タグ

2015年7月14日のブックマーク (7件)

  • アマゾン、日本で「聴く本」 小説など定額月1500円 - 日本経済新聞

    米アマゾン・ドット・コムは14日、書籍の内容を音声で聴く「オーディオブック」の配信サービスを日で始める。月額1500円の定額制で、小説やビジネス書、落語など数千の日語作品を用意する。今秋をメドに1万作品以上を目指すとみられる。アマゾンの参入で市場が大きく成長する可能性が出てきそうだ。アマゾン傘下で、オーディオブックの制作・配信最大手の米オーディブルが日でサービスを始める。14日にアンドロ

    アマゾン、日本で「聴く本」 小説など定額月1500円 - 日本経済新聞
    chibama
    chibama 2015/07/14
    オーディブルきました
  • 「人生がときめく片づけの魔法」、米国で100万部突破 - 新文化|WEB本の雑誌

    人生がときめく片づけの魔法』(サンマーク出版)が米国で100万部を突破した。日人の著書が米国でミリオンセラーになったのは初めてと思われる。英語版は昨年10月、米国のテン・スピードプレス社から発売され、今年3月に米アマゾンで1位。「ニューヨークタイムズ」のランキングでも21週間連続でトップ10入りするなど好調な売行きが続き、発売から約8カ月で大台にのった。 日では現在155万部を発行。『同2』『毎日がときめく片づけの魔法』なども含めてシリーズ約220万部を発行している。 『人生がときめく片づけの魔法2』 近藤麻理恵 サンマーク出版 1,400円(税込) 商品を購入する Amazon HonyaClub HMV&BOOKS honto 『毎日がときめく片づけの魔法』 近藤麻理恵 サンマーク出版 1,728円(税込) 商品を購入する Amazon HonyaClub HMV&BOOKS h

    「人生がときめく片づけの魔法」、米国で100万部突破 - 新文化|WEB本の雑誌
    chibama
    chibama 2015/07/14
    スゴイな
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にITmedia eBook USER トップページに自動的に切り替わります。

    Expired
    chibama
    chibama 2015/07/14
  • タオルを雑巾臭くさせない2015夏 - おうつしかえ

    梅雨の長雨。 しかもドシャドシャと降っていた先週。 心もドシャドシャしていた人も多かったのではないかと思います。 心も洗濯したいところですが、まずは日々のお洗濯。 そう!!タオルが臭くなる季節になりました。 タオルだけではございません。うっかりすると部屋着にしているジャージとか短パンとかのゴム部分がくっさくなります。 わが家の洗濯機は乾燥もついているのですが、一度臭くなってしまったタオルは、普通に洗って乾燥機をかけても、濡れたらまた臭くなります。 と、悩み悩んだ昨年まで。 banban.hatenablog.com たくさんのブコメもいただいて、ブコメも込みでの、お役立ち情報と考えていただければ幸いでです。ブコメ素晴らしい!! [広告] さて、たくさんの情報の中、日頃は強情、頑な、意地っ張りなわたしですが、いくつか取り入れて、試してみたりしてみました。 できれば手間をかけずに、 簡単に、

    タオルを雑巾臭くさせない2015夏 - おうつしかえ
    chibama
    chibama 2015/07/14
  • Hybrid Library - Website Under Maintenance

    Our Website is currently undergoing scheduled maintenance. Please check back soon.

    chibama
    chibama 2015/07/14
  • 新国立競技場が「もんじゅ」「えふいち」処理みたいになってる(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

    chibama
    chibama 2015/07/14
  • 世界のスマホ 販売利益の92%はアップル NHKニュース

    世界のスマートフォンの販売で得た利益の90%以上は、アメリカのIT企業アップルの「iPhone」が占めているという調査結果がまとまり、高価格帯の製品を中心に販売を伸ばすアップルの業績の好調さが鮮明になっています。 それによりますと、全世界の企業がスマートフォンの販売で得た営業利益のうち、アップルが占める割合は92%に上り、去年の同じ時期の65%から大きく上昇しました。 一方、世界の販売シェアでトップに立つ韓国のサムスン電子の割合は15%と去年の41%から大幅に低下し、ソニーやマイクロソフトは赤字でした。 これはアップルの世界の平均販売価格が7万7000円とブランド力を背景に高価格帯でも売れ行きが好調だったのに対して、サムスン電子などほかのメーカーは新興国向けを中心に価格競争が激しさを増し、平均販売価格が2万3000円とアップルの3分の1以下で、利益を上げることが難しかったからです。 アップ

    chibama
    chibama 2015/07/14