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CCHANNELに関するd12892のブックマーク (9)

  • C Channel | C Channel、SNS配信とインフルエンサーサービスに集中

    C Channel株式会社(社:東京都港区、代表取締役社⻑:森川 亮、以下「当社」)は女性向け動画メディア「C CHANNEL」のアプリサービスを2020年9月末にて終了することをお知らせいたします。尚、アプリで配信しておりました動画は「C CHANNEL」のウェブサイト(https://www.cchan.tv/)へ掲載され続けます。また、今後はSNSを中心としたコンテンツ配信により一層注力してまいります。 【アプリサービス終了の経緯】 2015年4月の当社創業時、縦型動画を閲覧できるSNSは存在していなかったため、質の高いコンテンツを最適なかたちでユーザーに届けるべく自社アプリの開発を行いました。しかし、SNSでの動画閲覧が一般的になった昨今においてC CHANNELアプリの役割を終えたと判断いたしました。 【アプリサービス終了の背景及びC Channelが目指す未来】 当社が提供す

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  • C Channel、博報堂DYメディアパートナーズらから資金調達を実施 | RTB SQUARE

    C Channel株式会社(社:東京都港区、代表取締役社長:森川亮、以下「当社」)は第三者割当増資により資金調達を完了しましたのでご報告します。引受先は下記の通りです。 【引受先】(敬称略/50音・アルファベット順) ・株式会社セラク ・株式会社南都銀行と株式会社ベンチャーラボインベストメントが共同で設立したナントCVC2号投資事業有限責任組合 ・株式会社 博報堂DYメディアパートナーズ ・ABCドリームベンチャーズ株式会社 ・NECキャピタルソリューション株式会社と株式会社ベンチャーラボインベストメントが共同運営する価値共創ベンチャー2号有限責任事業組合 ・SBIインベストメント株式会社 ・VLI新ベンチャー育成投資事業組合 他 当社は「人と技術の力で笑顔を作り世界を元気にする」をミッションに、女性向け動画メディア「C CHANNEL(シーチャンネル)」やママ向け動画メディア「mama

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  • C Channel森川氏が広告のプロを招いたワケ | メディア業界 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

    ――どのような経緯で渡邉さんを招聘したのか。 森川:出会いは、渡邉さんが広告代理店グループエム日法人社長をされていたときにいろんなご助言、サポートを頂きました。一方でC Channelに関していうと、メディアとしてグロース(成長)してきまして、アジア展開を進めているなかで、ビジネスモデルとしては広告事業とEC事業が大きい。 私も以前メディア事業をしていましたが広告業界での経験はありません。会社として既存の事業をゼロから1にするところを、今度は1から10にする人材が必要だと探していたところ、渡邉さんがお辞めになるということでお声がけしました。 渡邉:お話を頂いたときは、前向きの意味での驚きがありました。森川さんとはフィールドは違いますが、同じ目標に向かっていると感じていました。今後、この動画メディアのマーケットは世界的な潮流からみたときにとても面白い。 私はグループエムで2009年7月から

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  • 「Ameba」と女性向け動画ファッションマガジン「C CHANNEL」が共同でスマートフォン向け動画広告商品を提供

    株式会社サイバーエージェント社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)は、運営するサービス「Ameba」の動画広告において、女性向け動画ファッションマガジン「C CHANNEL」を運営するC Channel株式会社(社:東京都港区、代表取締役社長CEO:森川亮)と共同で、スマートフォン向けの動画広告の提供を開始いたしました。 動画広告を活用した企業のプロモーションニーズの急激な高まりとともに、配信メディアやフォーマットの多様化が進んでおり、メディアの特性や形式に最適化された専用のクリエイティブを制作して展開するプロモーション事例が増加しています。 このような背景のもと、20~30代女性への圧倒的なリーチ力に強みをもつ「Ameba」と、スマートフォン視聴に最適化した短尺動画制作に関する独自のノウハウをもつ「C CHANNEL」では、両メディアの強みを掛

    「Ameba」と女性向け動画ファッションマガジン「C CHANNEL」が共同でスマートフォン向け動画広告商品を提供
  • CA藤田社長、AbemaTVへの200億円の投資について「いかなる批判があっても耐えきるしかない」

    AbemaTVが200億円もの投資を行う理由 吉田浩一郎氏(以下、吉田):では、3つ目のテーマにいきます。動画の未来、そしてコンテンツをどう作っているか? お金をかけてコンテンツを作ったときに、やはり気になるのは収益モデルと思っています。3つ目のテーマとして収益モデルに踏み込んでいきたいです。 藤田社長は、テレビがすでに確立したビジネスモデルがあるなかで、そういう番組を作られている。今回、先行投資で今期200億円という膨大なお金投資されて、コンテンツを拡充されると思いますが、そこの出口戦略はどれぐらい意識されていますか? 藤田晋氏(以下、藤田):いわばタダでコンテンツを見てもらい、広告で収益をあげるビジネスモデルは、ほとんど世界的にも見たことがないし、成立していないと思うんです。ということは、当に我々自身が自分たちとの勝負みたいなもので手がけ始めた事業です。 僕が長年、ネットビジネスを

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  • CA藤田社長「若者のテレビ離れというより、むしろ“デバイス離れ”」AbemaTVがユーザビリティにこだわる理由

    動画市場はいまだ開拓されている最中 吉田浩一郎氏(以下、吉田):最初のテーマは、このセッションの題名でもある「動画の未来」。今日は満席に近いぐらい、みなさんに参加いただいていますが、やっぱり動画はインターネットにおける一番重要なコンテンツだと思います。 今までの新聞、あるいはテレビ映画、YouTube。いろいろありますが、それのリプレースになるのか、それとも新価値になるのかも含めて、動画の未来はどうなっていくと思われますか? まず藤田さんのほうからお聞かせいただければ。 藤田晋氏(以下、藤田):非常にざっくりとした(質問ですね)。 吉田:(笑)。 藤田:(答えが)非常に難しいんですが、この2017年4月現在、ここで仕事をしていて当に感じるのは、この市場はものすごく産業が混沌としている。これからなにがユーザーに支持され、なにがビジネスモデルとして成立するのか、まだみんな手探りのなかでやっ

    CA藤田社長「若者のテレビ離れというより、むしろ“デバイス離れ”」AbemaTVがユーザビリティにこだわる理由
  • CA藤田晋氏×C CHANNEL森川亮氏 時代を牽引する2人が語る、動画メディアの現在と未来

    AbemaTVの視聴習慣を 吉田浩一郎氏(以下、吉田):みなさま、こんにちは。今、業界的に最も注目されている動画の領域です。その動画領域の2巨頭にこの貴重な新経済サミットに集っていただきました。 新経済連盟の理事をしております吉田が、モデレートをさせていただきます。実は2人とも大先輩でございます。このなかでどれだけ切り込めるか、みなさまの反応にかかっていますので、ぜひ一体となって進めればと思います。よろしくお願いします。 では、さっそくお2人から簡単にサービス紹介をお願いしたいと思います。まずはAbemaTVの藤田代表からご説明いただければと思います。動画をお願いしていいでしょうか? (動画が流れる) 藤田晋氏(以下、藤田):みなさま、サイバーエージェントの社長です。けれど、今はもう自分の時間の9割5分くらいをこのAbemaTVに使っていますので、ほとんどAbemaTVの社長みたいな感じで

    CA藤田晋氏×C CHANNEL森川亮氏 時代を牽引する2人が語る、動画メディアの現在と未来
  • C Channel 決算公告(第3期) : 官報ブログ

    2017年06月30日09:15 カテゴリ C Channel 決算公告(第3期) C Channel株式会社代表取締役 森川 亮 第3期 決算公告売上高:5億471万円売上総利益:▲2億5,295万円営業利益:▲18億3,898万円経常利益:▲18億3,844万円当期純利益:▲18億4,225万円利益剰余金:▲24億2,456万円 Twitter随時更新中 Facebookページはじめました カテゴリなしの他の記事

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  • 6億再生の動画メディアC CHANNEL 「目標はディズニー」をもう妄想だとは言わせない

    新しいオフィスの広い打ち合わせスペースで開かれたお披露目パーティで、挨拶をするCEOの森川亮。女性向けメディアだが、コーポレートカラーは意図して「ピンク」をはずした。C CHANNELのCは、コミュニケーション。 「ほんと、こんなすごいオフィスになっちゃって……」 受付の女性社員が先を立って社内を案内しながら困ったような顔で笑った。5月末、 オンラインメディア・C CHANNELの新オフィスお披露目パーティでのことだ。C CHANNELは、LINEの前社長・森川亮(50)が立ち上げた女性向け動画メディアサービスを展開するベンチャー企業だ。 同社は5月半ばに原宿裏通りの雑居ビルから東京港区・赤羽橋に移転した。大手不動産会社の新築オフィスビル。広さ400平米。 パーティーには取引先や出資企業などから100人近くが集まった。ズラリと並んだお祝いの胡蝶蘭は50をくだらない。 中国での再生が3.2億

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