タグ

Webマーケティングに関するcibeaのブックマーク (2)

  • 「SNSマーケティングの可能性を感じて」、ホットリンク飯髙氏が語る支援会社の役目 « 株式会社ガイアックス|SNSマーケティング支援サービス

    元々、株式会社ベーシックで「ferret(フェレット)」の創刊編集長として活躍していた飯髙悠太氏(@yutaiitaka)。ラボでも以前取材し、SNSのマーケティングについて語っていただきました。 SNSは個人で使い倒す!ferret編集長飯髙氏に学ぶソーシャル活用術 【マーケター対談】手法論ではない。思想・哲学ありきのソーシャルメディア活用法とは この度、飯髙氏は株式会社ホットリンクに転職され、格的に企業のソーシャルメディアのマーケティング支援に従事するようになりました。今回はその決意の裏側に迫ります。 Interview / ガイアックス ソーシャルメディアマーケティング事業部 副事業部長 大久保亮佑(@03rysk) Text & Photo / ガイアックス ソーシャルメディアマーケティングラボ編集長 小東真人(@gxsoc_kohigashi) 1. プロフィール 株式会社ホッ

    「SNSマーケティングの可能性を感じて」、ホットリンク飯髙氏が語る支援会社の役目 « 株式会社ガイアックス|SNSマーケティング支援サービス
  • 「刺さるリリース」を書くために必要なたった2つのこと~インプレスの安田英久氏に聞きました|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP

    「刺さるリリース」「響くリリース」って、どうしたら書けるの? リリースの書き方は覚えたけれど、いまひとつ何かが足りない。目につきやすいリリースとの違いはいったい何だろう? 初心者からステップアップするためには何が必要なのか。「Web担当者Forum」編集長の安田英久氏に伺いました。 お話を伺った方 安田 英久氏(株式会社インプレス Web担当者Forum編集長、ネットショップ担当者フォーラム編集統括) リリースの「守破離」 ──出版とWebメディアに長年携わっている安田さんに今回お聞きしたいのは、基的なリリースの書き方は覚えたけれど、それだとまだ凡庸でパッとしない、キラリと光るポイントが作れない。そういった壁を感じている広報担当者に、何かブレイクスルーのアドバイスをいただけないかと思いまして。 安田(以下敬称略):けっこう無理言うなぁ(笑) ──すみません(笑) 安田:どんな仕事でも同じ

    「刺さるリリース」を書くために必要なたった2つのこと~インプレスの安田英久氏に聞きました|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP
    cibea
    cibea 2016/10/29
    そういう属性的なことも大切ですが、たとえば20代の女性でも、独身か子どもを持つ母親かで生活上の課題やニーズは違います。さらに母親でも専業主婦か働いているかでまた違う。
  • 1