U-NEXTは、2020年10月に開催された、アジアのコンテンツビジネスに関するカンファレンス『Asia Content & Entertainment Fair(ACE Fair)』に登壇。「日本のOTTトレンドとU-NEXTの戦略」に関してお話しする機会をいただきました。 本記事では、その映像を一部編集を加え記事化。U-NEXTが捉えている日本のOTT市場に関しての概要をご紹介します。 こんにちはU-NEXTの堤と申します。今回は、日本でサービスを提供するOTT事業者を代表し、日本のOTT(Over The Top:オンラインストリーミングサービス)市場についてご説明いたします。 最初に、U-NEXTについて簡単にご紹介させてください。我々は、日本のローカルOTTとしては最も大きなマーケットシェアを持つ会社・サービスです。 日本にはいくつかのOTTプレイヤーがおりますが、主要プレイヤー
![『日本の動画配信トレンドとU-NEXTの戦略』について、ACE Fair2020でお話ししました|U-NEXT コーポレート](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4ba3d1543088aa3c268e7a315faee3f112799b88/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F45114342%2Frectangle_large_type_2_72b851a38f53f24ef27f41706289948f.png%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)