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2018年8月5日のブックマーク (15件)

  • NTT、IT事業再編 コム・データなど統括新会社 - 日本経済新聞

    NTTグループは国内外のIT(情報技術)サービスの統括新会社を設立する方針を固めた。NTTコミュニケーションズやNTTデータ、南アフリカのディメンション・データのグループ会社を一体運営して事業の重複を解消し、将来の統合を視野に入れる。通信からデータ処理まで一貫して手掛ける体制を整える。1999年のNTT再編以来の大型再編で、新会社は日最大規模のITサービス企業となる見通し。あらゆるモノがネッ

    NTT、IT事業再編 コム・データなど統括新会社 - 日本経済新聞
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    d12892 2018/08/05
  • 陸上競技ガイド:日本陸上競技連盟公式サイト

    ルール解説 2024年5月22日現在 100m 画像を拡大 日語のスタートの合図は、400mまでの競走では、「位置について」「用意」の後、号砲が鳴ります。400mを超える競走では、「位置について」の後に号砲です。2010年からの日選手権では、英語で合図をします。「位置について」は「On your marks(オン・ユア・マークス)」、「用意」は「Set(セット)」です。 世界陸連(WA)は、2010年から不正スタート(通称:フライング)のルールを改正しました。WAの主催大会では、混成競技以外のトラック種目では、1回目のフライングで失格となります。日選手権でもこのルールが適用されます。 200m 画像を拡大 選手の“胴体”が50mm幅のフィニッシュラインのスタートラインに近い端の垂直面に到達したときを“フィニッシュ”と定義します。この“胴体”は厳密にいえば“トルソー”と呼ばれる部分で、

    陸上競技ガイド:日本陸上競技連盟公式サイト
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    d12892 2018/08/05
  • 【PR】「ピープル ドリブン マーケティング」は顧客の拡大に答えを出せるか?

    消費者のニーズやライフスタイルが多様化・複雑化し、マーケティング施策において思うような投資対効果の創出が難しくなっている。多くの企業が抱える課題を解決するため、電通デジタルと電通は革新的なマーケティング手法を開発した。それが「People Driven Marketing(ピープル ドリブン マーケティング)」である。“人”を基点にしたオン/オフ統合マーケティングを実現する。答えが1つではない多様な社会環境の中で、いかにして“勝ちパターン”を生み出し続けていくか。People Driven Marketingの強みとその実践ケースを紹介する。 協力/電通デジタル 顕在層を生み出し続けるフレームワーク 「リターゲティングやリスティングの刈り取り効率が悪化している。契約数や売り上げが伸び悩んでいる原因が分からない。こうした課題を抱える企業が増えています」。こう語るのは、電通デジタルの菅琢磨氏だ

    【PR】「ピープル ドリブン マーケティング」は顧客の拡大に答えを出せるか?
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    d12892 2018/08/05
  • 広告運用のプロ達が語る、ヘッダービディングぶっちゃけ対談会レポート 〜収益化のコツや落とし穴など〜 | Supership

    以下、敬称略で記載させていただきます 池田 ヘッダービディング導入前はどのようにディスプレイ枠をマネタイズしてました? 平田 従来のウォーターフォール方式で運用していました。DoubleClick for Publishers(以降:DFP)のなかでDoubleClick Ad Exchange(以降:AdX)を流して仮想単価、フロアプライスを切って、入札がなければパスバックでフィラーネットワークに流す、という運用です。 ※DoubleClick Ad Exchange(AdX)と DoubleClick for Publishers(DFP)は、「Google アド マネージャー」という1つのブランドに統合されました。(編集部追記) 瓦野 うちもほぼ同じ運用でした。パスバックを重ねるとインプレッションが消失する可能性が高まるので、多段階にするのは最後は避けていました。具体的には、DFPで

    広告運用のプロ達が語る、ヘッダービディングぶっちゃけ対談会レポート 〜収益化のコツや落とし穴など〜 | Supership
  • レベルファイブの真似できない「凄さの秘訣」

    小中学生を中心に、ゲーム、アニメ、コミックなど、異なるメディアにまたがるキャラクター、世界観を構築し、各ジャンルでヒットを飛ばす――。近年、クロスメディアの手法・事例は数多くあるが、福岡に拠点を持つレベルファイブは、ゲームソフト開発を起点にオリジナルコンテンツを横展開することで独自の地位を築いている。 たとえば「ディズニー」というブランドから生み出されるコンテンツ、あるいは「任天堂」というブランドから生まれるコンテンツが、それぞれどういうものか想像できるように、また期待に応えるものであるように、レベルファイブの生み出す制作物には一貫性があるが、特徴的なのは日のアニメ作品に多い“製作委員会”制度を採用しながらも、世界観を崩さずに複数の事業ジャンルに展開できていることだ。 現在放映されている新作だけでも『レイトンミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル』『イナズマイレブン アレスの天秤』

    レベルファイブの真似できない「凄さの秘訣」
  • Yahoo! JAPANとGoogleの利用者数は6,600万人超【ニールセン調べ】 | Web担当者Forum

    Yahoo! JAPANとGoogleの利用者数は6,600万人超【ニールセン調べ】 | Web担当者Forum
  • 【解説付き】人気沸騰中のTikTok!!人気投稿をピックアップ - 株式会社マイナビ│マーケティング・広報ラボ

    ティーンの間で過去人気を得たり、流行となったものの中には、太鼓の達人やリズム天国やひょっこりはんなど、ゲームや芸人のリズムネタがありますよね? 2016年ごろは、MixChannel上で“双子ダンス”などと呼ばれる種類の動画コンテンツが盛り上がっており、2017年から2018年にかけてはTikTokがティーンの間で人気になり始め、最近ではティーンで知らない人はいないくらいに浸透してきました。 今回は、なぜTikTokが今ティーンの中で人気になっているのか、実際にマイナビティーンズ会員にヒアリングした内容も含めてお届けします! 大きく4つの人気ジャンルがあるTikTokTikTokには人気のYouTuberや芸能人など多くのフォロワーを抱える人達が続々参入してきており、ますます盛り上がりを見せています。 特にリップシンクと呼ばれる口バクと振りを合わせた内容の投稿が多く、投稿されている動画

    【解説付き】人気沸騰中のTikTok!!人気投稿をピックアップ - 株式会社マイナビ│マーケティング・広報ラボ
  • メタリカ、スポティファイのデータを使って都市ごとにセットリストを変更していることが明らかに | NME Japan

    メタリカは各公演でそれぞれの都市に適したセットリストを組んでいることが明らかになっている。 スポティファイでCEOを務めるダニエル・エクは現地時間7月26日に行った同社の収支報告会の中で、メタリカがファンのリスニング傾向に基づいてライヴで行う曲を決めていることを明かしている。 経済情報サイト「クオーツ」の報道によれば、ダニエル・エクは、メタリカは公演を行う都市に住むファンがスポティファイでどの楽曲を聴いているのかをチェックして、その地域で最も人気のある楽曲が入るようなセットリストを作っていることを明かしている。 「メタリカのようなアーティストは、その都市で最も人気のある楽曲が分かるスポティファイのデータを参照しながら、都市ごとにセットリストを変更しています」と彼は語っている。 「私たちはこれまで、今ほど情報に基づいて決定を下せたり、自分たちのオーディエンスのことを理解できたことはありません

    メタリカ、スポティファイのデータを使って都市ごとにセットリストを変更していることが明らかに | NME Japan
  • 統括責任者に野村萬斎氏 東京五輪・パラ開閉会式の演出 - 日本経済新聞

    2020年東京五輪・パラリンピックの開閉会式で、演出の総合統括責任者に狂言師の野村萬斎さん(52)が就任することが30日、福島県で開催中の大会組織委員会理事会で決まった。開会式で「和」を世界に発信する狙いがある。【関連記事】野村萬斎さん「シンプルかつ和の精神で」 五輪へ抱負五輪開幕まで2年弱。大会の競技日程やチケット価格帯が決定し、9月にはボランティアの募集が開始するなど、運営面の準備が格化

    統括責任者に野村萬斎氏 東京五輪・パラ開閉会式の演出 - 日本経済新聞
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    d12892 2018/08/05
  • マーケター必見!顧客理解を深めるデータ活用法とは 〜AudienceOne Discovery®︎〜

    昨今のデジタルマーケティングでは、顧客データの活用が重要となっています。 しかし、一企業が持つユーザーとの接点には限りがあり、それに伴い収集できる顧客データにも限界があります。 ブログでは、企業が保有する顧客データを活用する際の課題と、自社データに3rdパーティデータを追加することで広がるマーケティングの可能性を、ユースケースを交えてご紹介します。 顧客データを活用したマーケティングの課題 プライベートDMPやカスタマー・データ・プラットフォーム(CDP)、CRMツール、MAを導入して、自社の顧客データを活用したマーケティングを実践すると、自社の持つデータだけではユーザーのニーズが捉えきれない、という課題が出てきませんか? 例えば、ロイヤル顧客の顧客像の詳細を捉えきれない、顧客が自社サービスから離れてしまう予兆を検知できない、自社サイトに訪問していないユーザーの新たなニーズを発見しづらい

    マーケター必見!顧客理解を深めるデータ活用法とは 〜AudienceOne Discovery®︎〜
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    d12892 2018/08/05
  • テレビ視聴ログデータに着目した経緯とは~博報堂DYグループのテレビCM効果最大化ソリューション「Atma」担当者に聞く<vol.1>|Screens|映像メディアの価値を映す

    テレビ視聴ログデータに着目した経緯とは~博報堂DYグループのテレビCM効果最大化ソリューション「Atma」担当者に聞く<vol.1> インタビュー メディア接触 視聴ログ 近年、テレビ受像機をインターネット結線して使う生活者が増え、それにより取得できるようになったテレビ視聴ログデータの分析と、DMPとの連携による活用が話題だ。「テレビCM効果の可視化」が注目され、インターネット、とりわけデジタル広告とテレビCMを統合的にプランニングする手法も重要視され注目されている。 シリーズでは、テレビ視聴ログデータの活用を行っている広告会社・メディア事業会社にその“今と未来”について取材した。今回、話を伺ったのは株式会社博報堂DYメディアパートナーズ データビジネス開発局 ビジネス開発部(兼)グローバルビジネス局 戦略企画グループ 増澤晃氏。同社にて2014年以降においては事業開発部門にて、媒体社・

    テレビ視聴ログデータに着目した経緯とは~博報堂DYグループのテレビCM効果最大化ソリューション「Atma」担当者に聞く<vol.1>|Screens|映像メディアの価値を映す
  • GDPR について、「流暢」に語らうための用語ガイド:「共同管理者」「CMP」など | DIGIDAY[日本版]

    プログラマティック広告は長年にわたり3文字略称を大量に生み出してきた。それに習って、5月25日に施行された欧州の「一般データ保護規則」(GDPR)も、このところ難解な専門用語を拡大させている。この記事では、多用することでGDPRに通じていると思ってもらえる、よく使われる用語をおさらいする。 プログラマティック広告は長年にわたり3文字略称を大量に生み出してきた。 それに習って、5月25日に施行された欧州の「一般データ保護規則」(General Data Protection Regulation:以下、GDPR)も、このところ難解な専門用語を拡大させている。 この記事では、多用することでGDPRに通じていると思ってもらえる、よく使われる用語をおさらいする。 Advertisement レイヤー方式のユーザー体験による同意獲得 ユーザーデータを使って何をするのかをウェブサイトにおいてレイヤー(

    GDPR について、「流暢」に語らうための用語ガイド:「共同管理者」「CMP」など | DIGIDAY[日本版]
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    d12892 2018/08/05
  • 雷のように降り注ぐ情報 ── タイムラグのないプッシュ通知を目指して|フェンリルインサイト

    2018.5.31 アプリの更新情報、おすすめ商品のお知らせなど、スマートフォンやブラウザにリアルタイムな情報を発信する「プッシュ通知サービス」。 ユーザーは最新情報をリアルタイムで受け取れ、発信側はアプリ利用頻度を高められるとして、アプリには欠かせない機能になっている。 そして今、超高速の通知で注目を集めているプッシュ通知エンジンがある。 1秒で3.5万デバイスへのプッシュ通知が可能という、かつてない速さを実現した「BoltzEngine」 (ボルツエンジン)だ。 超高速プッシュ通知 BoltzEngine 国内トップクラスの配信速度を誇り、オンプレミスにもクラウドにも対応する柔軟さが特長の BoltzEngine 。他社のプッシュ通知エンジンとは一線を画すそのスペックを手に入れるまでのストーリーに迫った。 アプリに欠かせないものになったプッシュ通知 プッシュ通知はここ数年で増えたという

    雷のように降り注ぐ情報 ── タイムラグのないプッシュ通知を目指して|フェンリルインサイト
  • ヤフーはつまらない会社になってしまうのか —— 覇権争い続ける2兆円企業の岐路

    佐藤 茂 [金融・Web3ジャーナリスト/CoinDesk Japanアドバイザー] Jul. 27, 2018, 04:20 PM ビジネス 43,771 東証株価指数(TOPIX)が過去1年で8%近く上昇する一方、年間売上9000億円、営業利益2000億円弱を稼ぐヤフーの株価は26%下落、時価総額は2.2兆円まで縮まった。ヤフーの近未来における成長を懸念する市場の声は一段と大きくなってきた。 世界はSNS・スマートフォンの時代に入り、AI人工知能)・ブロックチェーンがこれからの社会の背骨を形成する中で、PCを中心としたプラットフォームを作り上げてきたヤフーがプラットフォーマーとしての力量をさらに増やしていくことはそう簡単ではないだろう。 そう語るのは、いちよし経済研究所・主席研究員の納博司氏。 「ヤフーにとって、一番良い時代は終わったのかもしれない。PCをコアにするインターネット時代

    ヤフーはつまらない会社になってしまうのか —— 覇権争い続ける2兆円企業の岐路
  • NPB、「スプラトゥーン2」のeスポーツ大会開催--野球コンテンツ以外も展開へ

    野球機構(NPB)は7月27日、任天堂のNintendo Switchゲームソフト「スプラトゥーン2」を使用した、プロ野球12球団が参加する「NPB eスポーツシリーズ スプラトゥーン2」を開催すると発表した。 NPBは7月に「eBASEBALL パワプロ・プロリーグ」の開催を発表。それに加え、野球コンテンツ以外のゲームタイトルを採用した「NPB eスポーツシリーズ」を新たに展開する。これまでNPBが野球を通じて培ってきたスポーツ文化をeスポーツと融合させ、新たな風を吹き込むことを目的としている。 今回のNPB eスポーツシリーズ スプラトゥーン2は、スプラトゥーン2を使用したプロ野球12球団対抗のeスポーツ大会。各球団の代表12チームは、NPBが後援する「第4回 スプラトゥーン甲子園」の出場チームのうち、参加を希望するチームのなかから、NPBならびに各球団が選考する。募集はチーム単

    NPB、「スプラトゥーン2」のeスポーツ大会開催--野球コンテンツ以外も展開へ