タグ

2020年11月6日のブックマーク (6件)

  • ニールセン メディア、LOTAMEとの協業により、ニールセン モバイルネットビューのユーザー行動に基づいたオーディエンスセグメントを日本で提供開始 | ニュースリリース | ニールセン デジタル株式会社

    2020/11/04 [お知らせ] ニールセン メディア、LOTAMEとの協業により、ニールセン モバイルネットビューのユーザー行動に基づいたオーディエンスセグメントを日で提供開始 ~消費者のモバイル行動データを基にオーディエンス・ターゲティングを支援~ 視聴行動分析サービスを提供するニールセン デジタル株式会社(東京都港区、代表取締役社長 宮淳)及びニールセンメディアジャパン合同会社(東京都港区、職務執行者 エミリー・ニコール・エプスタイン)は、日、日のモバイルオーディエンス測定の標準であるニールセン モバイルネットビューデータの実際のユーザー行動に基づいて構築された、広告主や広告代理店が希望するオーディエンスにリーチするためのオーディエンスセグメントの提供を日で開始することを発表しました。 Nielsen Japan Mobile Netview Powered by Lot

    ニールセン メディア、LOTAMEとの協業により、ニールセン モバイルネットビューのユーザー行動に基づいたオーディエンスセグメントを日本で提供開始 | ニュースリリース | ニールセン デジタル株式会社
  • Excelに新機能「Custom Data Types」登場。セルをキーにしてさまざまな情報を参照。ユーザー独自の定義も可能に

    Excelに新機能「Custom Data Types」登場。セルをキーにしてさまざまな情報を参照。ユーザー独自の定義も可能に マイクロソフトはExcelの新機能として従来の「Data Types」を拡張した、「Custom Data Types」の導入を明らかにしました。 Custom Data Typesは、いわばあるセルに入っている情報をキーにして情報を参照する機能を実現するもの。 参照先としてPower BIやPower Queryで接続されたサーバなどを設定できるため、顧客名の入ったセルをキーにすると、顧客の連絡先や住所、現時点での売り上げ、社内の担当営業といった情報をマウス操作だけで参照できるようになります。 Introducing custom data types using your own business data through Power BI and Power

    Excelに新機能「Custom Data Types」登場。セルをキーにしてさまざまな情報を参照。ユーザー独自の定義も可能に
    d12892
    d12892 2020/11/06
  • 1000万件オーバーのレコードのデータをカジュアルに扱うための心構え - joker1007’s diary

    自分が所属している会社のメンバーの教育用資料として、それなりの規模のデータを扱う時に前提として意識しておかなければいけないことをざっくりまとめたので、弊社特有の話は除外して公開用に整理してみました。 大規模データ処理、分散処理に慣れている人にとっては今更改めて言うことじゃないだろ、みたいな話ばかりだと思いますが、急激にデータスケールが増大してしまったりすると環境に開発者の意識が追い付かないこともあるかと思います。 そういったケースで参考にできるかもしれません。 弊社は基的にAWSによって運用されているので、AWSを前提にした様なキーワードやサービス名が出てきます。後、句読点があったり無かったりしますが、ご容赦ください。 追記: 社内用の資料の編集なのでかなりハイコンテキストな内容だから誤解するかもしれませんが、これらはそもそもRDBの話ではありません。(関係無くは無いけど) 1000万オ

    1000万件オーバーのレコードのデータをカジュアルに扱うための心構え - joker1007’s diary
    d12892
    d12892 2020/11/06
  • オンライン動画の視聴ジャンルから考えるSVODサービスのユーザー拡大戦略 | メルマガ | ニールセン デジタル株式会社

    ニールセン インサイト ~メディア~ 2020年11月6日号 メールはニールセン デジタル株式会社より、過去に弊社 Webサイトやイベントにて購読申し込みをいただいたお客様や、弊社担当営業よりコンタクトさせていただいたお客様をはじめ、ご縁のありました方に送信させて頂いております。ご購読を希望されない場合は、大変お手数をおかけいたしますが、こちら にアクセスし購読中止の手続きをお願い申し上げます。 近年、オンライン動画の視聴環境は、利用できるサービスの数やコンテンツの種類が増えてくるにつれて、消費者にとってより利便性の高いものになっています。特にこの5年間、Amazon Prime VideoやNetflixなどの海外サービスを含む多くの動画サービスが国内で開始され、消費者は国内と海外の両方のコンテンツを便利に視聴することができています。 一方、動画サービス、例えばSVOD(定額制動画配信

    オンライン動画の視聴ジャンルから考えるSVODサービスのユーザー拡大戦略 | メルマガ | ニールセン デジタル株式会社
  • これからの"放送"はどこに向かうのか? ~民放ローカル局の現状と今後の可能性②~

    メディアの動き 2020年11月06日 (金) #282 これからの"放送"はどこに向かうのか? ~民放ローカル局の現状と今後の可能性②~ メディア研究部(メディア動向) 村上圭子 前回のブログに引き続き、今回も10月に実施された日マス・コミュニケーション学会秋季大会「ローカルメディアの課題~ビジネスと公共的事業の両立は可能か?~」の報告について紹介します。 下記の4項目の報告のうち、今回は③④です。 ①厳しさ増す経営環境 ②ローカル局改革議論の方向性 ③ローカル局の公益的機能の今日的状況と課題 ④地域報道・ジャーナリズムの持続可能性の担保 ③ローカル局の公益的機能の今日的状況と課題 下記は、コロナ禍における全国のローカル局の取り組みの一例です。通常の情報番組だけでなく、サブチャンネルやウェブサイトを活用し、ステイホーム下での人々の暮らしや教育を支援したり、地元の飲店を応援したりする姿

    これからの"放送"はどこに向かうのか? ~民放ローカル局の現状と今後の可能性②~
    d12892
    d12892 2020/11/06
  • これからの"放送"はどこに向かうのか? ~民放ローカル局の現状と今後の可能性①~

    メディアの動き 2020年10月27日 (火) #279 これからの"放送"はどこに向かうのか? ~民放ローカル局の現状と今後の可能性①~ メディア研究部(メディア動向) 村上圭子 10月11日、日マス・コミュニケーション学会秋季大会がオンライン開催されました。 私は、「ローカルメディアの課題~ビジネスと公共的事業の両立は可能か?~」というワークショップに参加して報告を行いました。ローカル民放がおかれた現状と課題、そして今後を展望しました。 報告したのは以下の4項目です。ブログでは2回に分けて紹介していきたいと思います。 ①厳しさ増す経営環境 ②ローカル局改革議論の方向性 ③ローカル局の公益的機能の今日的状況と課題 ④地域報道・ジャーナリズムの持続可能性の担保 ①厳しさ増す経営環境 地上波民放(テレビ)の収入で圧倒的な存在感を持っているのがCMによる広告収入です。これは、地上波民放の放

    これからの"放送"はどこに向かうのか? ~民放ローカル局の現状と今後の可能性①~
    d12892
    d12892 2020/11/06