OnagawaFM(旧女川さいがいFM) @onagawaFM 夕方4時頃から6時半過ぎまでAKB48、HKT48から6名のメンバーとプロデューサーの秋元康さんが女川町を訪れ、さいがいFMのスタジオもある輝望の丘こと医療センター前で献花ののち、旧生涯学習センター跡地でミニコンサートを行いました。 #女川 #AKB OnagawaFM(旧女川さいがいFM) @onagawaFM AKB48は今日3/11日に被災地10か所でミニコンサートを開催。2年に渡り継続してきた被災地支援を今後も続けていく予定。女川町での会場となった場所は今は更地ですが、2年前は立派なホールを備えた文化施設があり、コンサートや成人式が行われる場所でした。 #女川 #AKB
まさかと思いますけど、「自分の強みを活かして勝負する」のが「いい作戦だ!」と思ってる人はもういませんよね? この「自分の持っている価値あるものを活かして○○する」という発想法のリスクや限界については、しっかり意識しておいたほうがいいです。 だってこれ、あきらかに「供給者視点」であって「消費者視点」じゃないでしょ。 そこが致命的なんです。 ↓こう書けばわかるかな。 供給者視点=自社の持つ圧倒的に優れた技術を活かして、商品開発! 消費者視点=消費者が熱狂するほど欲しがるものを、世界中から他社の技術を集めてでも開発! どうですか? 前者と後者の典型的な会社名、すぐに思い浮かぶでしょ? 前者は「差別化が大事」とか思ってるけど、後者は差別化なんて気にもしてない。 「差別化」ってのは対競合の視点であって、対顧客の視点の言葉じゃないから。 競合と顧客、まずはどっちを見るべきなのか、よくよく考えたほうがい
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く