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2019年1月18日のブックマーク (5件)

  • Hulu の新しい PMP が加速、「供給拡大」にともない | DIGIDAY[日本版]

    Hulu(フールー)には極めて貴重なデジタル動画インベントリー(在庫)があるが、需要に対応できるだけのものを常に提供してはこなかった。しかし、2019年からは少し変わりそうだ。Huluは、プログラマティックを少し拡大することになっている。【※記事は、一般読者の方にもnoteにて個別販売中(480円)です!】 Hulu(フールー)には極めて貴重なデジタル動画インベントリー(在庫)があるが、需要に対応できるだけのものを常に提供してはこなかった。しかし、2019年からは少し変わりそうだ。Huluは、プログラマティックを少し拡大することになっている。 ストリーミングサービスのHuluは1月1日、オンデマンドTVとライブTVのインベントリーに流す動画広告を広告主とエージェンシーがプログラマティックで購入するための、新たなプライベートマーケットプレイス(以下、PMP)を正式にオープンさせる。これによ

    Hulu の新しい PMP が加速、「供給拡大」にともない | DIGIDAY[日本版]
    d12892
    d12892 2019/01/18
  • Google 広告の2018年主要アップデートまとめ

    運用型広告 注目記事Pick Up:2024年2月によく読まれた記事をまとめて紹介- 2024年3月28日 フェディバースとは?スレッズを中心としたソーシャル連合体は実現するか- 2024年3月22日 Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第17回:Microsoft 広告、PMAX がすべての市場で提供開始(3月アップデート)- 2024年3月22日 Criteo、インティメート・マージャーの共通IDソリューション「IM-UID」と連携- 2024年3月22日 Googleの決算書をわかりやすく解説:2023年4Q 過去最高売上を記録! 知っておくべきポイントは?- 2024年3月1日 毎年、頻繁なアップデートや新機能のローンチを繰り返しているGoogle。これまでも日進月歩の勢いで進化し続けてきましたが、2018年は「Google AdWords」から「Google

    Google 広告の2018年主要アップデートまとめ
  • 【Netflix・他】最強の企業文化の作り方! 8社の「Culture Code」まとめ(翻訳アリ) | SELECK [セレック]

    自社の企業文化を誰にでもわかりやすいように「明文化」し、それを「Culture Code」「Culture Book」といった形で公開する企業が増えてきています。 その特徴としては、自社が大切にする文化やバリュー(行動規範)をただ単語ベースで記載するだけではなく、より具体的に「自社のメンバーにどういった行動を求めるか」を表現している点です。 例えば、FacebookのCOOシェリル・サンドバーグに「シリコンバレーから生まれた最高のドキュメント」と絶賛された、Netflixの「Culture Deck」は、その中でも最も有名なもののひとつですね。 ▼2009年に公開された最初のスライド 最新版は同社の採用ページに掲載されていますが、例えば「コミュニケーション」については、下記のように記載されています。 Communication You are concise and articulate

    【Netflix・他】最強の企業文化の作り方! 8社の「Culture Code」まとめ(翻訳アリ) | SELECK [セレック]
  • 東洋経済事例:顧客起点で構築した、出版社のデジタルプラットフォーム – マーケティングベース

    文:大下文輔 THE MARKETING NATION SUMMIT 2018の前編に続き、『デジタルプラットフォーム構築のポイントと戦略的データ活用への発展』と題されたセッションの前半部分、東洋経済新報社 坂野靖弘氏による同社のデジタルプラットフォーム構築事例を紹介する。 なお、同じプレゼンテーションの後半は東洋経済新報社とタッグを組んでいるアクセンチュアによるデジタルプラットフォーム構築に関する戦略的な話であったが、紙幅の関係で割愛させていただく。 東洋経済新報社 坂野靖弘氏 読者を知ることが出発点 まず、「デジタルプラットフォーム」と社内で呼んでいるデジタルデータを用いたマーケティングプラットフォーム導入の背景から説明したい。 東洋経済新報社は、東洋経済オンラインというメディアを運営しているが、ページビュー数を見ると、2012年から順調に成長を遂げている。けれども、来訪し、閲覧してい

    東洋経済事例:顧客起点で構築した、出版社のデジタルプラットフォーム – マーケティングベース
  • Amazon、Fire TV アプリ上「広告在庫」の営業攻勢を強める:「完全にテレビ広告主向けだ」 | DIGIDAY[日本版]

    AmazonがFire TVアプリにおける動画広告インベントリーの30%を販売するようになって、2カ月が経つ。そのため、Amazonは動画広告販売専門チームの立ち上げを進めている。ある広告バイヤーは、現在Amazonが行っているFire TVの営業について「完全にテレビ広告主向けだ」と指摘する。 Amazonは、同社が提供するコネクテッドTVプラットフォームのFire TV(ファイヤーTV)の予算獲得のため、既存のテレビ広告主への働きかけを強めている。 AmazonがFire TVアプリにおける動画広告インベントリーの30%を販売するようになって、2カ月が経つ。その在庫は、ロク(Roku)とコネクテッドTV分野で広告主の予算を奪い合っているため、Amazonは動画広告販売専門チームの立ち上げを進めている。だが、Amazonが追い求めているのは、コネクテッドTVの予算だけではない。ある広告バ

    Amazon、Fire TV アプリ上「広告在庫」の営業攻勢を強める:「完全にテレビ広告主向けだ」 | DIGIDAY[日本版]