Amazonのメディアストリーミング端末「Fire TV Stick」 Fire TV Stickから無料で見れるものをまとめてみました。 目次 Fire TV Stickはメディアを見るためのガジェット無料で見られる動画系サービス有料サービスのお試しも活用しよう X(旧:Twitter)も更新しています! Fire TV Stickはメディアを見るためのガジェット Amazonが手がける各種情報端末は実はAmazon自身のネットサービスと密接に結びついています。 半分、自社のコンテンツをもっと見てもらうためにバーゲンプライスで各種ガジェットを提供してくれている、とも言えるぐらいに。もっとぶっちゃけるなら、Amazonプライム会員になってもらうための宣伝材料、的な役割があると言ってもいいかもしれません。 さてそんなAmazonデバイスの一つ、もしかしたら一番お茶の間に入り込みやすいかもしれ
パナソニックの薄型テレビ「ビエラ」シリーズに、アマゾンの「Fire TV」を搭載した新しい4Kテレビ 計6シリーズ13機種が6月21日から順次発売されます。人気シリーズのコラボレーションはどのような経緯で実現し、Fire TVが載ることでビエラはどう進化するのでしょうか。パナソニックの金澤貞善氏、大竹隆太郎氏と、アマゾンジャパンの西端明彦氏に詳しく聞きました。 インタビューに答えていただいた、パナソニック エンターテインメント&コミュニケーション ビジュアル・サウンド ビジネスユニット 国内マーケティング部 部長の金澤貞善氏(左端)とTV・オーディオ事業統括の大竹隆太郎氏(左から2番目)、Amazonデバイス Fire TV事業部 事業部長の西端明彦氏(右端) ビエラとFire TVのめざす方向は同じ パナソニックは2008年、当時は世界初となるインターネットに接続してYouTube再生が
テレビの使い方が急激に変化している。これまでは、地デジなどの “放送を見る” という用途が中心だったが、昨今YouTubeや動画配信サービスなどの “ネットコンテンツ” が再生されるケースが多い。それを受けテレビメーカー各社も、ネットコンテンツの再生機能を備えた、いわゆるスマートテレビのラインナップを進めている。そこで重要なのが “テレビ用OS” で、中でもAmazon(アマゾン)が提供する「Fire OS」が近年注目を集めているという。そこで今回はアマゾンジャパンにお邪魔し、FireOSへの取り組みについてお話をうかがった。対応いただいたのは、アマゾンジャパン合同会社 AmazonデバイスFire TV事業部の西端明彦さんだ。(StereoSound ONLINE編集部) 取材にご対応いただいた、アマゾンジャパン合同会社 AmazonデバイスFire TV事業部の西端明彦さん(左)と 麻
AmazonはAmazonプライム・ビデオの広告の拡大に力を入れており、アメリカなど一部の国では2024年1月から追加料金を支払わなければコマーシャルが流れるようになっています。さらに、2024年5月中旬にはコンテンツの一時停止中に表示されるAmazonの商品の広告を含む3つの新しい広告を導入することを、Amazonが発表しました。 Amazon Ads announces new Streaming TV ad formats | Amazon Ads https://advertising.amazon.com/en-us/blog/amazon-ads-announces-three-new-streaming-tv-ad-formats/ Prime Video subs will soon see ads for Amazon products when they hit pau
Prime Videoは、5月6日に独占ライブ配信した『Prime Video Presents Live Boxing 8』の「井上尚弥(大橋)対ルイス・ネリ(メキシコ)」が、日本のPrime Video史上最大のピーク視聴数を記録したことを明らかにした。 『Prime Video Presents Live Boxing 8』では、東京ドームで開催された4団体統一世界スーパーバンタム級タイトルマッチ、4階級制覇王者の井上尚弥と、元世界2階級制覇王者のルイス・ネリとの対戦をメインカードとし、WBA世界バンタム級王者、WBA世界フライ級タイトルマッチ、WBO世界バンタム級タイトルマッチの4試合の世界タイトルマッチを独占ライブ配信。 Prime Video ジャパンカントリーマネージャーである児玉隆志氏によると、右の2連打でルイス・ネリをマットに沈めた「井上尚弥のKOシーン」において最大視聴
【シリコンバレー=山田遼太郎】米アマゾン・ドット・コムが自社とのつながりを伏せた会社を通じて楽天グループや米ウォルマートの電子商取引(EC)サイトに出品し、競合の情報を集めていたことがわかった。米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が17日報じた。WSJによると、アマゾンは「ビッグリバー・サービシーズ・インターナショナル」という名称の企業を米国に設立し、他社の情報収集にあたらせていた。
2008年当時、公共政策チームは世界で5人だった 私が入社した2008年当時は、アマゾン内でパブリックポリシーと呼ばれる公共政策チームは世界で私を入れてたったの5人であった。パブリックポリシーというのは、企業によっては「ガバメントアフェアーズ」と呼称している場合もあるが、日本語だと、政策渉外、政府渉外、公共政策などと呼ばれていることが多い。当時は、公共政策を統括するバイスプレジデントが米国ワシントンDCに勤務する他に、米国担当1名、欧州担当1名、中国担当が1名。そして日本担当の私を入れて合計5名であった。現在のアマゾンの収益を支えるアマゾン ウェブ サービス(AWS)と呼ばれるクラウドコンピューティング事業部門は当時、米国においてもまだ黎明れいめい期であり、日本には誰も事業部門の社員はおらず、公共政策面での業務はインターネットショッピングと併せて私が担っていた。 世界中で最も在籍期間が長い
2024年3月上旬は、プラットフォーム規制を巡る動きが相次いだ。 欧州連合は7日、デジタル市場法(Digital Market Act、DMA)の全面適用をはじめた。DMAはいまのところ、GAFAMと呼ばれる米国の巨大IT企業5社に加え、TikTokを運営するバイトダンスを対象とする。ごく限られた巨大企業のみを対象としたことから、欧州委員会が、デジタル市場で独占的な地位を確保した米中両国の企業への監視を強める法律と位置づけられる。 米国では、TikTokの米国での配信を事実上禁止する法案が、下院の委員会で7日に可決された。この法案は、バイトダンスがTikTokを売却しない場合、米国でのTikTokアプリの配信が禁止される内容だ。 日本でも公正取引委員会が6日、グーグルとアマゾンを主な対象とした、動画配信サービスの実態調査の結果を公表した。インターネットに接続されているコネクテッドTVの市場
映像配信サービス「Amazonプライムビデオ」の同時視聴機能「ウォッチパーティ」が3月31日に終了する。公式サイトに予告が掲載された。類似の機能を提供する予定はないという。 ウォッチパーティは、Amaoznプライム会員向けに2020年から提供。コメントを投稿し合いながら、最大100人で同じ映像を視聴できる機能だ。もともとはゲーム実況サービス「Twitch」上で提供していたが、Amazonプライムビデオ上でも使えるようになった。 機能廃止の反響は大きく、3月6日朝には「ウォッチパーティ」がXのトレンド入り。提供終了を嘆く声が見られた。 関連記事 最大100人で「プライム・ビデオ」を同時視聴 Twitchアカウント不要の新機能 映像配信サービス「Amazonプライム・ビデオ」に、最大100人とチャットしながら動画を同時視聴できる「ウォッチパーティ」機能が登場。Amaoznプライム会員であれば無
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く