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ブックマーク / www.dentsudigital.co.jp (6)

  • Google Ads Data Hubを活用したAffinity Visualizer の提供を開始

    2020.12.11</p>\r\n"}}" id="text-9bf22a534a" class="cmp-text"> 2020.12.11 株式会社電通デジタル(社:東京都港区 代表取締役社長執行役員:川上 宗一 以下、電通デジタル)は、配信結果をもとに広告効果の高いユーザー群を分析・抽出するツール「Affinity Visualizer(アフィニティ ビジュアライザー)」を、日より格提供を開始します。</p>\r\n<p>当社は、これまでも60社以上の広告主向けに「Affinity Visualizer」を提供してきましたが、この度、分析指標の拡充と、分析条件の指定から当社と電通が提供するデジタル広告の統合マーケティングダッシュボード「EASI®&nbsp;Monitoring(イージー・モニタリング)<sup>※</sup>」への分析結果の反映まで、一気通貫での完全自動化が

    Google Ads Data Hubを活用したAffinity Visualizer の提供を開始
  • 「Premium Viewインストリーム動画広告」においてAmazon提供のDSP「Amazon DSP」の活用を開始

    プレスリリース 「Premium Viewインストリーム動画広告」においてAmazon提供のDSP「Amazon DSP」の活用を開始 株式会社電通デジタル(社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:川上 宗一)、株式会社電通(社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:五十嵐 博)、株式会社サイバー・コミュニケーションズ(CCI、社:東京都中央区、代表取締役社長執行役員:新澤 明男)の国内電通グループ3社は、厳選した質の高い媒体と優良コンテンツを配信対象とするインストリーム運用型広告サービス「Premium Viewインストリーム動画広告<sup>※1</sup>」において、Amazonが提供するDSP「Amazon DSP<sup>※2</sup>」の活用を開始しました。</p>\r\n"}}" id="text-a1b0a40b86" class="cmp-text"> 株式会社電通

    「Premium Viewインストリーム動画広告」においてAmazon提供のDSP「Amazon DSP」の活用を開始
  • デジタル広告の効果をより正確に評価する「True Lift Model™」を提供開始

    プレスリリース デジタル広告の効果をより正確に評価する「True Lift Model™」を提供開始 ~ブランド広告とレスポンス広告のギャップを埋める統合評価の新指標を開発~ 株式会社電通デジタル(社:東京都港区、代表取締役CEO:山口 修治、以下電通デジタル)は、デジタル広告における広告効果をより正確に評価する新指標「True Lift Model™ (トゥルー・リフト・モデル)」を開発し、日より提供を開始します。</p>\r\n<p>従来のデジタル広告の評価は、広告の接触者がどれだけクリックをし、購買などの成果に至ったかを評価するモデルが一般的でした。その結果、購買する確率の高い既存の自社サイト来訪者に対するリターゲティング広告に広告予算が偏重するケースが多くありました。しかし、このような施策のターゲットとなるユーザーは既に購買検討意向度が高いため、仮に広告接触がなかったとしても購

    デジタル広告の効果をより正確に評価する「True Lift Model™」を提供開始
  • 電通デジタルとビービット、「ユーザグラム」を活用したマーケティングオートメーションのシナリオPDCAメソッドを開発・提供

    株式会社電通デジタル(社:東京都港区、代表取締役CEO:榑谷 典洋)は、株式会社ビービット(社:東京都千代田区、代表取締役:遠藤 直紀 以下、ビービット)と共同で、デジタル行動観察ツール「ユーザグラム」を活用することにより、マーケティングオートメーション(以下、MA)のシナリオをPDCAで支援するメソッドを開発し、日よりサービス提供を開始します。</p>\r\n<p>近年、顧客の興味関心に応じたOne to Oneコミュニケーションを実現するプラットフォームとしてMAを導入し、活用を進める企業が増加しています。また、MAが一般化することで、その土台となるコミュニケーションシナリオのプランニングや運用改善に悩みを抱え、精度を上げていくことへのニーズも高まりを見せています。<br>\r\nこうした状況を踏まえて、電通デジタルとビービットは、デジタル行動観察ツール「ユーザグラム」を活用する

    電通デジタルとビービット、「ユーザグラム」を活用したマーケティングオートメーションのシナリオPDCAメソッドを開発・提供
  • トランスコスモスと業務提携新会社「電通デジタルドライブ」を本日設立

    プレスリリース トランスコスモスと業務提携新会社「電通デジタルドライブ」を日設立 ―高度化するデジタルマーケティングで支援サービス体制を強化― 株式会社電通デジタル(社:東京都港区、代表取締役CEO:榑谷 典洋)とトランスコスモス株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田 昌孝)は業務提携し、企業のデジタルマーケティング支援業務の強化を目的に新会社「株式会社電通デジタルドライブ」を、日9月13日に設立しましたのでお知らせします。</p>\r\n<p>企業におけるデジタル変革は急速に進んでおり、デジタルマーケティングツールの導入、さらに人工知能AI)やビックデータの活用など、高い技術力や、豊富な運用力が必要とされています。そのような環境の中、データ、システム、クリエーティブを活用しデジタルマーケティングを実行する専門的な人材の必要性は増しています。企業内におけるデジタ

    トランスコスモスと業務提携新会社「電通デジタルドライブ」を本日設立
  • 電通デジタルと電通、動画広告のクリエーティブ改善でKaizen Platform社と業務提携

    プレスリリース 電通デジタルと電通、動画広告のクリエーティブ改善でKaizen Platform社と業務提携 ―Facebook動画広告のパフォーマンス向上ソリューション「P動CA」の提供開始― 株式会社電通デジタル(社:東京都港区、代表取締役CEO:榑谷 典洋)と株式会社電通(社:東京都港区、社長:山 敏博)は、6月22日付で、ウェブサービスのUI改善を効率的に実現する「Kaizen Platform」を運営するKaizen Platform, Inc.(社:米国カリフォルニア州、日支店:東京都港区、CEO:須藤 憲司、以下「Kaizen Platform社」)と業務提携し、Facebook動画広告のクリエーティブを改善するソリューション「P動CA」(ピー・ドウ・シー・エー 英語名:Quick Video)のサービス提供を開始します。<br>\r\n今回の業務提携により、電通デ

    電通デジタルと電通、動画広告のクリエーティブ改善でKaizen Platform社と業務提携
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