タグ

ブックマーク / www.atara.co.jp (29)

  • トレンド予測レポートPinterest Predicts 2024を発表

    Pinterest Predictsとは? Pinterest Predictsとは、Pinterest が来年ブームになると予測する「まだトレンドになっていないトレンド」のレポートです。来年、人々が何を検索し、何を購入するのか、そのヒントを得ることができます。 ジャンル毎に大きく伸ばしているトレンドの例です: ビューティ:「かわいい ブルーネイル」+260%、「ボディ スキンケアルーティン」+1,025%、「大きめ お団子ヘア」+230% ファッション:「リボン ファッション」+190%、「カスタム デニムジャケット」+355% お祝いごと:「70年代 レトロ ウェディング」+170% エンターテイメント:「ジャズ おしゃれ コーデ」+180% フード・ドリンク:「チーズバーガー タコス」+255%、「南国風 シック インテリア」+110% 金融サービス:「クレジットカード ステッカー」

    トレンド予測レポートPinterest Predicts 2024を発表
    d12892
    d12892 2023/12/17
  • DearOneに聞く:リテールアプリのアドネットワークARUTANAで実現できる世界とは - 運用型広告 Unyoo.jp

    Microsoft 広告 検索広告の推奨設定早見表 – 配信中編 –- 2023年11月22日 Microsoft 広告 検索広告の推奨設定早見表 – 配信準備編 –- 2023年11月21日 Microsoft 広告、オーディエンス広告の新たな入札戦略等のアップデートを発表(11月アップデート)- 2023年11月17日 GA4の画面操作方法をデモアカウントで学ぶ:第2回 エンゲージメント(イベント、コンバージョン、ページとスクリーン)について- 2023年11月15日 Meta広告の始め方(Facebook/Instagram広告)-アカウントの作成手順- 2023年11月15日 リテールメディアの導入が日でも広がっていますが、米国のWallmartのように1社のみで収益が上げられている規模の小売業者(リテール)はまだまだ見られないのが現状です。そこで、リテールが独自でもつアプリをア

    DearOneに聞く:リテールアプリのアドネットワークARUTANAで実現できる世界とは - 運用型広告 Unyoo.jp
  • 日本テレビに聞く:番組内容の文脈を読み取って動画広告を配信する「コンテクスチュアル広告」とは - 運用型広告 Unyoo.jp

    運用型広告 注目記事Pick Up:2024年7月によく読まれた記事をまとめて紹介- 2024年8月29日 Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第21回:PMAXキャンペーンでブランド除外などの機能が利用可能に(8月アップデート)- 2024年8月28日 Netflix、自社広告システムの開発状況および新しいパートナーシップを発表- 2024年8月22日 オファーウォール事業を展開するイタリア発アドテクMAFが日法人を設立- 2024年8月9日 寄稿:専門家が解説 アプリの広告収益をさらに伸ばす方法はぶっちゃけあるの!?- 2024年8月9日 地上波の民間放送同様、途中で広告が流れるものの無料で番組を見られる「AVOD(Advertising Video On Demand)」サービスの利用が拡大しています。民間放送各局による見逃し無料配信動画サービス「TVer」などが

    日本テレビに聞く:番組内容の文脈を読み取って動画広告を配信する「コンテクスチュアル広告」とは - 運用型広告 Unyoo.jp
    d12892
    d12892 2023/07/30
  • Google 広告の2018年主要アップデートまとめ

  • Googleアナリティクスの新機能「クロスデバイスレポート」の詳細:Googleアナリティクス講座 第6回

    複数のデバイスにまたがるデータの分析 2018年7月11日、GoogleGoogleアナリティクス公式ブログにて「クロスデバイスレポート」が利用可能になったことを発表しています。機能は、Googleアナリティクスの各アカウント、プロパティに順次適用されています。

    Googleアナリティクスの新機能「クロスデバイスレポート」の詳細:Googleアナリティクス講座 第6回
  • ポストGDPRの広告運用を考える:Programmatic Pioneers Summit 2018イベントレポート

    2日間にわたって10以上のテーマに関するセッションが行われ、その形式もキーノートやパネルディスカッションだけでなく、ワークショップ形式や少人数制のラウンドテーブルなどインタラクティブなものも数多く用意されていました。 筆者は10以上のセッションに参加しましたが、どのセッションにおいてもGDPR(General Data Protection Regulation/欧州一般データ保護規則)が必ず話題に上がっていました。カンファレンスの開催地がロンドンであることはもちろん、開催期間がGDPRの施行直前ということも影響していたかと思います。 カンファレンスを通して、GDPR施行後(ポストGDPR)のプログラマティック広告の世界がどのようになっていくのか、GDPRをきっかけに世界の広告主や代理店はどのようにユーザーと向き合っていくべきかということについて、筆者が感じたことを実際のセッションの内容

    ポストGDPRの広告運用を考える:Programmatic Pioneers Summit 2018イベントレポート
  • 電通「日本の広告費」は、信頼できるのか?2020年9月からの日本を考えよう

    インターネット広告費は、4年連続の二桁成長、1兆5,094億円(前年比115.2%)だ。この数字をみて、実感値より少ない。電通は、相変わらず、マス広告重視で、意図的に操作して、ネット広告費を少なくみせているのではないか。そう考える人たちがいる。ネット広告業界などデジタル側の業界の人たちから、よく聞かれる声である。 今年(2018年1月)から電通総研の仕事もお手伝いをさせていただくことになった。そのご縁もあって、「日の広告費」作成に関わる人々とも話をする機会がある。私の所感としては、電通に、あるいは、この「日の広告費」作成スタッフの方々には、数字を操作しようという意図はまったくないと感じている。 では、なぜ、少なく見せているように感じるのか? 特に、ネット広告業界側からみると、そう見えるのか?おそらく、その主な理由は、我々の日々の業務がネット広告以外の領域に拡張してきているからではないか

    電通「日本の広告費」は、信頼できるのか?2020年9月からの日本を考えよう
    d12892
    d12892 2018/03/19
  • 分断していくディスプレイ広告と、広告代理店の未来 〜Display Duopoly

    運用型広告 注目記事Pick Up:2024年2月によく読まれた記事をまとめて紹介- 2024年3月28日 フェディバースとは?スレッズを中心としたソーシャル連合体は実現するか- 2024年3月22日 Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第17回:Microsoft 広告、PMAX がすべての市場で提供開始(3月アップデート)- 2024年3月22日 Criteo、インティメート・マージャーの共通IDソリューション「IM-UID」と連携- 2024年3月22日 Googleの決算書をわかりやすく解説:2023年4Q 過去最高売上を記録! 知っておくべきポイントは?- 2024年3月1日 「媒体」から「プラットフォームへ」 2016年の11月(事実上10月末)に、Facebook が DSP などのサードパーティに広告枠を開放する Facebook Exchange(FBX

    分断していくディスプレイ広告と、広告代理店の未来 〜Display Duopoly
    d12892
    d12892 2017/06/20
  • 運用型広告の新規施策の提案で大切にしている3つのこと

    運用型広告 注目記事Pick Up:2024年2月によく読まれた記事をまとめて紹介- 2024年3月28日 フェディバースとは?スレッズを中心としたソーシャル連合体は実現するか- 2024年3月22日 Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第17回:Microsoft 広告、PMAX がすべての市場で提供開始(3月アップデート)- 2024年3月22日 Criteo、インティメート・マージャーの共通IDソリューション「IM-UID」と連携- 2024年3月22日 Googleの決算書をわかりやすく解説:2023年4Q 過去最高売上を記録! 知っておくべきポイントは?- 2024年3月1日 新規施策の提案の難しさ 広告代理店勤務時代、今頃が最も忙しかったと思う。日々の運用に加えて、4月以降の提案が大小関わらず毎週のようにあった。今でもそうだが、新規施策の提案を通すことは難しい

    運用型広告の新規施策の提案で大切にしている3つのこと
  • AppsFlyerが2016年上半期 メディア別パフォーマンスのベンチマークレポートを発表

    運用型広告 注目記事Pick Up:2024年7月によく読まれた記事をまとめて紹介- 2024年8月29日 Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第21回:PMAXキャンペーンでブランド除外などの機能が利用可能に(8月アップデート)- 2024年8月28日 Netflix、自社広告システムの開発状況および新しいパートナーシップを発表- 2024年8月22日 オファーウォール事業を展開するイタリア発アドテクMAFが日法人を設立- 2024年8月9日 寄稿:専門家が解説 アプリの広告収益をさらに伸ばす方法はぶっちゃけあるの!?- 2024年8月9日 注:レポートは、氏名・会社名・メールアドレスを入力することでダウンロード可能です。 AppsFlyer独自のパフォーマンス指標PowerRanking(アプリインストール数とアプリの保有状況)とRetention Score(アプ

    AppsFlyerが2016年上半期 メディア別パフォーマンスのベンチマークレポートを発表
  • カンヌ・ライオンズは、広告業界の内輪の賞か?白雪姫の魔法の鏡か?表現の自由の祭典か?

    運用型広告 注目記事Pick Up:2024年7月によく読まれた記事をまとめて紹介- 2024年8月29日 Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第21回:PMAXキャンペーンでブランド除外などの機能が利用可能に(8月アップデート)- 2024年8月28日 Netflix、自社広告システムの開発状況および新しいパートナーシップを発表- 2024年8月22日 オファーウォール事業を展開するイタリア発アドテクMAFが日法人を設立- 2024年8月9日 寄稿:専門家が解説 アプリの広告収益をさらに伸ばす方法はぶっちゃけあるの!?- 2024年8月9日 国連事務総長と世界6大広告代理店のトップが集結 「電通の石井社長が来なかったのが残念だ」 「でも、逆に一番目立っていたよ」 およそ1ヶ月前(2016年06月18-24日)、「Cannes Lions International F

    カンヌ・ライオンズは、広告業界の内輪の賞か?白雪姫の魔法の鏡か?表現の自由の祭典か?
    d12892
    d12892 2016/08/08
  • 2030年地デジの社会的役割は終わる:Netflix CEOの予言と5Gモバイルの衝撃

    運用型広告 注目記事Pick Up:2024年2月によく読まれた記事をまとめて紹介- 2024年3月28日 フェディバースとは?スレッズを中心としたソーシャル連合体は実現するか- 2024年3月22日 Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第17回:Microsoft 広告、PMAX がすべての市場で提供開始(3月アップデート)- 2024年3月22日 Criteo、インティメート・マージャーの共通IDソリューション「IM-UID」と連携- 2024年3月22日 Googleの決算書をわかりやすく解説:2023年4Q 過去最高売上を記録! 知っておくべきポイントは?- 2024年3月1日 地上波は4K・8Kに対応しない!? 「テレビメーカーさんが4K・8Kに対応したテレビ受像機をどんどん売り出して来るのが不思議なんだよなぁ」 これは、大阪の朝日放送(ABC)で働く私の大学時

    2030年地デジの社会的役割は終わる:Netflix CEOの予言と5Gモバイルの衝撃
  • 10代20代の情報消費の感性と今後の映像コンテンツの在り方:FIVEの菅野圭介さんに聞く

    運用型広告 注目記事Pick Up:2024年2月によく読まれた記事をまとめて紹介- 2024年3月28日 フェディバースとは?スレッズを中心としたソーシャル連合体は実現するか- 2024年3月22日 Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第17回:Microsoft 広告、PMAX がすべての市場で提供開始(3月アップデート)- 2024年3月22日 Criteo、インティメート・マージャーの共通IDソリューション「IM-UID」と連携- 2024年3月22日 Googleの決算書をわかりやすく解説:2023年4Q 過去最高売上を記録! 知っておくべきポイントは?- 2024年3月1日 グーグル時代 AdMob Japan, YouTube 動画広告 有園:僕は、この業界にいるので理解できるほうだと思いますが、菅野さんは短尺5秒間のモバイル動画広告の会社を作った。その感覚

    10代20代の情報消費の感性と今後の映像コンテンツの在り方:FIVEの菅野圭介さんに聞く
  • Yahoo!広告 YDNサーチターゲティング、完全一致から語句一致に

    2016年3月9日、Yahoo! JAPANはYDN(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク)のサーチターゲティング配信の登録キーワードの仕様を完全一致から語句一致に変更することを発表しました。 ※リリース:【YDN】サーチターゲティング 広告配信対象判定に関する仕様変更について これによって、今までサーチターゲティングとして登録しているキーワードも語句一致に変更されますので、インプレッションが増加する可能性があります。 検索ユーザーの意図を再考した構成を サーチターゲティングは、インターネットユーザーがYahoo! JAPAN経由で検索されたキーワードデータを利用し、YDNの配信ページを訪れた際に、広告を配信するターゲティング機能です。 ※画像ヘルプ参考:https://help.marketing.yahoo.co.jp/ja/?p=1417 ■登録キーワード範囲が部分一致として拡張

    Yahoo!広告 YDNサーチターゲティング、完全一致から語句一致に
  • FacebookがNielsenとの新しい業務提携を発表、内容はテレビ番組の話題性計測

    2016年1月19日、Facebook は自社の公式ブログで、テレビ番組がどれだけ話題になっているかを Twitter のデータを利用して測定する Nielsen の「Twitter TV Ratings」に Facebook上のユーザーの会話データが追加され、新たに「Social Content Ratings」としてリリースされたことを発表しました。 リンク:Introducing Nielsen’s Social Content Ratings そもそも「Twitter TV Ratings」とは Nielsen が提供する Twitter ユーザーがどれだけテレビ番組について話題にしているかを、デモグラフィックデータまで取得して視聴率を計測するソリューションです。計測出来るデータは年齢や性別のほか、「だれが実際にツイートしたか」や「だれがそのツイートを見たか」、「Twitterがテ

    FacebookがNielsenとの新しい業務提携を発表、内容はテレビ番組の話題性計測
  • 加藤公一レオはなぜ、LTVを重要視するのか?

    運用型広告 注目記事Pick Up:2024年2月によく読まれた記事をまとめて紹介- 2024年3月28日 フェディバースとは?スレッズを中心としたソーシャル連合体は実現するか- 2024年3月22日 Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第17回:Microsoft 広告、PMAX がすべての市場で提供開始(3月アップデート)- 2024年3月22日 Criteo、インティメート・マージャーの共通IDソリューション「IM-UID」と連携- 2024年3月22日 Googleの決算書をわかりやすく解説:2023年4Q 過去最高売上を記録! 知っておくべきポイントは?- 2024年3月1日 加藤公一レオさんは胡散臭い!? 有園:株式会社売れるネット広告社の・・・・・・お名前は、加藤レオ公一さんですか。 レオ:加藤公一レオです。日語ではミドルネームという概念がないので「公一レ

    加藤公一レオはなぜ、LTVを重要視するのか?
    d12892
    d12892 2015/12/08
  • Facebook広告、世界初となるSSPのパートナー契約をSupershipと締結

    運用型広告 注目記事Pick Up:2024年2月によく読まれた記事をまとめて紹介- 2024年3月28日 フェディバースとは?スレッズを中心としたソーシャル連合体は実現するか- 2024年3月22日 Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第17回:Microsoft 広告、PMAX がすべての市場で提供開始(3月アップデート)- 2024年3月22日 Criteo、インティメート・マージャーの共通IDソリューション「IM-UID」と連携- 2024年3月22日 Googleの決算書をわかりやすく解説:2023年4Q 過去最高売上を記録! 知っておくべきポイントは?- 2024年3月1日 2015年11月30日、Facebook が Supership と Audience Network 拡大に向けたパートナー契約を締結したと発表がありました。 リンク:Facebook、

    Facebook広告、世界初となるSSPのパートナー契約をSupershipと締結
  • DoubleClick Bid Manager、視認可能なインプレッション「Active View」への入札最適化機能を発表

    運用型広告 注目記事Pick Up:2024年2月によく読まれた記事をまとめて紹介- 2024年3月28日 フェディバースとは?スレッズを中心としたソーシャル連合体は実現するか- 2024年3月22日 Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第17回:Microsoft 広告、PMAX がすべての市場で提供開始(3月アップデート)- 2024年3月22日 Criteo、インティメート・マージャーの共通IDソリューション「IM-UID」と連携- 2024年3月22日 Googleの決算書をわかりやすく解説:2023年4Q 過去最高売上を記録! 知っておくべきポイントは?- 2024年3月1日 2015年11月11日(日時間で12日)、DoubleClick Bid Manager に、視認可能なインプレッションである Active View に合わせて入札を最適化する「Act

    DoubleClick Bid Manager、視認可能なインプレッション「Active View」への入札最適化機能を発表
    d12892
    d12892 2015/11/13
  • 広告業界が抱える6つの課題、そして、迫真のガチバトルとは?:米iMedia Brand Summit 2015参加レポート

    運用型広告 注目記事Pick Up:2024年2月によく読まれた記事をまとめて紹介- 2024年3月28日 フェディバースとは?スレッズを中心としたソーシャル連合体は実現するか- 2024年3月22日 Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第17回:Microsoft 広告、PMAX がすべての市場で提供開始(3月アップデート)- 2024年3月22日 Criteo、インティメート・マージャーの共通IDソリューション「IM-UID」と連携- 2024年3月22日 Googleの決算書をわかりやすく解説:2023年4Q 過去最高売上を記録! 知っておくべきポイントは?- 2024年3月1日 約300名のマーケターが集結! 先日、カリフォルニア州コロナド(Coronado, CA)で開催されたアメリカの「iMedia Brand Summit 2015」に参加してきましたので、

    広告業界が抱える6つの課題、そして、迫真のガチバトルとは?:米iMedia Brand Summit 2015参加レポート
    d12892
    d12892 2015/10/07
  • テレビメタデータが切り開く、通信と放送の融合の可能性 | Unyoo.jp

    運用型広告 注目記事Pick Up:2024年2月によく読まれた記事をまとめて紹介- 2024年3月28日 フェディバースとは?スレッズを中心としたソーシャル連合体は実現するか- 2024年3月22日 Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第17回:Microsoft 広告、PMAX がすべての市場で提供開始(3月アップデート)- 2024年3月22日 Criteo、インティメート・マージャーの共通IDソリューション「IM-UID」と連携- 2024年3月22日 Googleの決算書をわかりやすく解説:2023年4Q 過去最高売上を記録! 知っておくべきポイントは?- 2024年3月1日 「テレビメタデータ」ってなんですか 有園:株式会社エム・データの取締役、薄井司さんと、ライフログ総合研究所の所長、梅田仁さんに、お話を伺います。エム・データさんはテレビメタデータを作ってい

    テレビメタデータが切り開く、通信と放送の融合の可能性 | Unyoo.jp
    d12892
    d12892 2015/10/07