今盛り上がりを見せている「ライブコマース」をご存知でしょうか? タレントやインフルエンサーがライブ動画を配信し、視聴者はリアルタイムに質問やコメントをしながら商品を購入できるという新しいEコマースの形。先行する中国では既に2時間で3億円を売り上げるようなインフルエンサーの実績も出てきており、日本でも関連するアプリが続々とリリースされています。 そこで今回は「ライブコマース」に関する基礎知識をご紹介しつつ、最新の関連情報をまとめてみました。インフルエンサーが力を増していく中で、ライブコマースが大きく成長していくことは間違いありません。取り残されることがないよう、今のうちから基本をしっかりと押さえておきましょう。 ※2017年11月に行われたライブコマース事業者3社のトークイベントの記事はこちらです↓↓。 売れる配信者は100人もいない。ライブコマース事業者3社によるイベントレポート【Tech
![【企業事例あり】2023年ライブコマースの動向や市場規模、国内人気サービスまとめ8選 « 株式会社ガイアックス|SNSマーケティング支援サービス](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/174c258b25ce3bd4d073b8d13800a456b89de2f3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgaiax-socialmedialab.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F181.jpg)