TiVoは、対話型音声検索と視聴者ごとに最適化した番組検索およびレコメンド機能などを統合したコンテンツディスカバリー機能「Personalized Content Discovery」を開発。ビデオ事業者向けに提供していくと発表した。 同社はテレビ番組のEPGサービスなどを提供する企業。ビデオ事業者などが本プラットフォームを導入することにより、たとえば「今夜のテレビ番組は?」と話しかけるだけで、関連性が高くなるようパーソナライズした検索結果を表示する。 ユーザーの視聴行動や関心に基づいて、ユーザーが興味を持つ可能性が最も高い上位10本のテレビ番組を表示するため、数100チャンネルのテレビガイドすべてに目を通す必要がなくなるとアピールしている。 音声によるコンテキスト(文脈)質問にも対応し、単語だけで簡単に検索結果を特定のコンテキストに絞り込むことが可能。たとえば、「トム・ハンクス出演映画」
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アーキテクチャから新しい! 初めてのエディタには、21世紀生まれの「Atom」がおすすめ【続・若手エンジニア向けエディタ実践入門】 Atomは、「A hackable text editor for the 21st Century」と公式のコピーにあるように、21世紀に誕生した新しいエディタで、アーキテクチャも新しくて魅力的なものになっています。 みなさんお久しぶりです、再びエンジニアHubに帰ってきました大竹智也(@tomoyaton)です。前回はEmacsの記事1をお届けしましたが、今回はAtomというエディタの記事をお届けします(次はVimかもしれませんね)。 Atomは、WebエンジニアにはおなじみのGitHubが開発しているテキストエディタです。公式のコピーに「A hackable text editor for the 21st Century」とあるように、21世紀に誕生し
You can find (just about) anything on Medium — apparently even a page that doesn’t exist. Maybe these stories will take you somewhere new?
佐々木 康晴株式会社 電通グループ グローバル・チーフ・クリエーティブ・オフィサー、dentsu Japan チーフ・クリエーティブ・オフィサー 、株式会社 電通 統括執行役員(クリエーティブ) 広告クリエーティブの領域が、広告表現からデジタル、PR、そして事業開発まで広がっている。いま、クライアントが広告クリエーターに期待する役割はどう変わっているのか。クリエーターはその期待にどう応えればいいのか。電通でクリエーティブの最前線を走り続ける2人に聞いた。 クリエーターの“使いどころ”が変わってきた ──今年佐々木さんは、カンヌライオンズで「Seed Creativity」をテーマに講演しました。次世代のクリエーティビティーということですが、どんな内容ですか? 佐々木:そんなに新しい概念ではなくて、クライアントが商品やサービスを構想する段階からクリエーターが参加できれば、商品そのものもそうで
こんにちは、LIGのヨシキ(@moriri_nyo)です。 Webディレクターやアートディレクター、映像ディレクターなど、世の中にはさまざまな種類のディレクターが存在します。そして、いわゆる「クリエイティブ」な要素が必要とされる業界でこそ、ディレクターは活躍しているという印象があります。 その一方で、「クリエイティブに関するディレクションって結局、クリエイターの進行管理をしているだけでは?」というイメージの人も多いのではないでしょうか。 また、現在ディレクター職にある人も「ある程度経験値はあるけど、どうも殻を突き破れていない気がする」「結局何を目指せばいいのかわからない」という、もやもやした気持ちを抱えていることが多いように思えます。 そこで本日は、電通のエグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクターであり、『すべての仕事はクリエイティブディレクションである。』という書籍を出版された古川 裕
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
企業のSNS活用が広がっています。 あるサービスや商品が、Facebook・Twitterで一躍有名になり、急激に売上や認知度が伸びる現象は、今や珍しくなくなりました。 SNSは、売上だけでなく、企業と消費者との距離を縮めてくれる効果も期待できます。 新しく企業のFacebookページやTwitterアカウントを取得して、情報発信を始めた方もいらっしゃるのではないでしょうか。 積極的にSNSに投稿しても、もちろん全てが拡散されるわけではありません。 各SNSのユーザー層や注目されやすいテーマ、内容を分析することで、ファンが増え、喜ばれる情報発信ができるようになります。 今回は、FacebookとTwitterそれぞれのユーザー属性を解説します。今流行しているテーマや内容をチェックできるツールもご紹介するので、ぜひ活用してみましょう。 広がるスマートフォンとSNS スマートフォンの保有率は1
本記事は2016年10月に公開されたものですが、2017年8月31日現在の状況にアップデートいたしました。 2016年9月26日、有償版である「Googleアナリティクス360スイート」で使用できるプロダクトのうち「Googleオプティマイズ360」と「Googleデータスタジオ360」を、無償版の「Googleオプティマイズ」と「Googleデータスタジオ」として提供するというGoogleの発表がありました。 アナリティクス 日本版 公式ブログ: 新製品の発表:スマートに、より早くアクションに導く分析をすべての皆様へ その後、2017年2月3日には、Googleデータスタジオは有償版を廃止し、無償版のみとなりました。 アナリティクス 日本版 公式ブログ: Google データスタジオを皆様に無料でご提供を開始 無償版のGoogleアナリティクスと有償版であるGoogleアナリティクス36
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