、実物になって登場します! 5月31日(土)から、地下鉄・ニュートラムの各路線で1編成ずつ、市バスで1台、実際に走っている姿をご覧いただけますよ。 御堂筋線キャラクターは、こんなお顔です。 他のキャラクターたちはみなさまで探してみてくださいね。見つけられたらその日はラッキ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く