ソニーグループ傘下の映画会社、ソニー・ピクチャーズエンタテインメント(SPEJ)は19日、保有するアニメ専門チャンネル2社をノジマ子会社に売却すると発表した。売却金額は非公表で2024年4月1日の完了を見込む。ソニーGは成長分野と位置づけるアニメの海外配信に注力する。SPEJが66%を出資する「アニマックスブロードキャスト・ジャパン」と、67%の株式を保有する「キッズステーション」を、ノジマ子
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雑談:ママと冷蔵庫と電子レンジ お風呂に入った!電源ONする! リモコンは生きてるっぽい。 原因がわかった!犯人は! 設定を開始する! いつになったらテレビ見れるの! これテレビ今日中に見れないパターン? 前回のコメントのお返事 スターとかコメントほしいです! 雑談:ママと冷蔵庫と電子レンジ いやね、猫月さんママと最近仲悪いじゃん? でも、今日はテレビ届いたし流石に そろっと仲直りしてもいんじゃね? って思ってたの。 こー、設置したテレビでも見せてさ! そしたらさー、ピーピーピーって。 なんか音がするの。 猫月さんちの家電やたら音が鳴るけど 初めての音なの。 えぇー、なんだろー? って。 なんか1階から聞こえてるっぽいの。 外じゃない。 あれだよ? 猫月さんのママいくらポンコツだって 言っても大人だから! 対処できるって。 でも、全然鳴りやまないの。 ドアのアンダーカットとかの 問題で何気
今回のことば 「ソニーはなんの企業かと聞かれたら、ひとことで言えば『感動企業』。お客様に最も近い、ラストワンインチで感動をもたらす『KANDO@ラストワンインチ』を体現した商品を提供する」(ソニー・平井 一夫社長) ソニーは、2017年度最終年度とする第二次中期経営計画において、連結営業利益5000億円以上、ROE10%以上という数値目標を掲げており、この目標達成に意欲をみせている。 平井 一夫社長は「2017年度は結果にこだわる重要な年である」と前置きし、第二次中期経営計画の数値目標の達成を最重要課題に位置づけた。 ソニーが5000億円以上の営業利益を達成したのは、1997年度の5257億円の一度だけ。平井社長は「これは20年ぶりの利益水準であり、大きな挑戦である」としながらも、「この5年間の取り組みにより、目標達成を十分に狙えるだけの力がついてきた」と自信をみせる。 なかでも、「長年苦
プレゼントキャストは、ソニーの液晶テレビ「ブラビア」向けネットワークサービス「Sony Entertainment Network」上において、テレビ番組配信サービス「テレビドガッチ」を開始した。 プレゼントキャストは、ソニーのネットワークサービス「Sony Entertainment Network」において、テレビ番組配信サービス「テレビドガッチ」を11月14日に開始した。これまで携帯電話やPC向けに提供されていた同サービスがブラビアの大画面で楽しめる。 テレビドガッチは、民放キー5局や関西局を中心に、番組の動画検索や有料配信サービスを提供している。ジャンル別・放送局別のソート機能も備え、対応する各端末から民放キー局や関西局が配信しているテレビ番組を購入可能だ。配信商品ラインアップは、2012年11月現在で約1500タイトル/1万2000エピソード。ただし、テレビ購入したコンテンツをほ
「今は地デジに限らずネット動画などをテレビに限らずスマートフォンやタブレットでも楽しめる時代。家庭の中心にあり、大画面で綺麗な画を楽しむもの、というテレビの原点に帰る。テレビ番組だけでなく、ネットコンテンツや写真など、多彩なあらゆるコンテンツを大画面で綺麗に見られることを目指す」と本多氏は語る。 同社によるユーザー調査でも、地デジ移行後はより高画質かつ大きなサイズのテレビを求める傾向にあるという。また、ネットワーク接続の利用も急増。2年前に比べると3倍以上まで急速に伸びており、46V型以上のテレビを所有しているユーザーの4割以上が放送番組以外のコンテンツを楽しんでいるとのこと。「ユーザーは、映るだけのテレビは求めていない。これからは『高画質』と『ネットワークサービス』が軸になっていくと見ている」。
ソニーは23日、液晶テレビ「BRAVIA(ブラビア)」の5シリーズ・13機種を発表した。新モデルではネットワーク機能が強化され、より多彩なネットサービスがテレビで楽しめるように進化している。同日、新モデルのリリースに合わせて報道関係者向けに発表会が開催された。 発表会には、ソニーマーケティング ホームエンタテインメントプロダクツマーケティング部統括部長の本多健二氏が登壇。「2011年までは"地上デジタル放送を観よう"と思って薄型テレビを購入する方が多かったと思うが、今後は別の軸が求められる」と2011年の地上デジタル放送への完全移行終了(一部地域を除く)を境に、テレビ番組視聴以外の付加価値の重要性が高まっていることを強調した。 その上で本多氏は、次世代のテレビに求められる機能としてネットワーク機能を提示。ブラビアの新モデルに搭載された「Sony Entertainment Network(
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